• 締切済み

中国の市場で見た動物

テレビでハダカデバネズミを観て30年くらい前に中国の市場で見た生き物を思い出しました。当時中国人からは「アルマジロ」と説明されたのですが絶対に違います。 特徴 ・出っ歯 ・目が退化?したように見える ・小さい子犬程度 ・体毛はなかったような? ・金網に数頭まとめて入っていた ・食用 私としてはかなり気持ちの悪い生き物という印象でした。記憶があいまいな点がありますのでその点はご容赦ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

デバネズミか はだかネズミではないでしょか 画像が有れば判断出来ると思いますが 大きいさが分かりませんでした

lock_on
質問者

お礼

見た目の印象はやはりハダカデバネズミなのですが疑問があります。 ・アフリカの生き物なのに30年前の中国の市場に食用として売られているのか? ・大きさがもっと大きかったような・・ はっきりしなくてすみません。 ありがとうございます。