• ベストアンサー

就職予定の会社でアルバイト

はじめまして。 短大2年生で、薬局事務に内定が決まっている19歳です。 そこの薬局のある店舗で、一人欠員が出たため 内定者の中で一番家が近い私が、そこで来月からアルバイトをすることになりました。 そこで今度店長といろいろ話したり説明を聞いたりという打ち合わせに来てほしいと言われたのですが どんな服装でいけばよいでしょうか? スーツ?落ち着いたシンプルな私服? あなたならどういった格好で行きますか。 ちなみに働くときはあちらで白衣と名札を用意してくれるそうです。

• rps
  • お礼率41% (154/368)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W_Wine
回答No.2

打ち合わせだけしたらスーツでしょう。 いずれ社員になるのでしたら、なおさら服装などには気をつけたほうがよいでしょう。 ただ、作業などがあるかもしれないのでしたらスーツですと動きにくいでしょうから、動きやすい服装の方がいいでしょうね。 わからなかったら電話で聞いてみていいと思います。 聞かずに失敗するより、(考えても)わからないことを質問する方が印象はいいです。

その他の回答 (1)

• orion3722
回答No.1

>そこで今度店長といろいろ話したり説明を聞いたりという打ち合わ せに来てほしいと言われたのですがどんな服装でいけばよいでしょうか? スーツが無難です。 くだけた服装で赴いて「後悔後に立たず」にならない様にしましょう。