• ベストアンサー

暴言を言われて凹みました。

今日は後ろから歩いてきた人に突然暴言を言われたので、かなりへこんでいます。何故そう言われたのかもよく分かりません(雰囲気はあったけど) もしかしたら私に対して言ったのではないのかなとか、他の人に言ったのかとかいろいろ考えてしましますが、どうも頭の中で処理しきれない感じです。 その暴言を言った人は、女の人ですたすた急ぎ足で歩いて行ってしまいました。顔がとても怖く見えました(*_*) 今後もこのような事で悩まないような人になれればいいですが、自分ひとりで考えていると悪い方向に考えてしまします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buzz_buzz
  • ベストアンサー率29% (190/650)
回答No.3

そんなの心配不要です。 「運が悪かった」程度は思ってもいいでしょうが、後は単なる偶然です。 何と言われたのかわかりませんが、多分あなたの代わりに私がいたら、きっと私が言われたと思います。 まあどこにでも変な人はいるものですから、気にしないことです。 あなたに何か言おうとしたのではなくて、もともと誰かに何か言ってやろうと思ったところにあなたがいただけです。 嫌な気分は残ってしまうと思いますが、まあ犬が吠えたかカラスが鳴いたか程度の意味しかありませんから、忘れてしまいましょう!!

noname#7665
質問者

お礼

buzz_buzzさん、ありがとうございます。 たしかに変な人はどこにでもいるのかも知れません。だいぶ冷静に考えれるようになりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#6673
noname#6673
回答No.10

高校の教員をやっていますが、毎日が暴言の嵐です。クソババア、ウザイ、キモイ、クサイ、うるせー、消えろ、死ね…などなど。最初は一つ一つの言葉が突き刺さり、深刻に悩みもしましたが少しずつ「流す」ことができるようになっていきました。特別な理由なんかなくて基本的に思考力や想像力、語彙の不足で頭は子どものまま大人になっていく人もいるのだと思います。今回のことは本当に災難だったと思いますが気に病むことないですよ。元気出してくださいね。

noname#7665
質問者

お礼

pinoco212さん、ありがとうございます。 高校生は生意気なところあるかも知れません。反抗期というやつかな?^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

arutamaさん、こんにちは。 >今日は後ろから歩いてきた人に突然暴言を言われたので、かなりへこんでいます。何故そう言われたのかもよく分かりません(雰囲気はあったけど) 同じような経験があります。 スーパーで、展示してあった商品を見ていたときに 後ろから来たベビーカー連れの女の人に 「じゃまやなああああ!!!!」 ・・・と吐き捨てられて追い越されました。 実際、ビックリしたし、自分に言われたの!??と信じられませんでした。 普通に見てただけだし、通路に大幅に出てたわけでもないのに・・・ >その暴言を言った人は、女の人ですたすた急ぎ足で歩いて行ってしまいました。顔がとても怖く見えました(*_*) 「なんで私があんなん言われないとあかんのん!??」 って横にいただんなに言いましたが 「さあ。いらいらしとったんちゃうか。顔怖かったもん」 ・・・と言っていました。 きっと、その女の人も、イライラきてたんだと思います。 それで、普通の精神状態なら言わないところを、 ついついイライラをぶちまけちゃったのではないでしょうか。 >今後もこのような事で悩まないような人になれればいいですが、自分ひとりで考えていると悪い方向に考えてしまします。 そうですね。私もその日は1日気分が悪かったです。 自分が相手に迷惑かけたんなら仕方がないですが・・・ そうじゃないなら、言われたほうは気分悪いですよね。 私もそのときは腹が立ったのですが、後から考えて 「ああいう人にだけはなりたくないなあ」 と思って納得しています。 ああいう気分でものを言う人にだけはならないようにしましょう。 反面教師というか・・・ 気持ちに余裕のない人だったんだと思います。 気にしないでいいと思いますよ!!

noname#7665
質問者

お礼

fushigichanさん、ありがとうございます。 わたしのときも似たような状況でした。どうも急いでいる人は他人のこととか考えてくれないのかなと思ってしまいます。それにしてもすごい暴言ですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mutuhiro
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

暴言は、不特定多数の第三者に対する発言です。 気になる心境は理解できます。 世間には、様々な事象が存在します。 社会的な訓練と認識する事をお勧めします。

noname#7665
質問者

お礼

mutuhiroさん、ありがとうございます。 第三者ですけど、突然いわれるといやなものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

