• ベストアンサー

地方財政

地方財政の基本的な知識が載っているサイトを教えてください。地方財政に関してなら、何でもいいので。御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地方財政のどのような部分をお知りになりたいのかにもよりますが、基本的な知識となれば総務省のサイトからご覧になって下さい。 同サイトには、「地方行政」と「地方財政」と「地方税制」というカテゴリーがありますが、これらは一体のものとして読み下してみてください。 なお、更にお知りになりたい事項が出てくれば、そのキーワードでネット検索して頂くと詳しい情報が見つかると思います。

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/index.html
no7no8no9
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。