• 締切済み

浮気してしまいました。気持ちの処理

こんにちは。22歳女です。 浮気をしてしまい、気持ちの処理に困っています。 2年付き合った彼氏がいます。一つ下の後輩です。 しかしこの間、尊敬している先輩が失恋して落ち込んでいるときに、(そのときは同情で)先輩と一夜限りの関係を持ってしまいました。 それからというもの、その先輩が、さみしさを紛らわしているだけで、別に私じゃなくても良かったんだろうし、他でもそんなことやってるだろう、と頭では理解しながらも、心のどこかでその先輩に心惹かれるようになってしまいました。 彼氏にないものを、全部うめられた感じがしました。 彼氏のことは大好きだし、彼氏も私のことが大好きなのが分かります。ほぼ同棲していて、すごくお互いに居心地がいいし、考え方の相性も良く、ケンカもほとんどしたことがありません。しかし、いかんせん、彼氏はあまりにもカワイくて、男性性を感じません。セックスもあまりしません。(もともと彼にそんなに性欲がないみたいです。彼氏にとって私が初めての相手。セックスも、彼がMなので、みたしてあげるだけですごくモヤモヤして終わります)いつも手をつないで2人で眠ります。彼氏というよりは、子供を可愛がるような感じです。カワイイのですが、何か物足りない感じもします。 今まで、ああ、こんなことで自分はモヤモヤしてたんだなー、と、今回のことではっと気づかされました。 先輩と一夜を共にしてしまった私が、本当に悪いのはわかっています。しかし、2年ずっとこの人がベストだ、と思って付き合ってきたのに、 ただの1回の、自分を必要とされてると思うセックスで揺るがされているという事実に動揺しています。 先輩に惹かれてるというのも、たぶん彼氏が持ってない魅力に惹かれているというだけで、先輩という人に惹かれているわけではないのかもしれない、とも思います。先輩フィルターがかかっているのだろうな、とも思います。 ただ今回感じてしまった彼氏に対する違和感を、どう整理して処理していいのか…ご助言いただきたいです。

みんなの回答

回答No.3

>どう整理して処理していいのか まだ若いんですから、 理屈云々は別にして、 心の相性の他に、身体の相性もあると わかったのですから、 中途半端な半同棲などせずに 心も身体も満たしてくれる相手を 探す。というのでもいいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼との付き合いに慣れてしまっていて刺激がほしかったのでは? 貴方は浮気して彼を裏切ったのですよね?おまけに心が揺れている。 彼に失礼だと思いませんか? もし彼が後輩と浮気した、そして心が揺れているとしたら、 貴方は平気ですか? 自分のことだけ考えず相手の気持ちも考えたらいかがですか。 彼の為に別れてあげて一度リセットして頭を冷やした方がいいですよ。 それから、彼が自分にとってどんな存在なのか、先輩はどんな存在なのか よく見極めることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

なんか、あまり彼氏には悪いと言う感覚がこの文章が受けられないですね。 自分の気持ちの処理のことを問題にしてますし。 世の中にベストの相手なんていませんよ。 これ以上はないと覚悟しそれをお互い信じあう。 それがあなたは出来なかったと言うことです。 この際、気の向くまま行動されてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気

