• ベストアンサー

舛添氏は「90%以上の東京都民は韓国が好きなのに

舛添氏は「90%以上の東京都民は韓国が好きなのに、 一部がヘイトスピーチをして全体を悪くしている」と指摘。 http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/07/25/0400000000AJP20140725003300882.HTML ここのサイトがそうなんですか? 韓国国民の90%以上が日本のことが大っ嫌いで 90パーセントのヘイトスピーチをしている の間違いでは? 日本としては、出来れば相手にしたくない 私個人的にも特亜は、相手したくないのですけど・・・ 私は少数派なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.7

>韓国国民の90%以上が日本のことが大っ嫌いで 90パーセントのヘイトスピーチをしている の間違いでは? 外交辞令・幇間の様な追従発言だと思います。 日韓の世論調査でも、お互い様だが、反日政策や教育の結果、告げ口外交の不快感、繰り返される謝罪要求、在日韓国人の犯罪や通名報道や逆差別的な生活保護や就職時の在日枠等の特権についての反発・疑問から、一番嫌いな国とか信頼出来ない相手だとする人&意見<世論>が90%前後を占めております。 現実に在特会だけが韓国を在日を嫌い差別したり批判しているのではありません。 恨・火病・声闘・泣き女等で検索されれば、韓国社会や国民性への不審・不信・価値観の差を感じますし、付き合いを相互理解をホンネでは難しく感じたり避ける心理が日本人・東京都民にはあると思います。 更に、個人としての問題以上に、国家として政府政策での→反日政策や教育、竹島問題、目に余る偏執歪曲した靖国問題や強制連行や慰安婦問題での不法不当な謝罪要求、教科書や地図の呼称等への内政干渉とゴリ押しの要求・・・ 韓国とは戦火を交えた訳ではなく、サンフランシスコ条約の批准もしていない、朝鮮併合以降の近代化や教育や産業文化の発展に寄与した実績や戦後のODAや賠償もインフラの整備と移管への貢献すら無視しての敵視政策と言動には歴史を知れ、事実を検証しろ、真の相互理解と友好は一方的なゴリ押しや批判や誹謗中傷や干渉からは生まれないと思うから・・・ https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E6%97%A5%E9%9F%93%E3%81%AE%E5%AB%8C%E3%81%84%E3%81%AA%E5%9B%BD%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E8%AA%BF%E6%9F%BB http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_210242 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%A8 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85 http://kenkan.yamatoblog.net/%E5%AB%8C%E9%9F%93%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1/%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%88%E5%A3%B0%E9%97%98%EF%BC%89%E3%80%82%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%9F%E9%A2%A8%E7%BF%92%E3%80%82 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A3%E3%81%8D%E5%A5%B3 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%A8 >日本としては、出来れば相手にしたくない 私個人的にも特亜は、相手したくないのですけど・・・ 私は少数派なのでしょうか? アンケート調査でも90%前後のマジョリティは貴方の感覚・評価と同じです。 鳩山ルーピーやハニートラップとか利権に群がる特殊な人を除けば・・・ 堪忍袋の緒が切れた、この思いや気持ちは、已むに已まれぬ心境だと思う、売られた喧嘩を我慢して来たが、もうホンネで是々非々で対応する時だと思う。 敢えて、日本から喧嘩を売りしないまでも、これまでの様に言われっぱなしで黙認していては付け上がり際限なく謝罪要求をエスカレートさせる相手に時間薬も覚醒を待つ理性的対応?は効果なく、今の所、関係改善の特効薬は見当たらない。 当面は駄々っ子の振る舞いや虚言や過剰な恫喝には屈せず臆せず、目に余る虚偽や虚言には堂々と反論・議論し、冷静に成長・自覚を待つ根気・覚悟が必要不可欠なのかも・・・

