• ベストアンサー

トランスコスモスからの転職

28歳女性です。 前職を辞めて1ヶ月半転職活動をしていたのですが、卒業後4年で既に2社を退社していることもあり足がかりすらつかめず、かといってアルバイトや派遣に志向を変えることもできずに居ました。 そんなとき、トランスコスモスから内定を頂き、悪評も知っておりましたがこのまま無職期間が長引くよりは、と考え受諾しました。 (薄給だとよく言われるのですが、前職よりお給料は良いです。  ハローワークでもこれ以上の案件はありませんでした。) この会社では数ヶ月から数年で転職を考えることになるとよく聞くのですが、その際少しでも有利になるように、在職期間中にできることはあるでしょうか? 前向きなアドバイスをお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s130zl20
回答No.2

採用人事業務をしています。 確かにその会社の噂はよく耳にします。 また、無職期間が長引くのは生活に影響することもわかります。 それならばなぜほかの会社を選択しなかったのでしょうか? 候補の中で最も給与が良い、というメリットは享受しているのに、 悪評があるから予め転職を想定する、というのはあまりに筋違いで虫が良すぎます。 仮に数ヶ月で退職すれば、卒業後5年程度で3社退社したことになります。 質問者さんのご経歴は益々見栄えの悪いものになり、転職しにくくなることは覚悟すべきでしょう。 他の回答者さんも仰っていますが、今質問者さんに必要なのはスキル云々ではなく、 今度の会社で一生懸命働くことだと思います。 質問者さんご自身が、まず仕事で結果を出すことです。 「やめないで欲しい」と言われる人材になるよう努力することです。 そうすれば、社内の待遇は上がるでしょう。 そうならない場合に初めて転職を検討するのであって、今考える事ではありません。 その考え方・姿勢が大事であり、企業に好感されるポイントだと思います。転職でも有利になるはずです。 以上、ご参考まで。

kohakuguitar
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 ほかの会社には、説明会の参加すら断られるばかりです。 この会社は、派遣ではありますが、残業代がつくことと年収が初年度で250万を超えることから、ほかのハローワークの求人やこれまでの会社より年収が良いと感じました。 予め転職を・・・というのは、派遣スタッフとして定年まで勤めるのは無理があるだろうと考えたからです。 しかし、虫がいいのは事実だと思います。 この会社で、無くてはならない派遣スタッフといわれるよう、 必死で勤めたいと思います。 すいませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

数ヶ月で転職することを前提でその会社に行くの? その会社は、特に問題なければたいていの人に内定が出ます。 >数ヶ月から数年で転職を考えることになるとよく聞くのですが、その際少しでも有利になるように あなたも同じだと誰が決めた? どうして「自分はこの会社で長く頑張るんだ!」と思わないのでしょう。 「少しでも有利になるように」とは? 前向きなアドバイス…その会社で「あなたがいないと!」と思わせるくらい必死に頑張ってみなさい。

kohakuguitar
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 すいません。私が馬鹿でした。 この会社で、無くてはならない派遣スタッフといわれるよう、 必死で勤めたいと思います。 すいませんでした。