嫌な思いをされましたね 忘れちゃった方がいいです! (3年前の話です)久しぶりに東京へ遊びに行き、渋谷でウインドウショッピングをしていたとき、一人の女性がいきなり脇道から現れた(ホームレスかと思ういでだちでした)おじさんにいきなり頭をすごい勢いではたかれて 「お前…臭いんじゃー!!!」(すごい怒鳴り声) と暴言を吐かれ、スタスタと逃げていくおじさんを呆然と見送っている姿を目撃したことがあります 臭いもなにも、いきなり全然知らない脇道からでてきて、通りすがりの女性が臭いわけないでしょ?! 助けるには中途半端に距離があり、見ているしかできなかったのが可哀想でしたが 世の中頭のおかしい人ってほんとうにいるんだなとそれ以来横道や背後が非常に気になるようになりました

noname#7665
質問者

お礼

norikumaaaさん、ありがとうございます。 いきなりそんな事されたらどうにもできませんね。変な人いるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6915
noname#6915
回答No.6

そんな見ず知らずの人のことは気にしないほうが良いです。 二度と会うこともないだろうし。 私もキャッチみたいな人にアンケートに答えてといわれましたが断ると いきなり「オマエ気持ち悪いな!」と言われてショックを受けた事があります。 その頃は若かったのでしばらく思い出すたびに へこみました。 そんな時いつも 自らの人生では主役は自分自身だ。 そのば限りのエキストラの行動セリフなど 自分の人生のストーリに影響はない。 と自分を高揚させていました。 (こうやって字で書いてみるとはずかしいですね。) その何処の誰か分からない人にとらわれるより 自分の毎日の生活を楽しんでください。

noname#7665
質問者

お礼

natu-yasumiさん、ありがとうございます。 キャッチみたいな人に短気な人多いみたいです。似たような経験あります。やっぱり気にしないのが一番いいかも知れません^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私は飲食店でバイトしてるのですが。 そこの店の常連さんに横を通る人ほとんどの人に愚痴をはく人がいます。 しかも一言。ぼそっと。 言い方が悪いかもしれませんが、精神的に不安定だと誰かに声をかけて発散する。というかんじの病気の人だっています。 arutamaさんがどういったことをいわれたかはわかりませんが、その可能性もなきにしもあらずではないでしょうか? 気にしないで。っというのは無理かもしれないけれど、所詮暴言をはいたのは知らない人でしょう。 かるく開き直ってみても大丈夫じゃないでしょうか。

noname#7665
質問者

お礼

a-kyu1102さん、ありがとうございます。 いま考えるとその人が精神的に不安定な人なのかもしれないです。そんな考え方もできるんですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxmoonxx
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.4

わたしも昔、全く面識のない男性からすれちがいざまに 「ブス」って言われたことがありました。 言われたときはびっくりしたんですけど、後から思い返してみると 確かにブスかもしれないさ。しれないけど、おまえが言うか!? という感じの人でしたねぇ。 まったく鏡でも見てみろよと(笑)。 あなたのことを知りもしない人が何を言っても説得力なし!関係ないですよ。 元気出してくださいね!

noname#7665
質問者

お礼

xxmoonxxさん、ありがとうございます。 本当に変なことを突然言う人っているんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

私も通りすがりの学生に 「アホ」って言われました。 私の場合、周りには誰もおらず・・・それも、正面から。 ショックでしたよぉ~。 何を言われたかわかりませんが、 その人はたまたま機嫌が悪く、 独り言だったのかもしれませんよ。 私も時々ブツブツ言ってますもの。 気になるでしょうが、元気出してくださいね。

noname#7665
質問者

お礼

miumiumiuさん、ありがとうございます。 「アホ」なんて変なこと言う人っているんですね。。 独り言だったのかも知れませんけどいやなもんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

”何故そう言われたのかもよく分かりません(雰囲気はあったけど)” 雰囲気はあった? ということは思い当たるふしがあるということですか?

noname#7665
質問者

お礼

ko-poohさん、ありがとうございます。 雰囲気というか、後ろから誰か近づいてきたとは思いました。その人から何か言われるとは思いませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知らない人がいきなり暴言!