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リップサービスは、わかっているのですが 都知事が言ったと真偽はともかく報道されると 都民も迷惑ですよね… 猪瀬都知事の方がまだ良かった気がします。 しかし、舛添氏…はないでしょって思いました。 まあ 韓国人による 恥韓論の本が出てますけど あれもビジネスですよね 釜山にあるある場所も外資を獲得するための あれですよね あまり関わりたくないのですが都知事の言動に これでいいのかと疑問に思い質問しました。

その他の回答 (6)

noname#198653
noname#198653
回答No.6

韓国は嘘は当たり前のお国柄で、韓国応援しマスゾエ!! 氏がそのように嘘をついたのかどうかは知らないが、私もマスゾエ!が、都民の99%は韓国がお嫌いという事実認定できないことが残念な状況であると思います。 とにかくこれは特にエグイ行動です。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リップサービスは、わかっているのですが 都知事が言ったと真偽はともかく報道されると 都民も迷惑ですよね… 猪瀬都知事の方がまだ良かった気がします。 しかし、舛添氏…はないでしょって思いました。 >少なくとも日本人の中ではマジョリティーですよ。 そう言ってもらってホッとしました。 なんか私の考え方がおかしいのかと思いましたよ

  • ryo_ky
  • ベストアンサー率47% (112/237)
回答No.5

確かに検索するとリンク先の記事が出ますね. ポイントは90%以上という明確な数値の根拠ですが,何のデータを基に90%以上と,のたまったのか? 90と10という数字を考えて一番近しいのは2014年の東京都知事選のデータかな. このとき田母神氏の得票が12.55%なので,それ以外が87.45%. なんとなく数字は近いですが,これはさすがにこじ付け過ぎかなとも思います. 少なくとも都民90%というのはリップサービスだと思いますが,ソース元がアレなのでどっちにしろ根拠のない話だと思いますよ. >私個人的にも特亜は、相手したくないのですけど・・・ そういう風に考えている人は質問者さんだけでは無いですよ. 嫌韓ビジネスなんて言葉もありますから,少なくともそれなりの需要があるという事で,それだけ関心のある人が多いという事です(関心の方向性はさておきで).

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リップサービスは、わかっているのですが 都知事が言ったと真偽はともかく報道されると 都民も迷惑ですよね… 猪瀬都知事の方がまだ良かった気がします。 しかし、舛添氏…はないでしょって思いました。 まあ 韓国人による 恥韓論の本が出てますけど あれもビジネスですよね 釜山にあるある場所も外資を獲得するための あれですよね あまり関わりたくないのですが都知事の言動に これでいいのかと疑問に思い質問しました。

回答No.4

日本人の海外渡航者数が昨年と余り変わらない(数%減)のに、日本人の韓国訪問者数はうんと(20%以上)減っている。舛添が「90%以上の東京都民は韓国が好きなのに 」と言ったなら、ウソをこいているのに違いありません。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140602/kor14060211360004-n1.htm 日本人の海外渡航者数推移   ↓ http://www.tourism.jp/statistics/outbound/ 良く解釈すると、「90%以上の在日東京都民・・・・」と言いたかったのかもしれませんね。それが本当なら在日でも祖国の嫌いな人がいるんですね。へぇー。 >私は少数派なのでしょうか? 少なくとも日本人の中ではマジョリティーですよ。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リップサービスは、わかっているのですが 都知事が言ったと真偽はともかく報道されると 都民も迷惑ですよね… 猪瀬都知事の方がまだ良かった気がします。 しかし、舛添氏…はないでしょって思いました。 >少なくとも日本人の中ではマジョリティーですよ。 そう言ってもらってホッとしました。 なんか私の考え方がおかしいのかと思いましたよ