    初めまして。私は大学2年生で、付き合って1年半になる彼氏がいます。 彼氏とは私のほうがすきになって付き合ってもらった感じですが、付き合ってからは仲良くしていました。 彼氏は優しいのですが、たまにすごくドライなところがあり、たとえ彼女が泣いていても「約束があるから」と飲み会に行ってしまうようなところがありました。 昔、彼氏に自分の犯罪被害の体験を打ち明けたときも、友達と約束してるからと遊び優先でした。 正直、いつも遊んでる人なので少しくらい約束の時間を延ばしてほしかった気持ちがありましたが、しかし私も頼りたいから付き合ってるわけではなく、楽しいことを共有できればいいのだと前向きに考え、マイペースな彼氏にちょっと寂しくなりながらも仲良く付き合ってきました。 ところが、先日ずっとよくしてもらっていた先輩が大学院に合格したときいて、彼氏には申し訳ないのですがお祝いの意味をこめてその先輩と飲みにいきました。 私はお酒が強く、ワイン750mlの瓶なら軽く一人であけてしまうくらいですし、男勝りな性格なので、飲み会のお誘いはよくあります。また、私の大学は理系で男子ばかりなので、男の人と飲みにいくことも少なくありません。(さすがに2人というのは抵抗ありましたが、先輩と共通の友達はもう卒業して社会人なので2人なのは仕方ないかなあという感じでした。) しかし、その日先輩の人生相談を聞いたあと、私も信頼している先輩だったので昔の犯罪被害体験のことをぽろりと弱音を吐いてしまったのです。 泣いたりというわけではなく、「こんなことあったのを今でも思い出しちゃって」と苦笑いしながら話したのですが、そのときの先輩がすごく親身になってくれて、「我慢しすぎじゃない?」と頭をなでてくれました。 彼氏はこの話を相談しても遊びにいってしまったし、普段勝ち気なので誰かにそんな風に慰めてもらったのが初めてで、なんだかすごく嬉しくて安心しました。 でも彼氏に悪いかなと思って「大丈夫ですよーもう立ち直ってます」って笑ってみせたら先輩は強がってると思ったのか、そのままぎゅっと抱きしめられました。 なんだかいけない空気だな、これじゃ浮気みたいだと思ったものの、「彼氏よりも親身になってくれてる」というのを感じていじけていたのもあって、しばらくそのまま身を任せてしまいました。 その後これは危ないと自分でも感じたのですぐに別れましたが、キスをしたり「すき」と言われたりはしなかったし、先輩が私をどう思ってるのかもわからないのですが、やはりやましい気持ちがありました。 その3日後、先輩から彼女と別れたから会いたいというメールがきました。 予定が合わないと遠回しな返信をしてしまいましたが、多分先輩は(同情からくるものかもしれませんが)私を気に入ってくれてて、付き合おうという雰囲気なんだと思います。 私は恋愛対象外だったのに、親身になってくれる先輩に心が揺れたというのも本音ですが、今の彼氏もすきといってくれるし、乗り換えるみたいなことはしたくないという気持ちもあります。 もっと正直に言いますと、先輩とメールしているときは先輩に惹かれていますが、彼氏といるときは罪悪感もありやはり今の彼氏がすきだという気持ちになります。 私はどうしたらいいでしょうか。また、どうするべきなのでしょうか? 自分は今まで「友達は友達。恋愛対象外」みたいな感じで友達をすきになったり心が揺れたりすることはなかったし、浮気なんて最低と思っていたので、まさか自分が知り合って長い先輩に惹かれると思っていなかったので、軽卒だったのは反省していますが動揺しています。 最低だとは思いますがアドバイスお願いします。

  • 好きな人の気持ちがわかりません。

    初めまして。 私は大学4年生で、好きな人は大学の先輩でもう社会人です。 先輩は、私が大学入学の時にすごく好きだったけど、彼女ができて失恋しました。 それからは、私も二人の人とつきあったし、先輩のことは尊敬していて好きでした。 その間、彼氏の相談とかをいつも先輩にしてました。 今回、彼氏と別れて、先輩と話したら、 すっごく気持ちが楽になって、また好きになってしまいました。 先輩は、今彼女はいません。 先輩は、仕事終わってからでも遊んでくれたり、メールとかもよくしています。 二人で先輩の家で遊んだりしてます。 私は、わかりやすいので、先輩も私が好きなことに気付いていると思います。 すごく仲はいいのですが、先輩が元カレの話をしたりしてて。 私の気持ちに気付いてるのに仲良くしてるのは、私のことを別に嫌いとかではないですよね? でも、元カレの話をするのはどうしてでしょう?

  • 浮気?