    愚痴もかねてる感じになっちゃいますが 高校生女なのですが 学校帰りに、いつも通っている道にある家の中から 見たこともない同年代くらいの男がいきなり暴言を吐いてきました! (ぶすーとか。でも顔とかはっきり分かる距離でもない もしかしたら同じ学校の人なのかもしれません。。 家の前で何かしたこともないしそもそも知らない人だから個人的な恨みとかはなく ただふざけてそういうことしたんだと思います。 それで今日すっごい不快になりました:-) こういう場合どうするのが一番いいんでしょう。。

  • 彼の暴言について。

    現状が、あまりにも辛いので投稿させて頂きます。 付き合って1年3ヵ月になる彼と今年の11月に入籍予定です。 その彼についてなのですが、言葉の暴力と言いましょうか、日々私に対して暴言を吐きます。 デブ・ブス・ブタ・痩せろ・バカ…などは日常茶飯事。 事あるごとに乱暴な言葉遣いで捲し立てます。 付き合いだして3ヵ月を過ぎたくらい?から、このような暴言が顔を出すようになり、2人きりの時は勿論、友達がいる前でも私に対して平気で暴言を吐きます。 ですので、周りの友達にも心配される程です。 私以外の人にはとても優しく、そのような優しい彼を見て、私はハッとしたのを覚えています。 一度、それらの毎日の度重なる暴言が耐えられなくなり、別れる寸前にまでなったのですが、彼の『変わる』と言う言葉を信じ、付き合いを続けました。 ですが、やはりそう簡単に変わるはずもなく今に至ります。 (以前より暴言は大分少なくなりましたが、、、) 彼と私と彼の友達など、第三者を含めた複数でいる時などに、私の顔に鼻毛がついている(実際にはついていない)など、何故今そのような事を言うの?というような事を平気で言ったりします。 彼の友達などは、私達のそのようなやりとりを見ていて、何故彼にそんな理不尽な態度をとられてまで付き合っているのかと不安を覚えているようです。 彼の友達などが、ああいうのは言い過ぎだと言っても、彼は真に受けず聞く耳を持たないそうです。 これから入籍をするにあたり、物凄く不安です。 結婚をしたら、暴言が酷くなるのではないか。 私はそれに耐えられるか。 ならば結婚しない方が良いのではないかと仰られる方のお気持ちも分かります。 確かに彼の暴言は酷いですが、良いところも沢山あります。 (前述のように彼の事を散々酷く書いてしまいましたが…) これから彼に変わって貰うには、どうすれば良いか分かりません。 私も考えないようにすれば良いのですが、一人で色々と考えていると、彼の今までの暴言が頭の中で反芻して、気が滅入ります。 暴言を吐く一方、彼は実は物凄く脆くて弱い人間です。 それを隠す為に虚勢を張っているのは分かるので、そんな彼を支えてあげたいです。 この彼に対する私の気持ちは、歪んでいるのでしょうか? 読みづらい長文駄文になってしまいましたが、宜しくお願い致します。 最後まで読んで頂き有難うございました。

  • 彼氏の暴言を止めさせるには

    こんにちは。 付き合って6年の彼がよく暴言を吐きます。 そんなにひどいものではないのですが、何か聞いたりすると「何で分からないんだ馬鹿」とか「時間の無駄」「頭悪いな」とか言います。 後、何故か些細な質問でも見返りを求めてきます。 もう6年も付き合っているので、流せる時は流すのですが、私も幼稚なのか最近ストレスが溜まります。 この前もそのことで喧嘩になったら「俺がもう一人いたら自分でも嫌だと思ってる。でもストレス溜まるから直す気はない」と言われてしまいました。 こんな感じなので文句を言っても文句で返されてしまう次第です。 こんな人の暴言を止めさせる方法などありましたらご教授お願いします。 ちなみに別れる気はないので、そういう回答はご遠慮願います。

