• 締切済み

事務ですが休みが少なく悩んでいます

bosacoの回答

• bosaco
回答No.1

ここに書き出した問題を上司に相談されたらいいと思います。 おそらくうすうすは気付いていると思いますが、そのまま問題を解決せずにほったらかしている のだと思います。 新人なのにこのような事は非常に言いづらいのですが・・・等前置きして 抱えている仕事の量が多く、それを他の社員と分業できない、退職も検討しているが、その後に新人を入れても同じ問題が 起きると予想できる事などを言葉を選んで話されたらどうでしょう。 でも人間関係が良い職場は結構少ないですよね・・・ ですが、まずは相談してみた方が良いと思います。

noname#196821
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 書き忘れてましたが、新人ではなく勤続8年です。 新人を入れても、仕事を教える余裕はないです。。。 上司は悪い人ではないのですが、私とは気が合わず、あまり仲良くないです。 愚痴ってしまいすみません。