• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この彼女‥…どう思います?)

彼女との別れ、周りに広められる不安。私の問題?

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月の交際期間で彼女と別れた。彼女は他の人とも仲良く接し、それが原因で別れを切り出した。彼女は好きなのは私だけと言ったが、周りには仲良くなった他の人がいる。彼女は振られたことを広め、私は悪者扱いされている。私が悪いのか悩んでいる。
  • 彼女との交際期間は2ヶ月で、彼女の他の人との仲良さが問題になり別れを切り出した。彼女は私が好きだけど、他にも仲良くなった人がいる。彼女が広めた振られたことで私は悪者扱いされている。私が悪いのか不安。
  • 彼女とは交際期間が2ヶ月で別れた。彼女は他の人とも仲良くし、そのことが問題になり別れを切り出した。彼女は好きなのは私だけと言うが、他の人とも仲良くなったと連絡があった。彼女の広めた振られたことで私は悪者扱いされている。私が悪いのだろうかと不安になっている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

恋愛においてどちらが悪いということはなく、フィフティーフィフティーの関係なんです。 貴方は彼女が好きでお付き合いを始めた訳で、そんな彼女を好きになった貴方の責任であることを忘れないで下さい。 従って、元彼女から何言われようがしょうがないことなんです。 度を越した誹謗中傷ならともかく、そのくらいにいちいち反応せず放っておき、堂々とすることが一番ですよ。

seian877
質問者

お礼

彼女だけが悪いとは思っていません。 浮気された原因も少なからず自分にある事も分かっています。 何を言われようが仕方ない、というのは間違っていませんか?発言の自由は元彼女にもありますが、あたかも私だけが悪いように言われるのは仕方のない事だとは思えません。それこそフィフティーフィフティーの関係じゃないと思うのですが。 せっかくのご回答に対しての口答え、失礼致しました。 ご回答、そして助言、感謝します。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • darkroad
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

はぁ?というような彼女でしたね。 別れて正解ですが、自分から言いふらす 必要はありませんが、なんで別れたの? と友人に聞かれたらそのとおり言えばいいんじゃない。 彼女の評判も次第に悪くなり、そのうち 自分でも変だったと分かるんじゃない。 やっぱり変だよね、元カノ(笑)

seian877
質問者

お礼

確かに少し変わった人でしたね。笑 周りに別れた理由を聞かれた時は、 「お互い合わなかったのもあるし、相手が次に進んでくれたから、それをきっかけに。」 みたいな感じでそれとなく相手の浮気を含ませて伝えています。笑 あまり悪く言うのも‥…ね(笑) 回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monyu0210
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

はじめまして。読ませていただきました。彼女の感想としましては とても軽いというか、特定の人はいらなく、まんべんなくいろんな男性から好かれていたい、そんな状況が気分いい。 そんな印象です。あなた様は、どちらかというと、常識人で、こういう奔放な女性とは、合わないのでは?と、感じました。 でも、男女は、やはり自分にないものをもつ異性に惹かれるのも事実…… 本題ですが、わかってくれる人はわかってくれます。わかってくれない人には、どう思われてもいいのではないかな? 彼女が、言いふらしていることを、そもそも、真に受けてないひとのほうが多いかもしれないし。 あなた様自身が、ちゃんとしていればいいことだと思います。 私も、今、恋愛で色々あり、まわりに誤解されたりもしていますが、私は極端な話、親友が私をわかってくれているから、親友さえわかってくれてたら、どう思われてもいいと思っています。 浅く知り合った人は、そこまでわかってくれませんし、自分もそうです。周りを誤解しているかもしれない。 でも、親友の前では泣けるし、さらけ出せます。さらけ出せない限り、わかってもらうにも限度があるので、そこは、諦め?というか、そういうものだと思っています。 冷めたような回答で申し訳ありません。 気にすることじゃないよ、と、言いたかったのですが伝わっていれば幸いです。

seian877
質問者

お礼

確かに、自分とは違うタイプの人間で合わない人種でしたね。笑 >わかってくれる人はわかってくれます。 そう言っていただけて気持ちが楽になりました。 気にしないで堂々としてれば良いんですよね! 回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人との付き合い方について

