• 締切済み

【女性に質問】記念日のプレゼントに欲しいものは?

もうすぐ付き合って3年の彼女がいます。 交際記念日にプレゼントを渡したいので、女性の皆さんの意見お聞かせください! ちなみに彼女は記念日にあまりこだわりはなく、 前回の交際記念日も自分が彼女に何かプレゼントしたいという思いで、 一緒に買い物していたときに彼女か買おうか悩んでいた1,000円程度のものを こっそり買ってプレゼントしたら非常に喜んでくれました。 普段から気持ちが大事、というスタンスの彼女なので 相手にあまり負担にならない金額 (1,000円~3,000円程度、お返しとかを相手が気にせずにすむくらいのもの)で、 喜んでくれるものをプレゼントしたいなと考えています。 あと、手紙はイベントごとに毎回渡しているのでそれ以外でお願いします。 毎年続けたいので、たくさんの意見をいただけると嬉しいです。 ちなみに、彼女は30代前半、自分は20代後半です。

みんなの回答

noname#196861
noname#196861
回答No.2

本。 絵本や写真集は、見ていて和むし、贈ってくれた人のことを思い出す時間をくれます。 またメッセージ性もあります。 オススメ。 カエル君とがま君シリーズは、 友情物語ですが、寄り添い暮らす姿は、恋人同士にも通じる素敵な絵本です。 しろいうさぎと くろいうさぎ 白いうさぎに黒いうさぎにプロポーズして結婚するお話。 ALL SMILES 笑顔ばかり集めた最高にハッピーな写真集。 余談ですが、わたしは、 いつか一緒に暮らす誰かの為に、 愛読書には、付箋に書いたメッセージを貼って、整理しています。 わたしが、知らぬ間に手に取ってくれた時に、選びやすいように。 お幸せに♪

siginificant2
質問者

お礼

読書好きな彼女なので絵本は喜んでくれるかもしれないです。 参考にします、ありがとうございます!

回答No.1

こんにちは。 記念日おめでとうございます! 毎年続けたいとのことで、何か集めるタイプのプレゼントが良いのかなと思います。 そこで今年は『アルバム』なんていかがですか? 写真屋さんに行けば高くても3,000円くらいで綺麗な四つ切り写真を撮ってくれます。 それを毎年、アルバムに集めていったら気持ちもこもってるし、私は嬉しいなって思います。 彼氏の3年くらい前の写真を見返すと、3年で結構顔が変わったなーと思います。 就職したての頃と比べてキリッとした顔になったな、なんて見てると嬉しいです。これがなかったら、3年前とは対して変わってないと思ったかも…… 参考にして下さいませ。

siginificant2
質問者

お礼

毎年自分達で選んだ写真を貼っていくのも楽しそうですね! アルバムをプレゼントする発想はなかったです。 参考にします!

関連するQ&A

  • 記念日のプレゼント

    大切な相手へ記念日に贈るプレゼントで思案しています。 プレゼントを贈りたい相手は彼女ではないのですが、とても大切な人です。 ちなみに自分は20代後半の男性で、相手は20代前半の女性です。 今まで、誕生日やクリスマスなどに財布やネックレス等をプレゼントしたのですが、 今回は一風変わったものをプレゼントしたいと考えております。 (できれば身に付けられるものを贈りたいと思ってます) どんなケースでも結構ですので、皆さんのご意見をください!!! よろしくお願いいたします!

  • 記念日のプレゼント

    付き合った日の記念日のプレゼントについて、ご意見いただければと思い投稿します。 僕は男で、そろそろ付き合って1年がたちます。そのとき、何か彼女にプレゼントをあげたいなと思ってるのですが、その前にクリスマスがやってくるわけです。。。 クリスマスにあげるものはもう決まっています。 その後、すぐに記念日なのでどうしようかと… 僕としては、毎年あげたいなと思ってます。定番なもので、指輪だと、毎年毎年あげるのはどうかと思いますし、ネックレスなどのジュエリー系は、ちょっと違うのかなと… イメージですが、毎年買っていくと完成していく、みたいなものです(汗)。 わかりずらくてすみません。 このようなものでなくても、みなさんが記念日(結婚記念日でもいいです)などにもらって嬉しかったもの、もらいたいものなどあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 妻に交際記念日のプレゼント

    もうすぐ交際記念日です。毎年記念日にはプレゼントを贈っていました(バッグやアクセサリーなど)。 今年は結婚しているので、高いプレゼントを贈るのは結婚記念日にして、交際記念日にはケーキを買って帰るとか、どこかレストランでディナーにしようとか思っていました。 しかし妻に「もうすぐ交際記念日だよね」と言ったら「そっか。じゃあご馳走だね。ケーキ焼くよ!」と言われました。私が「レストランに行かない?」とか「ケーキなら買ってくるよ」と言っても「えー。家で食べたい」「ケーキは私が作りたい」とのこと・・・。 そんなわけなので交際記念日にはハンカチか、あるいは日持ちのするお菓子の詰め合わせを考えてます。これで大丈夫でしょうか? あと参考までに、既婚者の皆さんは交際記念日、どう祝っていますか?