回答No.3

「90%」という数値は根拠のないリップサービスだと思います。もしそんな調査があれば、他から伝わっているはずです。まぁ、外交のために訪韓したのであり、けんかをしに行ったのではないので、穏便に会談を済ませようとしたのでと思います。 韓国内の反日は(1)政治、(2)マスコミの間のことであり、民衆レベルではテレビカメラが向かない限りは反日的な発言はしないようです。むしろ日本の経済や文化に憧れているようです。何よりも国際的な信頼感では圧倒的に日本の方が評価が高いことに嫉妬しているようで、その嫉妬が反日発言になっているようです。貧乏人が金持ちを妬むのと同じ心理です。 予想通り、今回も「歴史認識」という言葉が出てきました。中韓朝は歴史的事実を歪曲しています。「認識」は立場によって違って当然なのです。 歴史認識を同じくするということは、喩えたら、「原爆の被害者がアメリカを憎むことは間違いである」という考えを日本に強制するのと同じことなのです。「アメリカが原爆を落とした」という事実は両国で共通です。しかしアメリカは「戦争を終わらせるために」という認識を持っていますし、日本は「非人道的な大量虐殺である」との認識を持っています。これが認識の差であり、両国で同じくすることはできないのです。 慰安婦問題は「強制があった」「強制はなかった」の事実関係でもめているのであり、認識の差ではありません。アメリカが原爆を落としたのか、落としてないのかでもめるのと同じレベルの論争です。まずは証拠によって事実をしっかりと確認しなければなりません。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答ありがとうございます。 リップサービスは、わかっているのですが 都知事が言ったと真偽はともかく報道されると 都民も迷惑ですよね… 猪瀬都知事の方がまだ良かった気がします。 しかし、舛添氏…はないでしょって思いました。 パククネには、慰安婦しかいうことがないので 聞き飽きました。 正直「お金ください」って堂々と行ったらいいじゃないですかって思ったりして… 韓国国内もそれが本音でしょ

  • dune505
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.2

だから、どうしてこのような人を選んだの。選んだ東京都民の責任でしょ。 都民以外の我々がどうして其れのしりぬぐいをさせられる訳。 それと、東京オリンピック。必死になって選考を勝ち抜いてきたのは、都民の皆のお陰だけじゃないはず。 日本国民皆が応援して勝ち取ったんじゃないの。 なのに、都庁が勝手に韓国と協力って、何考えてんの!? たまたま、東京で開催されるだけで、東京以外だったら、絶対、韓国なんかの強力いらないよ。 しかも、開催するだけの技量は日本にはあって、韓国になんて無いはず。 あきれるばかりか、いかに、自分の事だけを考えている人物か、これで分かったはず。 後、地下鉄の技術も、安売りしているみたいだね。 この人は、人の苦労が分からない冷たい人間だよ。 選ぶ相手を、大きく間違えたね。都民の皆さん。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リップサービスは、わかっているのですが 都知事が言ったと真偽はともかく報道されると 都民も迷惑ですよね… 猪瀬都知事の方がまだ良かった気がします。 しかし、舛添氏…はないでしょって思いました。 地下鉄技術も認定で技術を提供する 開発費とかいろいろかかっているだろうに… 残念ですね

回答No.1

舛添氏は日本人ですが、朝鮮人のお母様から生まれたので、母上の祖国には特別の親近感が在るのだと思います。 しかし、個人的な出自からの親近感など封印して、都民の安全と都内の密入国者排除に尽力してくれないと困りますね。 こんな候補者に投票した都民が多かったので、都民全体にツケが待ってくるのです。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リップサービスは、わかっているのですが 都知事が言ったと真偽はともかく報道されると 都民も迷惑ですよね… 猪瀬都知事の方がまだ良かった気がします。 しかし、舛添氏…はないでしょって思いました。

関連するQ&A

  • なぜ日本は韓国への旅行客を増やそうとするのですか?