    20代後半の者です。 恋人との付き合い方について。。。 皆さんは恋人ができたら、(一緒に暮らしていない場合)相手がその日、何をしているのか常に把握していますか?? 私は相手の事が好きでも特に何をしているか気になりません。(特に、相手にも自分の行動予定を言っていません。聞かれたらもちろん答えますが) でも、どんな友達と遊んでいても「相手は今日何してるの?」と聞かれるので「知らないよ」と返答すると、かなり驚かれます。 自分自身は浮気等、不埒な事は絶対にしないので(相手も多分大丈夫だと思っているので)そこは信頼関係ができていれば特に問題ないのではないかと思うのですが、こんな私って変なのでしょうか。。。? あまりにも周りと違う感覚なので、少し疑問に思って投稿しました。 というより、本当に好きになっていないということなのでしょうか・・・?人に聞くところではないのですが、そこもわからなくなってきています(苦笑)これまで付き合ってきた人に対し、どんなに好きでも「毎日会いたい」と思った事がないのですが、(週末会えれば満足)やっぱり私の感覚って変なのでしょうか。。。? 同じ意見も聞きたいし、違う意見も聞きたいです。

  • 緊急  人の誤解

    人は、誤解する人、誤解される人がいますが、自分のまわりじゃ誤解する人が悪者に、なってしまいます。だけど、私は、誤解される人も、悪いのではないかと思います。  どうか皆さんの意見を、聞かせてください。お願いします

  • 二股してた彼が浮気相手と別れました。

    二股してた彼が浮気相手と別れました。 ちょうど1年前、1年半付き合ってた彼の二股が発覚して別れました。 1年半のうちの6ヶ月は浮気相手とも一緒に過ごしてたみたいです。 浮気をする人じゃない彼が浮気をした事がショックでした。 浮気相手はたまに話す程度の友人でした。 私との喧嘩でギクシャクしてる時に浮気相手に相談した事でお互いに惹かれたらしいです。 彼は散々悩んだ挙句、私と別れて浮気相手を取りました。 それを知ると浮気相手は「あんたなんかの所に行くわけないでしょ」とでも言いたそうな態度を私にとってきたので、あまり好きではありませんでした。 それ以前もなんとなく嫌われているような気がして仲良くはしてませんでしたが。 浮気相手が憎い気持ちももちろんありましたが、私との喧嘩がきっかけだった事もあり、私が彼を浮気させたんだと思いました。 それから1年、私を好きだと言ってくれる人が出来て、私も彼が言ってくれたある一言にとても惹きつけられ、その彼とお付き合いしています。 一緒になってまだ短いですが、彼と一緒にいる事で過去を振り返っても辛くならない程度にまでなりました。 元恋人が浮気をしたのは私のせいではないんだと思う事も出来るようになりました。 そしてつい先日、twitter上で浮気をしていた元恋人と話している友人を見つけてしまいました。 ブロックしているので元恋人のツイートは見れませんが、友人の返している返事から、浮気相手と別れたんだという事が分かりました。 嫌いで別れた訳ではないみたいでしたが..。 正直、ざまあみろと思いました。 やっぱりなとも思いました。 大声で笑いたくなりました。 でもそれと同時に泣きたくなりました。 何故か久しぶりに胸が痛くなりました。 自分の気持ちなのに何故こうなるのか分かりません。 何故こんな気持ちになるんでしょうか。 くだらない質問ですみません。 長々と失礼しました。

