• ベストアンサー

暴言を言われて凹みました。

今日は後ろから歩いてきた人に突然暴言を言われたので、かなりへこんでいます。何故そう言われたのかもよく分かりません(雰囲気はあったけど) もしかしたら私に対して言ったのではないのかなとか、他の人に言ったのかとかいろいろ考えてしましますが、どうも頭の中で処理しきれない感じです。 その暴言を言った人は、女の人ですたすた急ぎ足で歩いて行ってしまいました。顔がとても怖く見えました(*_*) 今後もこのような事で悩まないような人になれればいいですが、自分ひとりで考えていると悪い方向に考えてしまします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buzz_buzz
回答No.3

そんなの心配不要です。 「運が悪かった」程度は思ってもいいでしょうが、後は単なる偶然です。 何と言われたのかわかりませんが、多分あなたの代わりに私がいたら、きっと私が言われたと思います。 まあどこにでも変な人はいるものですから、気にしないことです。 あなたに何か言おうとしたのではなくて、もともと誰かに何か言ってやろうと思ったところにあなたがいただけです。 嫌な気分は残ってしまうと思いますが、まあ犬が吠えたかカラスが鳴いたか程度の意味しかありませんから、忘れてしまいましょう!!

noname#7665
質問者

お礼

buzz_buzzさん、ありがとうございます。 たしかに変な人はどこにでもいるのかも知れません。だいぶ冷静に考えれるようになりました^^

その他の回答 (9)

noname#6673
noname#6673
回答No.10

高校の教員をやっていますが、毎日が暴言の嵐です。クソババア、ウザイ、キモイ、クサイ、うるせー、消えろ、死ね…などなど。最初は一つ一つの言葉が突き刺さり、深刻に悩みもしましたが少しずつ「流す」ことができるようになっていきました。特別な理由なんかなくて基本的に思考力や想像力、語彙の不足で頭は子どものまま大人になっていく人もいるのだと思います。今回のことは本当に災難だったと思いますが気に病むことないですよ。元気出してくださいね。

noname#7665
質問者

お礼

pinoco212さん、ありがとうございます。 高校生は生意気なところあるかも知れません。反抗期というやつかな?^^

回答No.9

arutamaさん、こんにちは。 >今日は後ろから歩いてきた人に突然暴言を言われたので、かなりへこんでいます。何故そう言われたのかもよく分かりません(雰囲気はあったけど) 同じような経験があります。 スーパーで、展示してあった商品を見ていたときに 後ろから来たベビーカー連れの女の人に 「じゃまやなああああ!!!!」 ・・・と吐き捨てられて追い越されました。 実際、ビックリしたし、自分に言われたの!??と信じられませんでした。 普通に見てただけだし、通路に大幅に出てたわけでもないのに・・・ >その暴言を言った人は、女の人ですたすた急ぎ足で歩いて行ってしまいました。顔がとても怖く見えました(*_*) 「なんで私があんなん言われないとあかんのん!??」 って横にいただんなに言いましたが 「さあ。いらいらしとったんちゃうか。顔怖かったもん」 ・・・と言っていました。 きっと、その女の人も、イライラきてたんだと思います。 それで、普通の精神状態なら言わないところを、 ついついイライラをぶちまけちゃったのではないでしょうか。 >今後もこのような事で悩まないような人になれればいいですが、自分ひとりで考えていると悪い方向に考えてしまします。 そうですね。私もその日は1日気分が悪かったです。 自分が相手に迷惑かけたんなら仕方がないですが・・・ そうじゃないなら、言われたほうは気分悪いですよね。 私もそのときは腹が立ったのですが、後から考えて 「ああいう人にだけはなりたくないなあ」 と思って納得しています。 ああいう気分でものを言う人にだけはならないようにしましょう。 反面教師というか・・・ 気持ちに余裕のない人だったんだと思います。 気にしないでいいと思いますよ!!

noname#7665
質問者

お礼

fushigichanさん、ありがとうございます。 わたしのときも似たような状況でした。どうも急いでいる人は他人のこととか考えてくれないのかなと思ってしまいます。それにしてもすごい暴言ですね。。