  • 彼の暴言

    喧嘩した時の彼の暴言がひどいです。  ばか、うざい、死ね、ストーカー、キモい、消えろ、  最低女、自己中、性格悪い、  「お前が俺の人生壊した」  「そんなんだから軽い女に見られるんだよ!!自分で気づけ、アホが!!!」(どうやら私が彼にエッチを許したからこう言うようです。もちろん私は浮気をしてません。) などを喧嘩をする度に言われます。 というか、私が一言でも彼に何か文句を言うと、暴言を吐かれます。 最初の頃は、彼が暴言を吐き続けている間中ずっと 「そう言われると悲しくなるからやめてほしいよ。冷静に話ししようよ。」と言っていましたが、 「俺は冷静だ、お前の頭がおかしい、つくづくうざい人間だよな、お前は。」 などと、逆に怒らせてしまうので、最近ではもう反論せずに聞いてます。(私は彼に暴言は言ってません。) 私が少し鬱気味のとき、死にたいと彼に言うと、 「死んでもいいけど、今死なれると俺が殺したみたいになるから、死ぬ前に別れてくんない?」といわれたこともありました。 喧嘩がおさまって、彼が冷静な時に、暴言はやめてほしいと言っても、その時はごめんね、わかった、もう言わないから、と言ってくれますが、喧嘩になるとまた暴言を吐きます。 普段の彼は優しく、「可愛いよ」とか「お前は優しいね」とか「俺にはもったいないくらいの最高の彼女だ」と言ってくれるので、別れる踏ん切りもつきません。。。 彼の事は大好きですが、もう次にどう傷つけられるかが怖くて、気が狂いそうになります。 彼と別れたくはない、でも傷つけられるのも嫌なので、死のうかとも思います。 今日も彼と喧嘩をし、酷い事をたくさん言われました。 なので、文章が少し乱暴というか、混乱してると思いますが、どうか別れたほうがいい、頑張れ、など何でもいいのでこれからどうしたら良いのかなどアドバイスを頂けませんか?お願いします。  

  • 夫の暴言

    夫の暴言 結婚して3年目です。 子どもがひとりいます。 月に1度くらい、些細なことが原因で夫と喧嘩になります。 口喧嘩から始まって、多少手が出たり、物にあたったりします。 1、2時間言い合って、どちらかが外で頭を冷やすか、寝ることで喧嘩が終わります。 (結局、解決はしていないのですが) 翌日以降は、普通に過ごし、喧嘩の話はお互い口にしません。 喧嘩があることも辛いのですが、私が何より辛いのが夫の暴言です。 カッとなった勢いで口走っているのかもしれませんが、「お前はクズだ、ゴミだ」「死ねばいい」「消えろ」など、私の全人格を否定するようなことを言います。 言われている時は「頭に血がのぼっているのだから、仕方ない」と思うようにしています。 でも喧嘩の翌日や数日後にふと思い出してしまいます。 クズなのかー。ゴミなのかー。死んだ方がいいのかー……なんて、考えても仕方ないのに頭の中をぐるぐるします。 夫婦だって普通の人間関係なので、喧嘩はしてもいいと思っています。 激しく言い合うことも、お互いの性格がそうなら多少は仕方ないことです。 でもあまりにも私の人格を否定するような言葉ばかりを言われると、本当に傷つきます。 また、喧嘩をしていない日は普通に優しく、家事や育児にも協力的です。 嬉しい反面、「どうせ心の中じゃ私のこと消えろと思っているんだろう」と思ってしまいます。 そのせいか、私も些細なことでイライラして愚痴を言ってしまいます。 そして喧嘩になってしまいます。 夫はなぜそのような暴言を言うのでしょうか。 本心で思っていることなのか、喧嘩ついでに言ってしまうのか。 人に対して「ゴミ」とか「死ね」とかは絶対言ってはいけない言葉だと言われて育ってきた私には理解できません。 今後もそのように言われたら、私はどういうふうに気持ちを切り替えていけばいいでしょうか。 長文、読んでくださりありがとうございます。 今のところ離婚は考えていませんので、「なぜ暴言を言うか」と「気持ちの切り替え方」についてご助言いただけると幸いです。

  • 元カノが暴言・・・・

    元カノが暴言・・・・ 高一です 一年間付き合い三日前に別れた中三の元カノがいます しかし今日になってメールでいろいろと暴言を吐いてきます 「お前の顔マジキモい」などといったことをメールで送ってきます 最初のうちは幼稚だなと思いながら「だからなに」などと言った返信をしていたのですが何通もくるうちにうざくなってきました 僕のことがムカつくやつが他にもいるらしく元カノと一緒になりメールをうち送ってきているようです マジうざいです 女とか関係なくぼこりたいです 我慢の限界です こういう時の対処方を教えてください

