• 締切済み

浮気してしまいました。気持ちの処理

こんにちは。22歳女です。 浮気をしてしまい、気持ちの処理に困っています。 2年付き合った彼氏がいます。一つ下の後輩です。 しかしこの間、尊敬している先輩が失恋して落ち込んでいるときに、(そのときは同情で)先輩と一夜限りの関係を持ってしまいました。 それからというもの、その先輩が、さみしさを紛らわしているだけで、別に私じゃなくても良かったんだろうし、他でもそんなことやってるだろう、と頭では理解しながらも、心のどこかでその先輩に心惹かれるようになってしまいました。 彼氏にないものを、全部うめられた感じがしました。 彼氏のことは大好きだし、彼氏も私のことが大好きなのが分かります。ほぼ同棲していて、すごくお互いに居心地がいいし、考え方の相性も良く、ケンカもほとんどしたことがありません。しかし、いかんせん、彼氏はあまりにもカワイくて、男性性を感じません。セックスもあまりしません。(もともと彼にそんなに性欲がないみたいです。彼氏にとって私が初めての相手。セックスも、彼がMなので、みたしてあげるだけですごくモヤモヤして終わります)いつも手をつないで2人で眠ります。彼氏というよりは、子供を可愛がるような感じです。カワイイのですが、何か物足りない感じもします。 今まで、ああ、こんなことで自分はモヤモヤしてたんだなー、と、今回のことではっと気づかされました。 先輩と一夜を共にしてしまった私が、本当に悪いのはわかっています。しかし、2年ずっとこの人がベストだ、と思って付き合ってきたのに、 ただの1回の、自分を必要とされてると思うセックスで揺るがされているという事実に動揺しています。 先輩に惹かれてるというのも、たぶん彼氏が持ってない魅力に惹かれているというだけで、先輩という人に惹かれているわけではないのかもしれない、とも思います。先輩フィルターがかかっているのだろうな、とも思います。 ただ今回感じてしまった彼氏に対する違和感を、どう整理して処理していいのか…ご助言いただきたいです。

みんなの回答

回答No.3

>どう整理して処理していいのか まだ若いんですから、 理屈云々は別にして、 心の相性の他に、身体の相性もあると わかったのですから、 中途半端な半同棲などせずに 心も身体も満たしてくれる相手を 探す。というのでもいいのでは。

回答No.2

彼との付き合いに慣れてしまっていて刺激がほしかったのでは? 貴方は浮気して彼を裏切ったのですよね?おまけに心が揺れている。 彼に失礼だと思いませんか? もし彼が後輩と浮気した、そして心が揺れているとしたら、 貴方は平気ですか? 自分のことだけ考えず相手の気持ちも考えたらいかがですか。 彼の為に別れてあげて一度リセットして頭を冷やした方がいいですよ。 それから、彼が自分にとってどんな存在なのか、先輩はどんな存在なのか よく見極めることです。

回答No.1

なんか、あまり彼氏には悪いと言う感覚がこの文章が受けられないですね。 自分の気持ちの処理のことを問題にしてますし。 世の中にベストの相手なんていませんよ。 これ以上はないと覚悟しそれをお互い信じあう。 それがあなたは出来なかったと言うことです。 この際、気の向くまま行動されてはどうでしょうか。