• mutuhiro
回答No.8

暴言は、不特定多数の第三者に対する発言です。 気になる心境は理解できます。 世間には、様々な事象が存在します。 社会的な訓練と認識する事をお勧めします。

noname#7665
質問者

お礼

mutuhiroさん、ありがとうございます。 第三者ですけど、突然いわれるといやなものです。

回答No.7

嫌な思いをされましたね 忘れちゃった方がいいです! (3年前の話です)久しぶりに東京へ遊びに行き、渋谷でウインドウショッピングをしていたとき、一人の女性がいきなり脇道から現れた(ホームレスかと思ういでだちでした)おじさんにいきなり頭をすごい勢いではたかれて 「お前…臭いんじゃー!!!」(すごい怒鳴り声) と暴言を吐かれ、スタスタと逃げていくおじさんを呆然と見送っている姿を目撃したことがあります 臭いもなにも、いきなり全然知らない脇道からでてきて、通りすがりの女性が臭いわけないでしょ?! 助けるには中途半端に距離があり、見ているしかできなかったのが可哀想でしたが 世の中頭のおかしい人ってほんとうにいるんだなとそれ以来横道や背後が非常に気になるようになりました

noname#7665
質問者

お礼

norikumaaaさん、ありがとうございます。 いきなりそんな事されたらどうにもできませんね。変な人いるんですね。

noname#6915
noname#6915
回答No.6

そんな見ず知らずの人のことは気にしないほうが良いです。 二度と会うこともないだろうし。 私もキャッチみたいな人にアンケートに答えてといわれましたが断ると いきなり「オマエ気持ち悪いな!」と言われてショックを受けた事があります。 その頃は若かったのでしばらく思い出すたびに へこみました。 そんな時いつも 自らの人生では主役は自分自身だ。 そのば限りのエキストラの行動セリフなど 自分の人生のストーリに影響はない。 と自分を高揚させていました。 (こうやって字で書いてみるとはずかしいですね。) その何処の誰か分からない人にとらわれるより 自分の毎日の生活を楽しんでください。

noname#7665
質問者

お礼

natu-yasumiさん、ありがとうございます。 キャッチみたいな人に短気な人多いみたいです。似たような経験あります。やっぱり気にしないのが一番いいかも知れません^^

回答No.5

私は飲食店でバイトしてるのですが。 そこの店の常連さんに横を通る人ほとんどの人に愚痴をはく人がいます。 しかも一言。ぼそっと。 言い方が悪いかもしれませんが、精神的に不安定だと誰かに声をかけて発散する。というかんじの病気の人だっています。 arutamaさんがどういったことをいわれたかはわかりませんが、その可能性もなきにしもあらずではないでしょうか? 気にしないで。っというのは無理かもしれないけれど、所詮暴言をはいたのは知らない人でしょう。 かるく開き直ってみても大丈夫じゃないでしょうか。

noname#7665
質問者

お礼

a-kyu1102さん、ありがとうございます。 いま考えるとその人が精神的に不安定な人なのかもしれないです。そんな考え方もできるんですね^^

• xxmoonxx
回答No.4

わたしも昔、全く面識のない男性からすれちがいざまに 「ブス」って言われたことがありました。 言われたときはびっくりしたんですけど、後から思い返してみると 確かにブスかもしれないさ。しれないけど、おまえが言うか!? という感じの人でしたねぇ。 まったく鏡でも見てみろよと(笑)。 あなたのことを知りもしない人が何を言っても説得力なし!関係ないですよ。 元気出してくださいね!

noname#7665
質問者

お礼

xxmoonxxさん、ありがとうございます。 本当に変なことを突然言う人っているんですね。

• miumiumiu
回答No.2

私も通りすがりの学生に 「アホ」って言われました。 私の場合、周りには誰もおらず・・・それも、正面から。 ショックでしたよぉ~。 何を言われたかわかりませんが、 その人はたまたま機嫌が悪く、 独り言だったのかもしれませんよ。 私も時々ブツブツ言ってますもの。 気になるでしょうが、元気出してくださいね。

noname#7665
質問者

お礼

miumiumiuさん、ありがとうございます。 「アホ」なんて変なこと言う人っているんですね。。 独り言だったのかも知れませんけどいやなもんですね。

• ko-pooh
回答No.1

”何故そう言われたのかもよく分かりません(雰囲気はあったけど)” 雰囲気はあった? ということは思い当たるふしがあるということですか?

noname#7665
質問者

お礼

ko-poohさん、ありがとうございます。 雰囲気というか、後ろから誰か近づいてきたとは思いました。その人から何か言われるとは思いませんでした。