• 締切済み

知らない人がいきなり暴言!

愚痴もかねてる感じになっちゃいますが 高校生女なのですが 学校帰りに、いつも通っている道にある家の中から 見たこともない同年代くらいの男がいきなり暴言を吐いてきました! (ぶすーとか。でも顔とかはっきり分かる距離でもない もしかしたら同じ学校の人なのかもしれません。。 家の前で何かしたこともないしそもそも知らない人だから個人的な恨みとかはなく ただふざけてそういうことしたんだと思います。 それで今日すっごい不快になりました:-) こういう場合どうするのが一番いいんでしょう。。

みんなの回答

  • nomado60
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.4

気持ち悪い奴ですね! 質問者さんと知り合いになりたいんじゃないですか? 普通、興味がなければ、そんなことしません。 そうでなければ、ただの狂人。 馬鹿とはかかわらないのが一番です。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

知らんのに暴言?そんなヤバい人相手にしたら怖い。 ガン無視。 声がしても見もしない。 存在も否定していい。 かかわるとロクなことにならない。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 嫌な思いされましたね。 だけど、世の中皆そんな変な奴ばかりじゃないですから。 腹立たしいのは分かるし理解できます。 心の中で「お前に言われる筋合いはない」と叫んで忘れて下さい。 でも今後、そこの家の前を通る時には充分気を付けて下さいね。 貴女は何も悪くはありませんよ!

  • luminous3
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.1

無視してください。 下手に噛み付くと、暴力を振るわれたりしてもっと怖い思いをするかもしれません。 「弱い相手に暴言を吐くくらいしかできない、可哀想な人なんだな」と心の中で嘲笑っておいてやるのが一番です。

関連するQ&A

  • 暴言を言われて凹みました。

    今日は後ろから歩いてきた人に突然暴言を言われたので、かなりへこんでいます。何故そう言われたのかもよく分かりません(雰囲気はあったけど) もしかしたら私に対して言ったのではないのかなとか、他の人に言ったのかとかいろいろ考えてしましますが、どうも頭の中で処理しきれない感じです。 その暴言を言った人は、女の人ですたすた急ぎ足で歩いて行ってしまいました。顔がとても怖く見えました(*_*) 今後もこのような事で悩まないような人になれればいいですが、自分ひとりで考えていると悪い方向に考えてしまします。

  • つけられて暴言を吐かれました。

    お店である女と口けんかになりました。 私はタクシーで帰ったのですが、女は自分で運転した車でつけてきました。 そこで恐怖を感じましたがタクシーはどんつきにあたり女が車から降りてきて私のタクシーのドアをガチャガチャ開けようとしましたがタクシー運転手がその女から守ってくれてドアは幸い全開にはならず少し開いた程度ですみましたが、女はそのすきまから、ツバ吐きかけてやるっ!とか、ぶっさいくな顔して、運ちゃん見てみいや!とか暴言を吐きました。 店で口けんかのときに、私はヤクザの女だ!とか言っていたので、私はつけられて暴言吐かれたときは本当に怖い思いをしました。 歩きで帰っていたらどうなっていたのだろう?とも思いますし・・ 一度だけなのでストーカーには当たらないのかもしれませんが、自分の行為がどれほど人に恐怖心、威圧感を与えているのかを全く理解していないのだろうと思います。 警察に被害届を出そうかとも思っています。これはどういう罪で届けをだせますか? 威圧行為という名目でいいのですか? また、警察って被害届を受理してくれない場合もありますか?

  • 近所の人に暴言をはかれ、仕返ししたい気持ち

    近所の人に、「お前はけがわらしいからあっちへ行け」と暴言をはかれ、腹が立ってしょうがありません。その男とうちの舅の間でトラブルがあり、その矛先が女の私に向いたのでしょうが、いきなり公然と他の人が多数いる前で上記のことを言われ、その上お前は頭がおかしいからいろんなところでもめるとかも言われ、今も思い出すだけで腸が煮えくり返る思いです。 私も、「なんであなたにそんなこと言われないといけないのか」と言い返しましたが、相手は「うるさい!おまえは態度がでかいんじゃ」というのを捨て台詞に帰ってしまいました。 家まで行って、私も言いたいことを言い、相手に謝ってもらうまでは許せない気持ちです。 すみません、ほとんど愚痴です。 この怒り、鎮めるにはどうしたらよいのでしょうか。 また、感情的にならずに、このような相手をやり過ごす方法はありますか。できれば自分のほうは冷静に、かつ言うことは言うといったテクニックを身につけたい、 ご伝授ください。