  • 待っているけど結婚への焦り・・・

    こんにちは。 5ヶ月程前に4年近く付き合っていた彼氏と別れ、 現在彼女のいる人を好きになってしまいました。 出会いはお互い浮気です…。 周りが結婚していく歳になり、もうこの人と結婚するんだろなと 思っていた時に出会ってしまった人がすごくタイプの人で、 私の事も好きになってくれ、恋人同士のような関係になってしまいました。 他の人が好きという気持ちを持った時点で、 結婚してもうまくいかない(考えてしまったりするので)し、 彼氏にも悪いと思い、すごく悩みましたが彼氏と別れ、 浮気相手を好きになってしまいました。 周りから見れば、単なる浮気で、楽しいのは今だけという感じなのですが、 浮気相手の彼は、彼女と別れ話をしている所なんです。 その彼女はバツイチで子持ちらしく、彼女といってもここ1年冷え切った状態で、ほとんど会っていないようなんです。(体の関係はもちろんないし、彼に自分の「彼女」という意識はなく、私が「彼女」というと怒り出すぐらい別れたいそうなんです…) 彼女はバツイチだし、先がないからか、なかなか別れてくれないようで、 もし訴えられたら…という事も彼は考えていて、 別れるのは今すぐとはいかないみたいなんです。 共通の友達からも聞き、本当に彼女とは絶対別れるという 感じで、だから私も彼氏と別れて本気でその人だけを見ようと思ったんですが、 そろそろ結婚もしたいし、別れるとは言ってても、すぐ別れれないようじゃ もし別れてくれなかったら…という不安も出てきて、このままでいいのかと思うようになったんです…。 単なる結婚への焦りなんだと思うんです。。 若かったら好きでいてくれるのは自分なのだから 悩まず待っているのでしょうけど、 もう27なので、そろそろ結婚したいんです… このまま待ち続けていいのでしょうか… アドバイスよろしくお願いします!  

  • 別れ話をする時…ここまで警戒しないといけないの?

    ネット上で恋人に別れ話をしたいけど、どこですればいいですか?という質問がありました。 回答は密室はやめた方がいいというようなアドバイスの他に、 相手が逆上した時の事を想定して、肌は出さない服がいいよとか、 凶器を出される場合もあるから硬いジーンズをはいた方がいいよとか、 相手が襲ってきた時の為に催涙スプレーを持っていた方がいいよとか、 周りは助けてくれない可能性もあるから自分の身は自分で守らないとね、など そんな回答が多くてビックリしました。 別れ話をするのってそんなに危険な事なのでしょうか? DVで別れるんじゃなくても、人ってそんなに豹変するものなのでしょうか? 私は最近初めて恋人ができ、別れた経験がないので質問させて頂きました。

  • 本当に別れないといけないんでしょうか。意見を下さい

    こんにちは。 恋人に別れ話をされました。 単純に言えば、相手は僕が最近忙しかったために連絡を取れなかった事を、好意が薄れたと誤解し、 その誤解は晴らしたものの、僕に対し誤解をする中で心が磨り減ってしまい、 付き合う事がイヤになってしまったようです。 決定づける出来事は、僕に対して相談のメールを送り、それを3日返信しなかったことです。 (その時、僕は数日間、作業を延々していて頭がいっぱいで、メールを見ていませんでした。) トリガーはこれですが、種は他にもあり、 例えば、両親に認めてもらえなかった事、僕の好意の表現が少ない事、などもあります。 僕は彼女の事をとても好きで、別れたくないと思っていました。 それでもその気持ちは、あまり伝わっていませんでした。 相手にも、おそらく口に出していない部分での不満もあると思うので、これが全てとは限りません。 でも、客観的に見た感想をいただけないでしょうか。 僕たちは、別れないといけないんでしょうか。 僕は彼女の事を好きで、彼女は僕の事が好きだったが故に、疲れてしまったのに。 上手くやってはいけないのでしょうか。 ご意見をお願いします。

  • 浮気からの別れ話

    浮気からの別れ話 私の友人(男)の浮気が彼女にバレて別れを告げられたそうです。 こんな別れ話を聞くたびにいつも思うのですが・・ 男女とも彼女や彼氏が浮気をしたら、 なぜ別れるという発想がでてくるのでしょうか? たぶん僕が変なだけなんでしょうけど ほんとよくわかりません。 恋人が浮気をして別れるとか言ってしまう人は 恋人が他の人とセックスすることがどんな意味を表していると 考えているのですか?