    韓国が日本を敵視し数々の反日活動を展開しているあいだはいまの十分の一以下の旅行客にすべきではありませんか? http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/12/04/0400000000AJP20151204002900882.HTML

  • ジャパンバッシングの韓国はナチス紛い国家?by舛添

    ■ヘイトスピーチ規制に舛添知事「ナチスまがいのことを許しては五輪開催できない」 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/165252 朝鮮紛いの知事が、何をナチスと混同してるんでしょうか? 第一、オリンピック誘致は舛添の実績ではないし、東京でヘイトしなくても、どこでも可能だと思います。 それでもオリンピックは中止するのか? 韓国のヘイトスピーチはやめないのに、ナチス紛いの韓国は招待するのか?

  • お隣の国の不可解な行為。

    お隣の国、日本に文化を伝えた外交使節団ってことで、『朝鮮通信使』 を世界遺産に登録しようと目指しているみたいです。 泥棒犯罪集団や売春婦も送り込んでくるこの国の人たち。一体何を考 えてこんなことをしているのでしょうか。ご存知の方、教えてください。 http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/05/01/0400000000AJP20130501000300882.HTML

  • 韓国の最新鋭偵察用無人機「ソンゴルメ」が謎の墜落!

    ■韓国陸軍の偵察用無人機が墜落=原因調査中 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/06/06/0200000000AJP20140606001300882.HTML コレ見て小さい頃遊んだ「割り箸飛行機」を連想したのは僕ぐらいですか? ■ソンゴルメ

  • 南北統一後のGDP

    http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2009/09/21/0500000000AJP20090921002700882.HTML に書かれていることは、本当なのでしょうか?

  • 海外メディアのニュースについて・・・

    中国、アメリカ、欧州の現地メディアのニュースを 日本語で見ることはできないでしょうか? 韓国・・・http://japanese.yonhapnews.co.kr/  など

  • 韓国が債務不履行になった場合まさか民主党が助ける?

    韓国が債務不履行になった場合、まさか民主党が助けるとかいいださないですよね? 下の記事を読むと韓国が焦りだして緊急事態の動きをしているようなんですが。 韓国のデフォルトリスク…2年4カ月ぶり最高水準 http://japanese.joins.com/article/019/144019.html?servcode=300§code=300 在日同胞対象の移住集落建設へ、韓国南部の南海郡 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/09/26/0200000000AJP20110926003100882.HTML 兵役回避のため韓国国籍を放棄、取得国籍は「日本」が最多=韓国 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0923&f=national_0923_100.shtml

  • 北朝鮮の大使・外交官の追放

    http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2017/09/24/0300000000AJP20170924000600882.HTML スペイン、メキシコ、ペルー、クウェート、ドイツが北朝鮮の大使や外交官を国外退去処分にしましたが、国連がなどがもっとこういう行動を世界に働きかけるべきではないですか?

  • 歴代韓国大統領のヘイトスピーチは許されるのか?

    天皇陛下は韓国に来たいなら謝罪しろ、とか 日本が加害者なのは今後千年変わらない、だとか 韓国の日本に対するヘイトスピーチ(憎悪発言)はゆるされるのでしょうか? 日本はおとといヘイトスピーチ規制法案を可決させ、 日本人が外国人に対してのヘイトスピーチを規制しますが、外国人の日本に対するヘイトスピーチは見て見ぬふり こんな事、許されますか?

  • 全公務員非常待機韓国海軍哨戒艦沈没40人超不明北朝鮮の攻撃戦争の可能性は?

    韓国の軍艦が爆発により沈没し多数の死傷者が出ているみたいです。 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010032700075 スクリュー付近で爆発したそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000520-san-int そして韓国全公務員に非常待機命令が出たそうです。 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/03/27/0200000000AJP20100327000700882.HTML 状況から見て外部からの攻撃と考えられるのでしょうか? 北朝鮮が攻撃する可能性はどれくらいあるのでしょうか? 北朝鮮に見せかけた他国の可能性があるならそれはどの国でしょうか? 原因が攻撃の場合今後どのようなことになってしまうのでしょうか? 日本はいったいどんな影響を受けることになるのでしょうか? シナリオを教えてください。 回答待ってます(´・ω・`)