後悔、派遣の仕事が決まりそうなのですが...

このQ&Aのポイント
  • アルバイトの在職期間を嘘書きしてしまいましたが、派遣先の手続きでばれるか不安です。
  • 前職に関する書類の提出は求められるのでしょうか?
  • 結果が採用でも、嘘を言った方が良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

後悔しています

派遣の仕事が決まりそうなのですが、履歴書に前職のアルバイトの在職期間を一年引き延ばして書いてしましました。(今年の2月までと) アルバイトは保険加入歴はないのですが、派遣先の会社は社会保険・雇用保険完備で手続きの際ばれてしまうのではないかと不安でたまりません。 何か前職に関する書類の提出を求められますか? 当初は想像力が及ばなくて、空白期間を誤魔化すために、その場しのぎで安易に嘘を書いてしまい軽率だったとても反省しています。推薦していただいた派遣会社にも迷惑がかかるのではないかと。 もし結果が採用であれば、その際言ってしまったほうがいいでしょうか?(採用取り消されるかもしませんが) 募集要項は学歴・経験不問となっていたのですが、甘いですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

そんなものはいくらでも言い訳がききます。 書き間違えたとか、記憶違いだったとか言って訂正すれば終わりです。 その辺は採用されてその事で追及されてからです。 そうでなければそのまま書き間違いや記憶違いのままで放置です。

その他の回答 (1)

noname#198425
noname#198425
回答No.1

関係ないですよ。 そこまて細かく見てるとこもないし。 向こうは、仕事がてきるかどうかだけを気にしてます。 使えなければ切られるだけ。