• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

私の市場価値を教えてください。パート2

私の市場価値を教えてください。パート2 性別   オス 年齢   30代半ばのおっさん 血液型  B型 身長   180cm 体重   70kg サイズ  秘密 カップ数 内緒 婚姻    なし 犯罪歴  なし 学歴   専門学校(調理師)卒業   職業   料理人 年収   300万 貯金   資産150万程 印象   優しそうな感じ。 性格   向上心が強く、仕事熱心なタイプ。 趣味   パソコン・音楽・スポーツ・猫の観察。 好き   猫・うさぎ・機械・オカルト関係。 嫌い   犬・うるさい人・A型。 好きなタイプ      優しくて大人しい・気配りのできる人。 嫌いなタイプ      おしゃべりで人の悪口を言う・愚痴っぽい・お金に汚い人。        100点満点で難点でしょうか? 貴方の採点は何点?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数40
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#135061

そうですね。 率直な意見を申し上げると、、、 20点。 独身路線を突っ走ると思います。 身長は高くてよいですね。 ファッションセンスがなければポイントになりません。 料理人もメリッですが、だれにでもできる仕事なら ポイントになりません。 料理人はフレンチ、イタリア料理のシェフだとポイント 高いです。 減点 専門卒・・・名の知られた大卒は欲しいです 年収・・・300万は大きな減点。嫁に稼いでもらう年収ですから結果的に嫁来ません 貯金・・・30代でなぜ1000万ないか疑問。。。なにに使ってしまったのでしょう? 趣味・・・パソコンを挙げちゃまずい。フランスに料理修行して語学堪能ならばgood 嫌い・・・犬嫌いも減点。女性はおしゃべりで、うるさいのでこれも減点です。 あと、車の所有や住んでいる場所、家(アパートor分譲)も書いて欲しいですね。 都内分譲or持ち家だと得点アップです。 以上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

残念ながら、日本料理です。 年収は至って平均ですよ、これでも高いほうです。 今の厳しい時代、貯金1000万なんて無理です。 フランスではないですが、大阪の料理屋に修行に行っていましたよ。 都会暮らしなので、車は必要ありません。 賃貸マンションに住んでいます。 以上です。

関連するQ&A

  • 私の市場価値を教えてください

    私の市場価値を教えてください 性別 男性 年齢 30代半ば 身長 180cm 体重 71kg 血液型 B型 婚姻 なし 学歴 専門学校卒業 仕事 料理人 年収 300万程度 貯金 0円 印象 やさしそうで真面目な感じ。 性格 向上心が強く、努力家、内向的。 金銭感覚はしっかりしておりますが、給料はすべて計画的に使います。 趣味 パソコン・音楽やスポーツ、大のグルメ家です。 後は、興味があれば何でもやります。 好きなタイプ 優しく温和な人が好み。正しい事は正しいと言える人。 タレントで言えば、観月ありさ。 嫌いなタイプ おしゃべりで、人の悪口や愚痴を言う人。 お金に汚い人。 私の市場価値を教えてください。 100点満点でお願いします。

  • どちらが市場価値が高いですか?

    気になったので質問させていただきます。 人の価値を条件で測ることは出来ませんが、一般的に恋愛と結婚の市場においてどうかということが知りたいです。 以下のような男女がいたら、どちらが市場価値が高いですか? 男性:年齢20代後半。 見た目はかわいい系イケメン。1000人に一人くらいのレベル。 性格は男らしく、ハッキリしている。 が、理想高く恋愛経験なし。 気になる女性に対して挙動不審。内気。 仕事できる。高収入。安定してる仕事。家事は母親任せ。 女性:年齢30代半ば。 見た目や立ち振舞い、笑顔など、存在自体が品よく、セクシーな女性。10000人に一人くらいのレベルの色気。男性陣が常に注目。 性格は明るく思いやりがあり癒し系。 恋愛には恥じらいもあるが、リードもする。気になる男性には告白させる。 仕事できる。男性より高収入。安定してる仕事。家事は得意。 よろしくお願いいたします。