  • 挨拶しても暴言を吐かれる

    新しい職場で働いてから2ヶ月がたちます。僕は深夜の勤務ですので、朝になったら帰るのでですが、いつも朝出勤してくる女の人とすれ違います。その人はみんなには自分から礼儀正しく挨拶します。ですが、僕が挨拶したら無視されるどころか、気持ちわりぃな、と暴言を吐かれます。それは一日だけのことではなく、会うたびに同じことの繰り返しです。暴言を吐いておきながら、その場にいるすぐ近くの人には笑顔で挨拶をする。それが聞こえているので凄く不快で仕方がありません。他の人と一緒に歩いていても僕はとばしてその人にだけ挨拶をする。普通に良心のある人ならそんなことはしないと思います。僕は社会人としての経験がこの職場が初めてなので、こういう人もいるんだと思っていますが、それでも、やはりひどい人だなと心のなかで思ってしまいます。こういう経験された方って僕だけなのでしょうか?

  • 見ず知らずの人からの暴言について

    見ず知らずの人からの暴言について 22歳、女です。 昨日母と買い物に出ていたときのことなのですが、見ず知らずの全くの他人から暴言を吐かれてしまいました。 詳細はこうです。 昨夜、スーパーへ買い出しに行った際に母と一度店内で別れてから再び落ち合ったとき、母が「変な人がいたんだけど…」と言いました。 私がその人について母に尋ねると、20mくらい先にいる女性を見て「あの眼鏡の女の人」と小声で言われ、その人の姿を確認しました。 母によると、すれ違った際に「~が嫌だ」や「本当に気持ち悪い」等と、ずっと一人で喋りながら歩いているようです。 その話を聞いた後、その女性が此方の方へと来るのが見えて外見を確認すると、大体20代後半から30代くらいで化粧っ気は無くダルダルのジャージ姿でした。 母から聞いた通り、その女性は周りに聞こえるくらいのわりと大きな声でずっと意味不明なことを言っています。 あまり関わりたくなかったのでそこから移動しようとすると、不意にその女性と目があってしまい、その女性は周りにいた他のお客さんにも聞こえるような声で私達に向かい、突然「自意識過剰」「被害妄想」等とニヤニヤしながら言って、笑ってきます。 全くの他人である彼女にそんなことを言われる筋合いは無いですし、その理解不能な言動に驚いたのですが「まぁ、世の中変な人は結構いるし…」とさっさと無視をしてその場から移動しました。 その後、女性のことはすんなり忘れて買い物を続けていたのですが、不運にもまたその女性が現れました。 少し遠くから、先程と同じように何か周りに聞こえるように喋りながら歩いてきます。 私と母は彼女を完全に無視していましたが、またも大きな声で「キモい」だの何だのと言っています。 ついには「ブスが眼鏡とか本当気持ち悪い」や「ああいう奴がああいうブーツ履くんだよなぁ、あー、気持ち悪い」と、明らかに私に対する暴言を言い出してきたのが分かりました。 私は眼鏡をかけていますし(視力矯正のため)その日はブーツも履いていて、周りにはそういう身なりの方がいなかったので完全に私に対する言葉です。 しかし見ず知らずの他人にそんなことを言われる意味が分かりません。 そりゃあ正直、顔については自ら堂々と美人だとは言えませんが、ブスと罵られるほど酷くはないです(自分で言うのも何ですが…;) 身長が150cmもないほど低く、スタイルも特別よくはないですが過剰に太っているわけもなく普通です。 服装も普通だったと思います。 自分に似合わない服は着ません。 親や親しい友人はハッキリものを言うタイプなので「お前にはそういうの似合わない、こっちのほうがいい」などの助言をもらっているので、そこまで似合わない服装はしていないつもりです。 しかしその女性は「ほんとブス、あー嫌だ気持ち悪い」とやたら私に暴言を浴びせてくるのです。 もうかなり頭にきて、捕まえて怒鳴り返してやろうかとも思ったのですが、周りのお客さんやお店にも迷惑がかかりますし、女性は傘を持っていてそれを振り回して歩いていたので、抗議をして逆上でもされたらという可能性を考えると、とても出来ませんでした。 母も抗議をしに行こうとしていたので「頭おかしいんだろ、気にしない」となだめ、グッと我慢。 ただ何より悔しいのは、隣にいた母が本当に頭にきていたようですし、娘を侮辱されたのですからかなり傷ついたのではないかということです。 もちろん言われた私も相当凹みましたし相当腹が立ちました…。 人の価値観はそれぞれですし、私を嫌いだという人もいるでしょうが普通は「思っていても言わない」というのが大人であったり、まともな人ではないですか? ただあの女性はかなり言動がおかしいので、精神病を患っているのか、知的障害のある方なのかもしれません。 だとしても私や母が傷付いたことに変わりはなく、ふとしたごとにあの女性の顔や声を思い出してしまいとても不愉快です。 自分でも気にし過ぎだとは思うのですが、忘れようと思うほど逆に忘れられなく辛いです。 またあの女性と会うのではないか、同じようなことがあるのではないかと思うと、あの店どころか外に出るのさえ億劫です。 こういった場合はやはり気にしないことや忘れることでしか、このイライラしたりもやもやする気持ちを晴らすことはできないのでしょうか。 何か助言や、ご意見を頂けると嬉しいです。 こういった経験をされた方からのお言葉も頂けたらと思います。 かなりの長文、それもまとまりの無い文章で失礼致しました。 読んで下さってありがとうございます。