  • つけられて暴言を吐かれました。

    お店である女と口けんかになりました。 私はタクシーで帰ったのですが、女は自分で運転した車でつけてきました。 そこで恐怖を感じましたがタクシーはどんつきにあたり女が車から降りてきて私のタクシーのドアをガチャガチャ開けようとしましたがタクシー運転手がその女から守ってくれてドアは幸い全開にはならず少し開いた程度ですみましたが、女はそのすきまから、ツバ吐きかけてやるっ!とか、ぶっさいくな顔して、運ちゃん見てみいや!とか暴言を吐きました。 店で口けんかのときに、私はヤクザの女だ!とか言っていたので、私はつけられて暴言吐かれたときは本当に怖い思いをしました。 歩きで帰っていたらどうなっていたのだろう?とも思いますし・・ 一度だけなのでストーカーには当たらないのかもしれませんが、自分の行為がどれほど人に恐怖心、威圧感を与えているのかを全く理解していないのだろうと思います。 警察に被害届を出そうかとも思っています。これはどういう罪で届けをだせますか? 威圧行為という名目でいいのですか? また、警察って被害届を受理してくれない場合もありますか?

  • 上司に暴言を吐かれたとき

    こんにちは、上司との関わり方で質問です。 私の勤めている会社、何だか上司の暴言がひどいんです。 今まで何度か転職してきましたが、こんな横暴度が高い所は初めてです↓ ひとりやふたりではなくて、上役な人達が全体的に横暴な感じがします。(もちろんそうじゃない人も居ます) 今日も、初めて話し合いに参加したら急に上司の機嫌が悪くなり、 期待していたのに… (私以外の)2人で話た方がまし… と言われました。 話の流れからは、何故いきなり怒り出したのかはっきりした理由がみつかりません。 ただ、上記の言われた内容から私が意見を言っていないと怒っているのだろうと推測できましたが、上司の案を聞いている時点だったので、こちらとしては何故!?と不可解なだけです。 直後、周りで別の仕事をしていたひとり(会議不参加)に聞いてみましたが、同じく何故いきなり怒り出したかわけがわからないと言っていました。気分家だから気にしないで大丈夫と言ってくれたのでほっとしましたが。 こんな横暴な怒りをぶつけられるのは初めてではないので、今後への対策が欲しいなと思っています。 愚痴が混じったので長くなりましたが; 皆さんは度重なる上司の横暴さや暴言にはどう対処されていますか? 今まで上司には逆らえないとう考えで、何を言われてもハイと返事をしていましたが、あまりに酷い気がします。 ご助言お願いします!

  • 暴言を吐くのが怖くて黙り込んでしまう

    私は22歳の女です。結婚半年、子供はまだいません。 私の母はカッとなると相手を否定してけなします。 その時に頭にきた内容以外の過去のことまで持ち出してきて 心が折れるまで何時間でも責め続けます。 冷静な状態に戻ると「言い過ぎてゴメン」と言うのですが カッとなればまた同じことになり、その度に謝られる繰り返しです。 私自身、誰かと喧嘩になった時に 自分の伝えたいことなど、色々な言葉が瞬間的に浮かんできますが、 その時「ここで何か言ってしまったら暴言を吐いてしまいそうだ」と思って黙ってしまいます。 母と同じように意味のわからない暴言を吐くのは嫌だと思うと 頭の中で色々思っていることが出てきません。 当然相手からは「黙っていちゃ何もわからない」と言われます。 私もその通りだと思います。 「言わなくちゃ」と思えば思うほど、言葉を出すのが怖くなります。 相手が夫だと余計にその気持ちが強くなり、黙ってしまいます。 (それでも夫が根気強く聞いてくれるので、最近は少し話せるようになりましたが) 母が相手の時は「お前は最低な人間だ」「自分の言いたいことも言えないのか」といわれるので 余計何もいえなくなります。 どうしたら冷静に自分の気持ちを伝えられるのでしょうか?