  • 私の市場価値について

    年齢的に、婚活を始めることを視野に入れはじめました。 私のスペックではどのくらいの男性とお付き合いできるでしょうか、お時間がある方回答お願いします。 24歳女性、171cm56kg スリーサイズ94/64/92(F~G) 私立四年制大卒 事務職員(年収400万程度、貯金120万程度) 一人暮らし経験あり、家事は苦手ですが最低限のことは頑張ります 過去にお付き合いした人数は1人 顔は(好意的に見て)忽那汐里ちゃんに似てると言っていただいたことがありますが、自分では偏差値45くらいだと思っています 趣味はドライブと読書(小説)で、特技は特にありません 性格はあまり社交的ではなく、狭く深く付き合うタイプで、インドア派です 病気などはありません 初めての質問で、不備や失礼もあると思いますが、回答お待ちしております。 また、婚活のアドバイスなどもあればよろしくお願いします。

  • LPICの市場価値

    プログラマ、DBエンジニアのものですが、今後ネットワークや、UNIX系OSなど、幅を広げていきたいと考えています。そこで、興味のあるLINUXの勉強をするためLPICの取得を考えています。 しかし、資格としての市場価値は、どれほどあるのでしょうか。 あまり期待できないようなきもするのですが・・・

  • 婚活での市場価値を教えて下さい

    親から見合いを勧められておりますが、自分の市場価値がわかりません。 お相手の方と私が釣り合うのかどうか教えてください。 今後の参考のために自分の価値を知りたく思います。 私 26歳女性 フリーター 小柄で色白、細身だが胸はあり、スタイルは身長以外は良い方 顔は褒められることが多く良い方だとは思うが、もの凄い美人ではない 性格は人見知りな部分があり交友関係は深く狭く 人付き合いが得意ではない為、結婚後は家庭に入りたい 義理の父(母の再婚相手)が身体障害者 母とは仲が良くないため、両親と縁を切ることも考えている お相手 正確な年齢は不明だが40代くらいではないかとの事 地方公務員 70代の母親と同居 体格は縦にも横にもいいらしい 親と仲が良くない事、お相手との年齢差が大きい事から 正直な所、母が自分たちに資金援助をさせるために安定した職業の方との見合いを勧めているのではないかと疑っております。 このご時世、フリーターで専業主婦希望の決してスペックが良いとは言えない私にとって、相手の方は勿体無いレベルの方なのでしょうか?

  • 私は市場価値のない状態まっしぐら?

     現在私は文系(社会科学系統)の大学4年生で更に研究をしたいという欲望から大学院進学を希望するものです。  大学院進学をするものの周囲のすすめもあり就職活動の真似事を数ヶ月行いました。そこで私が感じたことは「自分には社会で働く素質が全くない」ということです。      学生時代私はとにかく学業に励みました。ゼミも専門性の高い、所謂文献研究中心のゼミでした。講義は予習復習を中心に行い、また、ゼミの研究作業も個人プレーでした。  また、サークルやアルバイトも全くしておらず友人関係もごく限られた人間のみの付き合いでした。  資格に関しても特筆するものはありません。  また、行動的な趣味もありません。    就職活動の真似事をして感じたのは、コミュニケーション能力(単なる話術ではなく人と良い関係を築く素質など)が他人に従属的な私には大いに欠けていると感じました。  理系のように学問が仕事に直接的に活かせる職業ならまだしも、文系職では全くそれが通じないことを痛感したのと同時に言いようもない不安感に襲われました。    どんな職業(民間、公務員、資格)に就くにしても面接があります。自ずとコミュニケーション能力などを重視するかと思われますが、院卒とあいまって更に窮地に追い込まれる可能性が高いです。  大学の勉強については私が人生で初めて主体的、自発的に取り組めたものです。一方で、対人関係などにおける自信のなさが原因で、成績が下がることによって「自分と周りの環境」をすべて失う恐怖により他の分野を犠牲にして更に勉学に没頭する事に拍車をかけました。    《本題》    今後、どのような策を講じたらよいのか分からなくなってしまいました。  1.もはや、進学を諦めて他の学生と同様に就職活動で勝負するのが得策か?  2.それとも、研究をつづけ、「食いっぱぐれ」を防ぐため公務員も視野に入れるか?それと同時に「人間として大事なもの」をどのようにして取り返すか?  本来なら相談せず自分自身で決めるべきでありますが、不安感で頭が回らなくなってしまい質問する事に致しました。  皆様のアドバイスよろしくお願い致します。

