アルバイトが決まらず困っています

このQ&Aのポイント
  • 無職の女性がアルバイトを探しているが、問題が続き決まらない状況になっている
  • 連絡がつかなくなる、家の電話が故障しているなどのトラブルが発生
  • スーツが汚されたり、評判の悪い会社に進められるなどの困難な状況
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイトが決まりません

無職の女性です。 アルバイトが決まりそうになると問題が発生し、無かったことになります。 助けて下さい。 両親に電話代を払ってもらっているので何も言えないんですが、選考中に電話代を払うのを忘れていたようで、連絡がつかなくなり何社か無かったことになりました。 家の電話を使おうとしたら、三ヶ月前から故障しており、使えずまた無かったことになりました。私は家の電話を使っていなかったので、分からなかったんですが、両親宛の電話はよく来るので何故気付かなかったのか分かりません。 他にもスーツを汚されたり、両親に進められた会社はあまり評判(ネットと面接を受けに行ったときの印象ですが)よくなかったり馬鹿にされているのように感じます。 働きたい仕事が見つかる度、選考中に、そういったことが起きるので疲れました。 両親は問題ないでしょ、あんたが悪いとしか言われません。 インターネットは使えるのでメールか電話連絡無しで雇っていただけるアルバイトって有りませんでしょうか。ぶっちゃけネットより電話が使えた方がいいのですが、私に発言権はありません。 早く働きたいのですが、どうして良いか分かりません。 事務のアルバイトを志望していますが、コンビニや軽作業は昔やったことがあるので少しできると思います。エクセル、ワードも使えます。 後、デジタルで絵を描くのも好きです。画像加工も大学で少しやっていました。美術関係の短大を出ました。 もう疲れて頭が回りません。 宜しくお願いします。

• jaoe
  • お礼率0% (0/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

電話がつながらなくとも、面接に行ったあとに、何日後までに結果を伝えます、というその日に再度お伺いします(電話が使えないので)と出向けば済むことです。 早々に、アルバイトできて、ご自身の携帯電話どころか家の電話も治せて、頭の疲れも取れるくらいよく寝られるような睡眠外来に通えることを願っています。

その他の回答 (2)

• saronpass
回答No.3

仕事が決まらないのは 其処が あなたに合わないから 行かない方が良いと言う予知だとポジティブに考えて 他を探しましょう あなたに合った 良い仕事が きっと 見つかりますよ

noname#208248
noname#208248
回答No.2

★大変お気の毒だと思います。・・・貴女のセールスポイントがいまいち弱いかなあ?っと思います。 ★固定電話機は子機を必要としなかったら ¥4000 までであると思いますので即買い替えをしたら良いと思います。 ★確かにここ一番の時に運が悪いようにも思いますけど、段取りが足らないと言えば足らないと思います。 ★心機一転頑張ってみて下さい!