  • 見ず知らずの人からの暴言について

    見ず知らずの人からの暴言について 22歳、女です。 昨日母と買い物に出ていたときのことなのですが、見ず知らずの全くの他人から暴言を吐かれてしまいました。 詳細はこうです。 昨夜、スーパーへ買い出しに行った際に母と一度店内で別れてから再び落ち合ったとき、母が「変な人がいたんだけど…」と言いました。 私がその人について母に尋ねると、20mくらい先にいる女性を見て「あの眼鏡の女の人」と小声で言われ、その人の姿を確認しました。 母によると、すれ違った際に「~が嫌だ」や「本当に気持ち悪い」等と、ずっと一人で喋りながら歩いているようです。 その話を聞いた後、その女性が此方の方へと来るのが見えて外見を確認すると、大体20代後半から30代くらいで化粧っ気は無くダルダルのジャージ姿でした。 母から聞いた通り、その女性は周りに聞こえるくらいのわりと大きな声でずっと意味不明なことを言っています。 あまり関わりたくなかったのでそこから移動しようとすると、不意にその女性と目があってしまい、その女性は周りにいた他のお客さんにも聞こえるような声で私達に向かい、突然「自意識過剰」「被害妄想」等とニヤニヤしながら言って、笑ってきます。 全くの他人である彼女にそんなことを言われる筋合いは無いですし、その理解不能な言動に驚いたのですが「まぁ、世の中変な人は結構いるし…」とさっさと無視をしてその場から移動しました。 その後、女性のことはすんなり忘れて買い物を続けていたのですが、不運にもまたその女性が現れました。 少し遠くから、先程と同じように何か周りに聞こえるように喋りながら歩いてきます。 私と母は彼女を完全に無視していましたが、またも大きな声で「キモい」だの何だのと言っています。 ついには「ブスが眼鏡とか本当気持ち悪い」や「ああいう奴がああいうブーツ履くんだよなぁ、あー、気持ち悪い」と、明らかに私に対する暴言を言い出してきたのが分かりました。 私は眼鏡をかけていますし(視力矯正のため)その日はブーツも履いていて、周りにはそういう身なりの方がいなかったので完全に私に対する言葉です。 しかし見ず知らずの他人にそんなことを言われる意味が分かりません。 そりゃあ正直、顔については自ら堂々と美人だとは言えませんが、ブスと罵られるほど酷くはないです(自分で言うのも何ですが…;) 身長が150cmもないほど低く、スタイルも特別よくはないですが過剰に太っているわけもなく普通です。 服装も普通だったと思います。 自分に似合わない服は着ません。 親や親しい友人はハッキリものを言うタイプなので「お前にはそういうの似合わない、こっちのほうがいい」などの助言をもらっているので、そこまで似合わない服装はしていないつもりです。 しかしその女性は「ほんとブス、あー嫌だ気持ち悪い」とやたら私に暴言を浴びせてくるのです。 もうかなり頭にきて、捕まえて怒鳴り返してやろうかとも思ったのですが、周りのお客さんやお店にも迷惑がかかりますし、女性は傘を持っていてそれを振り回して歩いていたので、抗議をして逆上でもされたらという可能性を考えると、とても出来ませんでした。 母も抗議をしに行こうとしていたので「頭おかしいんだろ、気にしない」となだめ、グッと我慢。 ただ何より悔しいのは、隣にいた母が本当に頭にきていたようですし、娘を侮辱されたのですからかなり傷ついたのではないかということです。 もちろん言われた私も相当凹みましたし相当腹が立ちました…。 人の価値観はそれぞれですし、私を嫌いだという人もいるでしょうが普通は「思っていても言わない」というのが大人であったり、まともな人ではないですか? ただあの女性はかなり言動がおかしいので、精神病を患っているのか、知的障害のある方なのかもしれません。 だとしても私や母が傷付いたことに変わりはなく、ふとしたごとにあの女性の顔や声を思い出してしまいとても不愉快です。 自分でも気にし過ぎだとは思うのですが、忘れようと思うほど逆に忘れられなく辛いです。 またあの女性と会うのではないか、同じようなことがあるのではないかと思うと、あの店どころか外に出るのさえ億劫です。 こういった場合はやはり気にしないことや忘れることでしか、このイライラしたりもやもやする気持ちを晴らすことはできないのでしょうか。 何か助言や、ご意見を頂けると嬉しいです。 こういった経験をされた方からのお言葉も頂けたらと思います。 かなりの長文、それもまとまりの無い文章で失礼致しました。 読んで下さってありがとうございます。