  • 32歳の市場価値

    アラサー32歳(今年33歳になります)独身女です。 こんな私を診断してください。。。(笑) 結婚を意識して付き合い始めた10歳ほど上の彼がいます。 付き合いは1年強。 そんな彼は いわゆる、頭のいい学校を卒業し 上場企業で働いています。 わたしが不十分だったのか 優柔不断なのか タイミングあわなかったのか もっと若い人がいいのか 彼にしかわかりませんが わたしのなかでこのままでは婚期・妊期を逃してしまうなぁと 思い始めました。 正直、もったいないなぁ(笑)って思うこともあるけど 前に進もうと思いました。 ~わたし~(どこにでもいそうなわたし) ・短大卒 ・現在、正社員 ・家事等は一通りできる。  (現在、実家・一人暮らし経験あり) ・容姿、ふつう  (童顔⇒若く見えると言われるが  若くない年齢だから言われるんだろうなぁ) ・一般的な家庭で育ちました。 ・150センチ前半、体型は丸顔だが太ってはいない 相手への希望 ・酒、女性におぼれないひと ・ギャンブルしないひと ・タバコ × ・家族思いの人 ・できれば165センチ以上 ・学歴云々、同じような会話ができるひと ・収入は40歳を超えている人は500万あれば (43歳くらいまでの方希望。) ※ギャンブル・女・酒・タバコ これをクリアする男性ってそんなにいないのでしょうか?? 父親、含め今までそれをクリアしている男性と お付き合いしていました。(わたしの知る限り) あ、今の彼は馬券を買っているようです。 あと、どういう所を変えれば(理想なり) アラサー女にも縁が近づくと思われますか(?_?) 厳しゅうお願いします。

  • 婚活における私の市場価値はどれくらい?

    24歳、会社員です。 最近、結婚相談所に入会しました。 仲介の人いわく、年齢は25歳までが競争率が高く、 若くて容姿端麗なので、絶対に結婚できます!!と太鼓判を押されました。 実際に、3名の方とお会いしました。 それも、所得や地位のある方です。 全員の方に、「なぜ婚活をする必要があるのか?」と聞かれ、 「サクラではないか?」とおっしゃった方もいました。 しかし、その一方で私が感じたのは、 お相手が年齢差を気にされる、ということです。 10~20歳ほど年齢が離れている方とお会いしたという理由もあるかとは思いますが、 実際には中年以上の人が多く在籍していると伺います。 このように、実際に会ってみて年齢差を気にされると感じたので、 25歳以下という年齢は本当に市場価値が高いのか?疑問に思います。 インターネットで婚活について調べてみると、30代女性がなかなか厳しい現実である という文はたびたび拝見しますが、 あまり年齢が若すぎても同じく(?)厳しいのではないか?と思います。 それに、私は性格がどちらかというと落ち着いているほうなので、 年齢の若さという条件面だけで、ロリコンな人から好かれたら怖いな…と不安に思います。 婚活をされた方や、客観的な意見が頂ければうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 私に恋愛市場価値なんてありませんよね・・・

    私に恋愛市場価値なんてありませんよね・・・ 大卒 25歳 無職 (就職活動はしてるし、やる気はあるが決まらない。もし決まっても契約社員などでしょう) 彼女は中学~大学までで5人いたので容姿は標準を名乗れると思います ここの相談を読んでても 「女性はお金と安定が大好き」 「無職の彼氏と別れたい、他に優しくしてくれるA君がいい」 「リストラされた3年付き合ってた彼氏と別れようと思う」 「フィーリングか経済力+安定か」 など、女性はやはり男性を内面や外見より「安定」「経済力」で見てるケースが殆どだと思いました。 私のステータスでもっとも重要なのは職なのでしょうが、、本当に頑張ってても決まりません。 (普通の生活が出来る職業が決まらない。一生貧困生活確定の仕事なら決まる) 私に恋愛する資格なんてありませんよね? お金も持ってないし、仕事も決まらないのですから 大学出てから彼女がいたのですが、割勘デートするようになって半年でフラれたのがトラウマになってるのかもしれません(周囲は彼女が悪いとフォローしてもらえましたが、まぁ、フォローですから) 私のような人間でも結婚できるでしょうか? 女性に経済力を期待する男性はクズでしょうか?

  • 会社の市場価値って?

    今読んでる本で、 「1000万ドル以上のソフトウェア会社を築くなんて無理だ。それだけの市場がないし、一つの企画にそれほど多くの人間をあつめるなんて無理だ。…」 といったことが書かれてる部分ががあるのですが、 そもそも会社の市場価値とは何のことですか? それと、「無理だ」とする理由として「それだけの…」といったことが挙げられていますが、つまりどういうことなのか、説明できる方がいたら教えてください。