  • 彼女からの暴言について

    29歳の男です。交際して1年半になる彼女がいます。 彼女は普段は人懐っこくて思いやりもある良い人なのですが、 2ヶ月ほど前から、私の言動で不快感や怒らせてしまうと、数時間~数日間に渡って、ひどい暴言を浴びせられます。 ・ばか、あほ ・どうして○○なの?、○○な所が嫌い ・うざい、きもい、顔も見たくない、存在がうざい ・しね、しんで、消えて ・さよなら、終わりにしよ 上記のような言葉を言われます。 怒らせなれば普通に接してくれ、思いやりや気配りなどもしてくれ、モラハラなども感じたことはありません。いつも我慢を限界までしてしまうのか、溜め込んで爆発するように思います。 これまで私が怒らせてしまったことは、 ・彼女とのデートや将来の事について度々すっかり忘れた言動をしていた ・転職や転居などのふんわりとした話をしたまま行動に移さず、どうなるのか分からない状況にさせてしまった ・考え方の違いで傷つけられたことを攻めてしまった 上記の事がきっかけで、彼女は怒ると暴言・モラハラを行うようになったのではないかと思っています。 私に非があることは勿論ありますし、その点は謝って改善する旨を伝え、行動をしていて改善をしています。 ですが、こような言葉は決して人に言ってはいけないものだとも思います。 最も大切な人から過酷な言葉を言われ、胸が苦しいです。 彼女が平常心な時には活力がありますが、怒らせてしまうと仕事や友人関係なども全く気力が湧かず、自分の存在にも自身が持てなくなってしまいます。 また怒らせてしまわないかと、びくびくしながら付き合っています。 はじめは、私に非があることを直せば良いと思っていたのですが、 今後付き合っていても不満は次々に表れるのではないか、と思ってしまいます。 ですが、彼女の事は好きです。暴言・モラハラを止めてくれた上で付き合い続けたいです。 ただ、彼女は100%自分が正しいと思っています。また、非情に頑固なので一度突き放してしまうと関係は終わってしまうだろうと思い「やめてほしい」なども中々言えません。 このような状況を打破したくてご相談しました。 暴言やモラハラをうまく止める、抑止する方法はありますでしょうか。 彼女は私といつ別れても良いとしか、思っていないのでしょうか。 同じ経験をされた方、または暴言やモラハラを行った事のある女性の方がいましたらアドバイス頂けますと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 暴言をはかれる私はまともな人間になりたい

    今までの人生を振り返りました。 親に暴言をはかれ育児放棄され、学校でも、会社でも暴言をはかれてきました。 私は暴言をはかれるタイプと割り切り、趣味に没頭して乗り切りましたが、人生をよりよきものにするため生き方を考えなおしたいです。 暴言と無縁の方はきっと何事もうまくやれる方でしょう。 努力もなさっているでしょう。 私にどんな努力をしているか教えて下さい。 親には私が腹ぺこでも腹ぺこなんかどうでもいいそんなの知ったこっちゃないと無視され、喘息で苦しいと訴えてもそんなの知ったこっちゃないとほったらかされ、、な子ども時代でした。 学校では学校に来るなと言われ、学校に休まず来る私を迷惑がるみなの目線が私をずたずたにしました。 普通に優しい対応の人がいたら、優しさに戸惑うぐらいでした。 会社では、数々の暴言。 私は欠陥人間です。 アドバイスお願いします。 最近、給与が下がることになりました。 家に入れるお金が減ります。そしたら、親に晩御飯を漬物とご飯とみそ汁にしろ、あんたは肉が食べたいとかわがままばかり言うと叱られました。 。 転職しようと考えています。 だから転職に向け、私自身を振り返り、反省し、まともな人間になりたいです。 よろしくお願いします。