    もし二度の投稿になった場合、すみません。その時は、どちらか一つ削除します お付き合いしてる人から貴方以外の人を好きになったと言われてしまったら貴方ならどうしますか? 許せますか? それとも別れを選びますか? 実は4年お付き合いしてる彼氏から、そう言われてしまいました。心の中で思うぐらい良いじゃないと。ホントに好きで一緒にいるのは私なのだからと。揉めた時、相手さんの連絡先を携帯から削除して着信拒否にもしたそうです。ただ同じ職場の同僚なので、ほぼ毎日、顔を合わせます。 因みに彼氏は今年で35歳。私は31歳。相手さんは既婚者で40代前半だそうです。年の割りに可愛いと良く彼氏が言っていました 私は心の中で思う=浮気って思うのですが、世間から見たらどうなんでしょうか?私の心が狭いのでしょうか。 また彼氏とは揉めてからギクシャクしていて、どう接したら良いのかも分からなくなりました。そして信じられなくなりつつあります。 もし、貴方が、お付き合いしてる人から心の中で思うぐらい良いじゃないと言われたら、どうしますか? 許せる?または別れる? そして、これは浮気に入るかを聞きたいです。 少し動揺していて分かりにくいかもしれませんがアドバイス下されば嬉しいです。因みに彼氏とは同棲してるので毎日、顔を合わせます。 人一倍、ヤキモチ焼なので今の状況は凄く苦しくてショックで暫く無気力常態でした。あまり寝れてなくて、ご飯もあまり入らなくて、かなり苦しいです。今回のことで、そんなに彼氏のことを好きなんだなと改めて分かることが出来ました。 前までみたいに今回も乗り越えたいので、どなたかアドバイス下されば嬉しいです。 友人や家族には心配かけたくないので、誰にも話せずこちらに思いきって相談した次第です。出来れば私は今まで通り彼氏と一緒にいたいです。長文、乱文すみません。宜しくお願いします。

  • 一夜限りの男とは気持ちよくなれるのに、彼氏とのセッ

    一夜限りの男とは気持ちよくなれるのに、彼氏とのセックスじゃ気持ちよくなれない。。 かなり真面目な悩みなので誹謗中傷受け付けません。 わたしは今21歳で、付き合って2年目の彼氏がいます。 彼氏のことは、結婚を意識するぐらい好きです。 しかし、彼氏とのセックス が気持ちよくなくて、誘われるのが苦痛でしかありません。 いつもは自分から抱きついたりキスしたりしたいけど、セックスの時にされるキスさえは嫌になってしまって無意識に顔を背けたくなります。。 頻度は月に1.2回程度ですが、毎回演技ばかりしてて、早く終われと思ってしまいます。 これだけ書いたら「それ本当は好きじゃないんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、彼のことは本当に大好きです。 悩みも話せる大切な人。将来のことも考えられる人。と思っています。 彼氏は決してセックスが下手なわけでもなく、自分よがりのセックスをするわけでもなくて、わたしのこともよく考えてくれます。 原因は完全に私にあります… 彼氏と合わない週末は女友達とクラブに行って男と一夜限りの関係をもってしまいます。もちろん彼氏には秘密です。 罪悪感はあります。ですが、一夜限りの人とする方が気持ちいんです。 ますます彼氏とするのが苦痛になります。 最近では彼氏とセックスするときはその前にヤった男のことを考えて無理やり気持ちよくなろうと頑張ります。。 最悪ですよね。本当に悪いとは思ってるし、できれば彼氏と気持ちよくなりたい。 気持ちよくないセックスなら子作り以外でやりたくないなんて思ってしまう。。 一夜限りの遊びを辞めても彼氏とのセックスが気持ちよくなるとは思えないんです。。 むしろストレス溜まりそう。 ちらほら彼氏との間で結婚の話題も出てきました。セックスだけが苦痛で別れるっておかしいと思うし、そんなことで別れたくないです。それでも私にとってはそれはかなり大きな問題なんです。 中3の時に初めてを経験してから、今まで付き合った人とは大丈夫でした。 今の彼氏だけ……こんなことで悩んだのは初めてです。。一番気持ちでは好きなのに、一番セックスが気持ちよくないです。 どうしたらお互い満足できるセックスができるでしょうか?

  • 気持ちの浮気

    自分のことを思っていてくれて、自分を必要としてくれている彼女。 自分が好きで、その人は彼氏がいて自分のことをどう思っているのかわからない、そのような友達。 もちろん彼女のことは嫌いになったわけではないのですが、友達への気持ちが大きくなったという感じです。日に日に心が重いです。 みなさんならどうされますか(別れますか)?色々な意見があると思いますが、ぜひお聞かせ願いたいです。お願いします。

