• 締切済み

夫が頭の匂いを嗅いできます

gagamin0504の回答

回答No.3

正直に嫌と言ってみては? あなたは、夫のペットじゃないんです。 ましてや、女の命とも言われる髪を侮辱するなんて 失礼です。

関連するQ&A

  • 頭の臭い

    頭によく汗をかくせいか毎日シャンプーをするのですが頭が臭いので困っています(妻に指摘されます) あまり香水や整髪料をつけたくないのですが何かよい方法はないものでしょうか?またシャンプーでいいものがありましたらおしえて下さい。

  • 頭の臭い。

    こんにちは、高1♀です!! 最近思ったことです。やはりこの季節、通学するだけでも汗をかきますよね?そのとき、私は頭が臭くなるんです。その対処法、どなたか教えていただけませんか?? 私は朝風呂は苦手なので、夜入ってます。なので、香りが長続きするシャンプーを教えていただくのもうれしいです! ちなみに、シャンプーとコンディショナーはモッズヘアーのものを使っています。朝、整髪料も使っているのですが、それもいけないのかどうか…。 よろしくお願いします☆

  • 頭がかゆいです・・はげるかも↓

    毎度ここで質問させていただいてます。 早速質問ですがタイトル通りなんです、最近頭の前頭部がかゆくなってきてます。かゆいって自分では分かっていたんですがあぁー大丈夫2みたいな感じでけっこうの間放っておいて、ここ最近ちょっとかゆい前頭部の部分の髪がかなり薄くなり始めてるのに気付きました。ちょっと若はげ!?って思うと凄く不安になります汗。。。ちなみに現在高1です。色々はげについて検索してみたんですけど皮膚科に行くことがいいとか書いてあったり石鹸でシャンプーするとかそういうの一通りみましたけどどれがいいのかちょっとよく分かりませんでした。はっきり言ってそういうの見てもっと不安になっちゃいました笑 スポーツは一応サーフィンしていて一週間に3,4回は海に入ってました。ここ三週間ぐらい海には行ってません(髪が気になって)あとカラーリングを二カ月前にして今はプリンになっちゃてます笑 そこで質問なんですが、皮膚科に行くと具体的にどのような薬をもらうんでしょうか??塗り薬とかで悪化するのは絶対にやですし、飲み薬も何か効くのかな~?って感じにおもっちゃたりしてます。あと若はげについてなんですが、高校一年生で禿げて来るとかってありますか??少しでも食い止める方法、予防法とかなんでもいいので色々情報待ってます!!

  • 頭(髪)の匂い

    小学生の子供(女の子)ですが、とにかくもの凄い汗っかきなため この時期は髪がいつも濡れた状態です。 そのため、シャンプーの残り香と汗の臭いが混ざって かなり異臭を放っています。 香りの少ないシャンプーにすると汗臭さが目立ち 香り付きにすると異臭になる・・・の悪循環で困っています。 今日は試供品で貰ったトニックシャンプーで洗いましたが 何となく男臭いと言うか・・・ オススメのシャンプーや臭いを抑えるコツがありましたら 是非教えてください! シャンプーは毎日、髪の長さは肩につかない長さ、毛量はかなり多めです。

  • 頭のにおいについて

    少し前から頭のニオイが臭くてかなり真剣に悩んでいます… 『ツンッ』としたヘアマニキュアの様なにおいがします。 シャンプーをした直後に髪を乾かしている時にいつも臭います。 ニオイが気になって何回か洗っていたのですがやっぱり臭くなりました… 洗い過ぎは良くないと聞いて 湯シャンやお酢シャンプーを試してみてもやっぱりダメで 洗っても洗わなくても臭くなります…(><) 最近いっそう臭いがひどくなっている様で悲しくなります。 肌は元々敏感でかなり弱い方ななですが… 何か良いアドバイスをお願いできますでしょうか…。。m(_ _)m よろしくお願い致します。 (>_<)

