• 締切済み

今日で同居解消します

乱文&長文失礼します 結婚&出産を機に1年ほど義両親と同居している者です 現在玄関、お風呂共同のトイレ、キッチン別の2世帯で義両親はとても良い人なのですが過去のトラウマから男性不信で、義父が良い人なのは理解しているのですがなにかされたわけでもないのに怖くてたまりません。 最近ずっと外出先から家に帰ろうとすると動悸やめまいや胃痛やほんとに目の前が真っ暗になって帰るのもおぼつかないほど震えてしまって家でもずっと落ち着けませんでした。 あと、2世帯で光熱費を支払ってもらっているため旦那がいない日は電気をつけることができず7ヵ月になる息子を暑さで汗だくにして泣かせてしまったりひどいことをしてしまいました 息子のからだと私の気持ちが無理で昨日旦那ともめてしまい結果今日の朝で同居を解消させてもらうことにしました。 完全に私のわがままです。 義両親にはいままで野菜を頂いたり、息子に服やおもちゃを買ってもらったり大変お世話になっているのですがこうなってしまった以上顔を合わせられません 旦那からもショックを受けるから会わないでと言われました。 旦那も仕事で家にいないので手紙を置いていこうと思っているのですが筆無精なためどんなことを書いたらいいのかわかりません 拙い文章ですみませんがなにかアドバイス頂けませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ll0157
回答No.4

可愛そうに。 とても苦しんでいますね、 そういうときはカウンセラーとかに話すといいんじゃないですか。 「いのちの電話」とかありますよね。電話してみると思います。 自治体などがやってる電話相談はほかにはないでしょうか。 出て行くなら、ご主人からきっちりと話をしてもらわなくてはいけませんよ。 貴方一人で出ていくの? 置手紙だけで出ていくなどあまりに、親が可哀相です。 そして貴方もかわいそうです、 どこに行くのですか? ご実家ではないのでしょう? お子さんを育てなくてはなりませんよね。 辛いですね、 可愛そうですね。 出ていかないで、辛さを義両親に話して治療を受けるのが最良だと思いますが、 義両親も貴方の大変さに気が付いてるでしょうから、「私はもう駄目だ」「助けて」と言うのが一番だと思います。 義両親には頼っていいんですよ

• 56syukumou
回答No.3

>2世帯で光熱費を支払ってもらっているため旦那がいない日は電気をつけることができず7ヵ月になる息子を暑さで汗だくにして泣かせてしまったりひどいことをしてしまいました あなたは、あまりにも面倒臭いです。 高熱費を払ってもらっているから、エアコンはつけるななんて、誰に言われたのですか? そこまで、気を遣うと、回りも迷惑です。 自分だけが犠牲になろうとするのは、謙虚ではなく、エゴですよ。 私もそうですが、対人恐怖症がありませんか? 私も心療内科や心理カウンセラーに相談しようと思っていますが、 少しづつ治療して行きましょう。

回答No.2

正直に書けば、貴女の精神状態は子供を育てるのに適していません。 親権を旦那に譲り、精神の治療に専念してはいかがでしょう? このままでは、貴女の思い込みで、子供を殺しますよ。

noname#205166
noname#205166
回答No.1

自分でも疲れの原因が分りません。 落ち着いたら、またご挨拶に参ります。 みたいな短文ではいかがでしょう。