  • 浮気され彼女と別れました。

    20歳男性です。 実は4年ほど一緒にいた彼女に浮気され別れました。 今日までの経過を簡単に説明します・・・。 僕が高校1年生の時同じ学年の彼女に出会い付き合いました、彼女にとっては僕が人生初めての彼氏だったみたいです。 それから喧嘩・別れ話がありながらも3年間なんとか付き合ってきました。 そして高校を卒業してそれぞれ違う大学に進みました、はじめは学校が違うので不安でたまらなかったです。でもその不安も次第になれてきて、大学が別でも大丈夫なようになりました。 でもあるとき僕は同じ高校だった先輩と浮気しました、その先輩は正直僕がずっと好きだった先輩でした。でも先輩には彼氏がいて僕は諦めていました。(浮気した時先輩にはまだ彼氏がいましたし僕にも彼女がいました)浮気した人はみんなこんな言い訳をするんやわっと思われるかもしれないですが、先輩と浮気した時、彼女に対する罪悪感、先輩の彼氏に対する罪悪感、こんなことホントはダメだっと言う気持ちが全くありませんでした。 その後先輩も言っていましたが本当に自然な形でお互いが求め合うようにSEXをしました。 その浮気をきっかけに、僕と先輩はお互いの相手に内緒で度々会うようになりました、でも会うたびSEXをしていたわけではありません。むしろ体の関係は数えるほどでお酒を呑みに行ったり・ドライブをしたり・家で遊んだり・2人で一緒にいれればそれだけで十分でした。 でもそんな関係がずっと続けられるわけもなく僕は先輩に「もうお互いの為にもこれ以上会わないほうがいい」と言いました、先輩も「私も良くないと思ってた」と言ってくれました、それから僕たちはお互いの連絡先を削除して、もう会わない事を決めました。 これからわ彼女をちゃんと大切にしようと思ったからです、ここからまた普通に彼女と楽しく付き合って行くつもりでした。 彼女が浮気をしました。 相手は同じ大学同じ歳の男らしいです、僕はショックを隠しきれませんでした。 そのショックと同時に僕は彼女に酷い事をしていたんだと初めて気づきました。 その後いろいろありましたが、僕は彼女の浮気を許しました。それは彼女にバレていないとわかっていても僕が過去に浮気をしていたのもあるし、僕は彼女を失いたくなかったからです。 そして時間が経ち僕らは落ち着き始めた頃、今度は気になる人ができたと言われました、、僕はわかったと言い別れることにしました。お互いに冷めてきたと言うのが別れる理由でした。 それから彼女にはすぐ彼氏ができ、僕は昔浮気していた先輩に連絡をしてしまいました、先輩も彼氏と別れていました。正直これは何かの運命だと思いました、それから僕は先輩を思う気持ちが爆発してしまいました。 このまま先輩と結ばれるのになんの障害もない、そう思ったからです。 毎日電話しました、毎日メールしました、毎日先輩を思っていました、5分1分1秒でも会えればそれだけで幸せでした。いつの間にか僕の人生は先輩を中心に回っていました。 僕は先輩が大好きでした。先輩も僕を好きだと言ってくれました。 でもこの恋は実りませんでした。 先輩は僕のことを好きだし一緒にいるだけで何より楽しいと言ってくれました。 先輩の中で僕はすごく大きな存在とまで言ってくれました。 僕のことは好き、でも前の人を忘れてないまま僕と一緒になるのは僕に失礼だと言うことでした。 僕はショックでした、そのままいつまでも待つとも言いました、でもダメでした。 それから先輩ともう二度と連絡しないと約束しました。声を聞くだけで文章を見るだけで思い出してしまうからです。それから僕は元カノと連絡をとりはじめました、元カノにまだ彼氏はいます。 でも元カノがやっぱり僕が好きだと言ってくれました、僕は先輩に振られたばかりでうまく元カノの言葉を理解できてなかったのかもしれません。僕は元カノとよりを戻しました、そうです、元カノは彼氏と別れていなかったので僕は彼女にとっての浮気相手になりました。 それから元カノは彼氏と別れてくれました、でも何度も浮気されました、何度も許しました、そして今日また浮気されました。。 もう正直限界なんです。さっき彼女からメールで「自分が悪いんやん」と言われました。 浮気したことに対してごめんなさいの一言もありませんでした。謝られてももう許せませんが・・・。 僕は彼女のことがまだ好きです。できることなら別れたくありません。 でもどうしてももう浮気を許せません。 僕が悪いんでしょうか? どうしても別れたくなければ今回も浮気を許してもどるべきなんでしょうか? 女性から見て彼女はまた浮気すると思いますか? 長文を最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