  • 記念日のプレゼント

    記念日のプレゼント あと1週間で今の彼女と付き合い始めて1ヶ月となります。 彼女は記念日にこだわるタイプなのですが、付き合い始めて1ヶ月の記念日に何かプレゼントはしたほうがいいのでしょうか? また、もしあげるとしたら、どういった感じのプレゼントがいいのしょうか? ちなみに私は、何か簡単なプレゼント+手紙ぐらいでどうかなと思っています。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 一年記念のプレゼント

    来月、現在お付き合いしている彼と一年記念日を迎えます。 彼には、普段からさりげないプレゼントなどをされているので、私もお返しがしたいなと思いました。 けれど、私は今月からバイトをはじめたばかりで、あまり高いものが買えないんです。彼は年上で、もう二十代も半ば…、何かペアのものを買いたいんですけど、おすすめがあったら、教えてください。 ちなみに、彼は小川直也みたいな体型で、けっこうがっちりしてます。 予算は1万円~1万5千円くらいです。 よろしくお願いします!!

  • 記念日のプレゼント

    交際6年目を迎える彼氏が居ます。 来年始めに結婚を控えていて、最後の交際記念となります。(来年からは結婚記念になる為) 交際期間が長い為、何だか、記念日ネタさえネタ切れ状態です(>_<) 一年目は山中湖へ旅行、 二年目は高級ディナー&車購入(免許を取得したので) 三年目は二泊ディズニー、 四年目は新しい家(現在住む賃貸マンション)と合鍵をサプライズで渡され、 五年目(去年)は海外旅行。プロポーズをされました。 そしてクリスマス、指輪をプレゼントされ、正式に婚約。 今月末に六年目を迎える、に至ります。 すべて、彼がしてくれました。 私はクリスマスや彼の誕生日にサプライズやプレゼントを渡しましたが、 交際記念に特別な事をした事がありません。 そこで、 何か記念に残るプレゼントをと考えて居ます。 皆さんのご意見、お願いします。 彼は スーツを着ない仕事、お酒を飲まない、ブランド物が嫌い、車はお互い好きですが現実を見て買い替えを考えていない(今乗っている軽自動車を乗りつぶして、その後は購入を考えない)、ローンが嫌いで、組んだら怒ると思います。 となると、当たり前のプレゼントしか出来ないよなぁー…と思いまして(>_<) 旅行も、年明けに海外旅行にウェディングと新婚旅行兼ねて旅行に行くので(もうプランを組んで居ます)、行けない(それより、今から予約できないですよね?) 何かずっと記念に残るような 素敵なプレゼントが思い浮かびません。 記念事に疎いので、ご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 長い期間付き合っていると記念日のプレゼントであげるものが無くなりませんか?

    5年近く付き合っていると、誕生日、クリスマス、一周年記念、ホワイトデーと様々な記念日でプレゼントを渡しているので、どうしてもそろそろ選ぶことが難しくなってきてしまいました。 当然の意見として、やっぱり人に聞くのではなく自分で考えたものが一番相手からも喜んでもらえるとは思うのですが、せめて参考にでもいいので皆さんの実体験や人から聞いたちょっと変わった、面白い、意外、そんなプレゼントを聞いてみたいのです。ちなみに物のプレゼント意外でも全然かまいません。 場所:千葉県 予算:高くて5万くらい? 年齢:自分22♂、相手21♀ 彼女:基本的に遠慮がちで高いものは受け取らない。服などもオシャレは好きだけど、安いものでうまく着こなしたいタイプ。物欲が全く無い。旅行は好きだけど連休がとれない。

  • 半年記念 何かするもの?

    半年記念 何かするもの? もうすぐ彼氏と半年記念を迎えます。相手は社会人二年目で私は大学生です。 私は今までの記念日には何もしてきませんでした。でも彼は、少し敷居の高いお店のランチを御馳走してくれたり、ちょっとしたものをプレゼントしてくれたり、バレンタインだって私は1000円程度で作れるものしかあげていないのに、そのお返しは一万円くらいのものでした。私と社会人の相手では収入も全然違うのでこんなものだと友達は言いますが、男の人としては半年記念くらいは何か欲しいですか? また、あげるとすれば何をあげればいいでしょう?金欠ぎみなのと数ヵ月後に渡すことになるであろう誕生日プレゼントが見劣りするのが嫌だというのもあって、あまり高いものをあげる余裕がありません。彼はファッションに敏感な方ではないのでアクセサリーはあげられないし、かといって時計や財布、鞄にはこだわりがあってとても高価なものを使っているので手が出ません。手作りのお菓子なんかだとショボいでしょうか?ちなみに半年経ったら、処女を捧げることにしています。(これはプレゼントではないかもしれませんが・・笑) どなたか助言をお願い致します。

  • 記念日のプレゼント

    結婚のカテゴリーでも質問したのですが 色々な意見を聞きたいので ここでも質問させて頂きます 12月24日が十数回目の結婚記念日になります 妻は何か欲しいとかあまり言わないほうで毎年プレゼントに悩まされます 私は一般の会社員で給料も平均的であまりプレゼントにお金がかけられません 毎年妻の喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを考えるのですが 今年はなかなか思いつきません ちなみに去年は花束でした 今年は日頃の感謝と妻への思いを手紙にしようかな なんて思ってみたのですが この文章を読んでわかるように文才もなく・・・なんといっても書いていて照れくさくなってしまって・・・  質問です 何をもらうと笑顔になりますか?

  • 一周年記念日のプレゼント

    高2です。 あと三週間程度で付き合ってる彼女との一周年を迎えます。 私たちは毎月の記念日には必ずお手紙を渡すという約束があるくらい、記念日を大切にしています。 そこで、一周年記念日に、大きなプレゼントを用意するのですが、案がありません… もうほとんどやってしまって、尽きました。 彼女は、お金かからなくても、私の手の込んだものならなんでも嬉しいという人です。 何が一年にふさわしい素晴らしいプレゼントの案はありませんか? お答えをそのまま使うのではなく、参考までにとさせていただきますので、ご助力下さい。 ちなみに、予算は四千円程度を考えています。