  • 男の本音

    付き合って1週間ほどで別れ話になりました。 彼氏は自分から振るのが苦手なので、私に振って欲しそうに言ってきました。この1週間の間に浮気もされてます。話し合いの際、私はいろいろ込み上げて泣いてしまいました。なら彼氏が、 やっぱり大切にする一緒におる と言ってきました。 これって同情ですか? 私も別れないといけないし、同情で付き合ってほしくないです。でも一緒にいたいのが事実です。 浮気する人とわかっていて付き合いました。 好きにならないようにしていました。 浮気発覚したときも私は悲しいではなく 本当にするんだ。って感心しました。 でも何故か今日別れ話で、離れたくない別れたくない。と思ったのです。 私は寂しがりやです。だからといってセフレにはなりたくないですし、彼氏の別れたい原因は女の子と遊びたいからです。 なので別れてしまうと彼氏の思う壺で腹立ちます だから別れたくないみたいなところもあります。 大切にする、とかの言葉は嘘だとはわかっています もしその時に思っていても人間簡単にそうはならないです。それに私は過去にも同じことがありました。 相思相愛でずっと仲良くしてきた彼氏と別れ話になり、その時私が泣いたら相手も泣いてやっぱ一緒にいる!といって数日後にやっぱり振られました。 今の人も結局そうなりますよね。 今別れるべきが1番なのはわかってます。 他に方法はないでしょうか?

  • 「恋愛感情が冷めた」ってどんな時?

    今、付き合っている人がいます。とても優しくて、面白くて、いい人だと思います。 でも何か、しっくりこないんです。面白いけど、会話が薄っぺらいような・・・二人の関係もどこか表面的に思えたり。 それ故、私は何度か別れ話を持ちかけました。他にも別れの理由になる事があったので、それも話しました。でも、電話で別れ話をすると相手は本当に悲しそうな声で話します。会って話そうとすると、終始辛そうな顔をしています。それだけ私の事を想ってくれているからなのか、年齢的に焦っているから手放したくないのか(彼は20代後半)・・・分かりませんが、そんなに悲しそうな顔や喋り方をされると、私も「まぁ、いいのかな・・・」なんて思い、仲直りしてしまっていました。(情ってコワイですよね・・) 別に彼を嫌いなわけじゃない。一緒にいて楽しい時の方が多い。でも、しっくりこない。 先日、彼にとても腹が立ったことがあり、それからは彼との電話の声が耳障りになり、会う約束も面倒になってしまいました。 これが「冷めた」瞬間なのでしょうか・・・。 皆さんが「別れ」を決めた時ってどんな時でしょうか。 どうしても受け入れられない短所があるわけでもない、基本的にはとてもいい人。でもしっくりこない。そんな恋人がいたら、皆さんはどうしますか?? 長々とごめんなさい。アドバイスやご意見、よろしくお願いい致します。

  • 彼女に信じてもらえる気がしないです

    去年の11月に彼女に別れ話をして以降、彼女が信じてくれないです。 彼女が他の男に口説かれてても、その男と一緒にいたので別れ話をしました。 けど、口説かれてると気づいてなかった、好きだと言われたので関係を続けました。 彼女は恋愛経験が浅く、異性に恋愛相談すらしたことないと言ってたので注意してねとも言いました。 続けることになったのに、去年の11月に彼女は前述の男と2人で映画と飯に行ってました。 他にも今年の私の誕生日の月に前述の男とカフェにご飯も行ってました。 いずれの事実も彼女ではなく、前述の男の彼女から聞かされました。 彼女は私に出かけた事を私に言ってくれなかったです。 彼女は私に隠し事があるのに、私の浮気を疑って別れ話をしてきたり、信じてくれないことが多いです。 この前、好きな人ができたから別れてと言われました。 その時に前述の男と出かけてた事を問い詰めましたが黙秘でした。 前述の男に恋愛相談を続け、彼女は私が彼女を大切にしてない、話し合っても変わらないと決めつけたみたいです。 話し合ってると、誤解が多かったです。 例えば、デートの誘う時間について 彼女は何時からにすると聞いても夜からだったじゃんと言い、愛情を感じなかったと言いました でも、彼女が忙しそうだったので誘わなかっただけだし、午前から出かけたいと言ってくれなかったよね?と聞くと黙りました。 でも、好きじゃないとも言われました。 彼女に信じてもらい、誤解を解くのは無理でしょうか? 前述の男に気持ちがいってそうなので次にいくべきと思いますが、誤解され過ぎて悲しく、やり直したい気持ちもあります。 互いに学生、23歳です。 よろしくお願いします。