  • 頭 頭皮のにおい

    非常に個人的なことですが、 最近、頭が臭います。 頭に皮脂が出て、臭いが出ているようです。 シャンプーは毎日して清潔にしているつもりです。 しかし、洗ったあとも臭いがあまり取れていないようです…。 フケはでていません。 何が原因で解決方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 頭のにおいが消えるシャンプー

    小学3年生の息子の頭がイカのような体臭がして困っています。 ごく幼い頃からそういうにおいがして、よくシャンプーしても汗をかくとにおってきます。 よく泡立ててからシャンプーしないとお風呂上りすぐにもにおいます。 お湯でよく洗い流してから、ワンプッシュのシャンプーをよく手で泡立て、髪も頭皮もすみずみまで指の腹でよく洗い、たっぷりのお湯で流します。 それでもにおうので、やっぱりシャンプーなのでしょうか。 今はメリットを使っています。 旅先などで違うシャンプーを使っても同じにおいがするので、メリットだからではないと思うのですが、こういう事例に合うオススメのシャンプーはありますか? 最近はひとりでお風呂に入れるようになったので、よい解決策があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 頭の臭い

    こんにちは。 中学3年生の女子です。 私は自分の頭の臭いに悩んでいます。 周りの人からいつも臭いと言われます。 今年の3月に転校をし、それから言われるようになりました。 環境が全く違うので、ストレスかな…とも思ったのですが… 自分でもふとした瞬間に臭うことがありますし、帽子をたった5分ほどかぶっただけでも、帽子が臭うほど酷いです。 シャンプーを頭の臭いに悩んでいる人に人気のsucceedやH&Sにしてみたり、頭皮をよく洗うために、シャンプー用のブラシを使ってみたり、よくすすいで、乾かしたり…と色々やってみるのですが、効果がありません。 高校生になっても、臭いと言われ続けるのは嫌です。 何か解消法があれば、教えてください。 また、病院にも行きたいと考えているので、名古屋市周辺でオススメの病院があれば、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 髪(頭)の臭いについて

    19才♂です。 何年か前から髪と頭の臭いが気になってます。 ここの過去ログも全て読み、実践してみたのですがあまり効果はないようです。専門家に見てもらう事も考えてるんですが、取りあえず気付いた事を書きます。 ・髪は長めで普段からワックスを使ってますが、量は普通のハズなのに他の人よりワックスの匂いが強くなる。 ・普段使う枕や、ヘアバンドにフケ症の人特有の臭いが付くが、僕自身は特にフケ症というわけでもない。 ・美容院の人に「頭が熱い」とよく言われます。そのせいで臭いが余計に広がるのかもしれません。 ・もともと体臭はあるようですが、ワキ汗、口臭などはある程度自分で抑えられます。 ・ワックスを使うため、一回目のシャンプーは殆ど泡立たず、2回洗ったあとリンスをする、という感じです。 ・ドライヤーは頭を下に向けてします。その方が乾かしやすいので。。 ・寝ている時は絶対に寝返りを打ちません。なので後頭部が蒸れている可能性も考えましたが、どちらかというと前頭部の分け目から臭うようです。 ・抜け毛は多少ありますが、枝毛・切れ毛はありません。また髪自体はかなり痛んでいるようで、染めてもいないのに周りからはかなり茶色いと言われます。 こんなとこでしょうか。。何か気付いた事等あれば、また補足すべきところがあれば教えてください。

  • 子供の頭から酸っぱい匂いが

    1歳半になる息子の頭がここ一週間くらいで酸っぱい匂いがし始めました。 初めての子供なので分からないのですが、去年はここまで匂ってはいませんでした。 お風呂上りは大丈夫なのですが、朝起きるとすでに酸っぱいです。 シャンプーは赤ちゃんの時から頭まで一本で洗えるタイプを使っているのですが、体と頭を分けて洗った方がいいのでしょうか? 子供によっては酸っぱい匂いをさせる子もいるのでしょうか?