  • 浮気について

    現在付き合って4年になる彼氏がいます。 彼の事を心から大切に思っているのですが、私はどうしても浮気をしてしまいます。 正直彼をセックスの対象として見る事ができません。 どうすれば私の浮気癖は治るのでしょうか?? それとも別れるべきなのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 男性の自己処理

    彼氏とは4年の付き合いになります。半同棲して2年になります。 付き合ったばかりのころは毎日のようにSEXしていましたが半同棲してから月4回程度になり今ではイクのも早くて愛が感じられなくて私は一人で辛い思いをしていました。そしたらある日携帯みたらエロ動画が入っていて聞いてみたら私が帰ったあとに自己処理をしていると言いました。私とは全くSEXしてくれないのに一人でしていたのにとてもショックで泣きました。私は彼氏があきないように色んなファッションをしたり化粧をかえたりたくさん努力してきました。まだ20歳なのにSEXもしてくれません。私のこと飽きているから一人で隠れて処理するのですか?私は自分とSEXしないくせにわざわざ私が帰ったときだけ自己処理をするなんて信じれません。嫌われているのですか?もう私とはSEXしたくないのですか?彼氏に問い詰めても教えてくれません。

  • 異性と2人で遊びに行くのは浮気でしょうか。

    先輩(男性)から失恋をしたとのメールがきました。 とても落ち込んでいる様子で、もしいい人がいたら誰か紹介をして欲しいようなのですが、あいにく私のまわりには今、紹介できそうな人がいません。 とりあえず、気分転換に私と遊ぼうという話の流れになってます。 しかし、私には彼氏がいます。 ちなみに、先輩に対して恋心はありません。 でも、向こうがどのように出てくるのか想像がつきません。 お世話になった先輩なので、励ましの力になれたらな…、という思いはあるのですが、そのことで彼氏と揉めることになるのは嫌です。 先輩と遊びに行った場合、浮気になるのでしょうか??

  • 浮気してしまった!?

    私は、高校2年生で 4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 私の彼氏は私の2歳上で 公務員で働いていて 会える日が土日(休日)しか会えないので、休日は会って遊んでるって感じです。 彼氏はとっても優しいくて 公務員のため普通の人よか お金が持ってるので、 出かけるたび、彼氏が 自分の欲しいものや家族の物など買ってくれたりします。 なので私の家族は、彼氏のことを可愛いがっています。 私も、出かけるときは全部彼氏が 払ってくれて、普通の男性より優しすぎて、本当いい彼氏と思っています。 反面優し過ぎてたまに 嫌になっちゃうときもあって そこまでしなくていいと思い 言っても治らないし、 彼は重すぎる所もあって 私はあまり重すぎる人がもともと苦手で、相手がおもくなると逆に冷めやすくなっちゃうんです。 私が嫌で、別れ話を彼にしたとしても「何がなんでも絶対別れないし、離さない」としか言わないので別れることができなくなっている感じです。 もし別れても、自分も後悔すると何となくわかるし、彼氏が嫌いになった訳でわないのでなんとも言えない状況です。 その中最近、1個上の先輩とメールしていて、 その先輩は学生で親せきの友達でもあるので、会ったり話したりしたことある中でもありました。 その先輩は、どちらかと言うと彼氏と性格は反対で、メールなども、さっぱりしていて、フレンドリーな感じの人です。 その先輩から私が彼氏いるのを知ってた上で、 好きとか付き合ってとか言われていて、 ちょっとその先輩を気にかけている自分がいて、どうすればいいかわからなくて誘われた遊びを受けたりしてしまい、戸惑っているんです。 彼氏は本当に優しいし良い彼氏なんですけど、 優しいすぎたり、重すぎたりしていて、嫌な自分もいるけど、 いざ別れになっても別れてくれなさそうだし、 もし別れたとなったら自分も後悔しそうだけど 一番は彼氏がショックを受けることにって可哀想って思う自分もいます。 でもまた別に先輩を考えちゃう自分もいるんです…。 本当最低だとわかってるんですが、自分の本当の気持ちがわからなくて本当に悩んでいます…。 彼氏は私の友達にも評判がいいので、なかなか友達にもいいずらく本当に悩んで書きました。 長くて理解できないかもしれませんが… こうゆうとき、彼氏にこのことを伝えたほうがいいのでしょうか? それとも、黙ったままのほーがいいのでしょうか?