  • 中年男性は荒れすさむ人が多いのでしょうか

    このサイトで同じような質問をしてすみません。交友関係で悩んでいます。 若い頃はいきいきしていて感じが良かったのに 中年になってから心が荒れている感じで投げやりになったり、愚痴や不満ばかり言ったり、 ギャンブルに多額のお金を使うようになった同年代の中年男性が私の周りにいます。 そのような人と友達付き合いをしていても楽しくないです。 悪い影響を受けて私まで心が荒れそうな気がします。 でも中年男性の皆が皆、荒れすさむとは思えません。 誰にでも悩みはあり、私も中年男性になり色々悩みもありますが、表ではあまり顔に出さないようにしています。 荒れすさんで不快な顔をしていると人が寄り付かなくなり孤独になると思うので、なるべく外で は笑顔で人に接するようにしたいと思っています。 みなさんのまわりの中年男性は荒れすさんでいる人が多いですか? いきいきしている中年男性もいますか?

  • 【愚痴及び暴言注意】

    【愚痴及び暴言注意】 彼女連れの男はそんなに偉いんですか? なんか周りのクラスメイトでリア充気取ってる奴らに限ってなんかお節介だし上から目線だし、俺みたいに要領が悪くて不器用な人間イジって楽しいみたいなノリしやがってよぉ。 この前帰りにコンビニでアイスと飲み物を買いに寄ったら前にアベックが横に並んで歩いてて女の方が俺に肩をぶつけておいて男と二人でハモりながらヘラヘラして謝りやがってよ。 謝るなら反省して申し訳なく振る舞うこともできねぇのかよ。 似たようなこと他にもあるわ。公共の場所でてめぇら2人だけの世界に入ってるから気づきませんでしたってか? バイトじゃ同期で歳下の分際で他人を尊重する気持ちも知らねぇ。 女はべらせてりゃイキリ放題。 ねぇ、アレ何? 何なんですかねぇ?アレ。 自分達の為にぼっち勢は道を譲り渡せってアレですか? 自分達さえ楽しければヘラヘラしながら人を不快にしていいんですか? テメェらだけ楽しければ人の邪魔していいの? 何やってもいいの?ぼっち勢ボッコにしていいの? 用は、自分たちが楽しければ周りが不快な思いをしたり、周囲の邪魔をしてもいいと、1人よりも2人が強いと、そう言うアレですか? 知恵袋や教えてgooみたいなQ&Aサイトでも所々あってムカつくよね。特に知恵袋。 どいつもこいつもマウンティングばかり。 あぁ?調子に乗ってんじゃねぇぞ!!! マジで一昔前の名古屋アベック殺人事件や女子高生コンクリ詰め殺人事件みたいなニュースやらないかなぁ~? ニュースなんて人の不幸をテレビ越しで指さして笑うのが楽しいんだろうがwww 何でパワハラ自殺だのいじめだのはあるくせに昔みたいにDQNが爽やかぶった青春野郎いじめ殺すニュースが少ないんだよ? 後は芸能人の結婚だ離婚だスキャンダルだとかくだらねぇ三流記事ばかり...。 せっかくニュースは欠かさず見てても楽しくねぇわ。 こっちは自慢を聞くために質問立てるんじゃねぇんだよ!!イキってんじゃねぇぞ!!! それとも頭の中お花畑の連中は、一々『真面目に質問してますので、煽り、冷やかし、中傷等はやめていただきますようよろしくお願いします。』 って書かなきゃわからない? 自分らの世界にだけ入っちゃてっからさぁ。 それでも尚マウント取って来る連中は毎日毎日サルみてぇに精子ブチまけてると脳内麻薬で頭が麻痺してるからわからない? だからノーテンキラキラリア充オーラの爽やかぶった青春共がムカつくんだよ!!! 他人の迷惑が考えられねぇからよお!!!

  • 知らない人から暴言をはかれた時どうしますか?

    昨日、地元で祭りに参加し、歩いていると向こう側でヤンキーっぽい人の集団が私を見てひそひそしながら歩いてきて その中の男の人がすれ違う時にわざとひっかけるように私の足の前に足を伸ばしてきました (説明が下手ですが転ばせようとしてきました) 転びそうにあり驚き「わあ」と声を出してしまうと、ヤンキーの人が「きめぇんだよブース!ブース!骸骨!ミイラ!」と言われ馬鹿笑いをされました 周り(ヤンキーの連れ)の女の子は「ちょっと、それ、かわいそうだよう、あはは」「マジうけるわー」と、大笑い。 そのヤンキーは、多分顔が赤かったのでお酒がはいってたのかもしれないですが 大声で友達の前で暴言をはかれたのは、すごく恥ずかしかったです。しかも全く知らない人に 皆さんならこの場合どうしますか? この状況で恥ずかしくならない方法はありますか? 私は恥ずかしくて、走って家に帰り大泣きしてしまい、次の日の部活も休んでしまいました