50代の方へ 上司の気持ちが知りたいです

このQ&Aのポイント
  • 50代センター長への恋心 上司の気持ちを知りたい
  • センター長への気持ちがスルーされ続ける 見込みなし?
  • 50代の方のご意見を聞きたい センター長の気持ちが知りたい
回答を見る
  • 締切済み

50代の方へ 上司の気持ちが知りたいです

既婚のセンター長に片思いしています。 4月に赴任したばかりの方で、いろいろと忙しそうです。 センター長が社員に説明をしている姿を見て、恋に落ちました。 自己紹介に趣味が家庭菜園・地球最後の日に食べたいものは家庭料理って書いちゃうような人で、ジェントルマンと聞いています。 ある日、断られるだろうなと思いつつ、メールで名前を名乗らずに 「センター長のことが知りたいので、メールのやりとりをしてください」 と送りましたが、スルーされました。 10日後にまた名前を名のらずに「今、私の心の中にセンター長がいます。センター長のことを考えると胸が苦しくなります。 このままスルーが続いて、私の気持ちがどう変わっていくかわかりませんが、私はこれからも普段と変わらずにいます」とメールを送りましたがやはりスルー。 これって、もう見込みないですよね。 私は人を好きになると行動がわかりやすいので、たぶんメールを送る前に私の気持ちがセンター長にばれてしまってます。 一時期、目があったり、相手も意識してるのかなと感じていることが続きました。 しかし、最初のメールを送って、数日たつとそのようなこともなくなり、今では本当に何もない状態です。 仕事ではほとんど接点がなく、挨拶をする程度です。 私は30代で、顔は悪くないと思います。 センター長の今の気持ちが知りたいです。 できれば、50代の方にご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#217538
noname#217538
回答No.12

私は50代既婚、女性、自営業です。 もしあなたが50代の上司で同じような立場にたったらどうしますか。女性だから上司にならないとは限りませんね。そんな怪しいメールより地位名誉家庭優先じゃないでしょうか。異性問題で今まで築き上げた努力を失うのはよほど?の人。評判は家族にも及び恥をかかせます。願望はあるかもしれませんが、理性で保つでしょう。家庭が崩壊していても、懸命な人なら不倫の汚名より独身を選ぶのでは。日本では不倫は慰謝料の対象になります。気持ちを存在させるのは崩壊への道、少なくとも名前を名乗らない人間とメールのやり取りをする人はいないと思います。会社は仕事をする場所です、不謹慎なメールをやり取りしている事がわかれば相手にも迷惑をかけます。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.11

>50代の方へ はい、50代です。 >上司の気持ちが知りたいです 「名前がないから常識的に言ってスルーだな」という気持ちに、私ならなります。

回答No.10

立場を換えて、 その人の立場になって、 考えてみませんか。 それと、質問者さまは 差出人不明のメールに レスを送るのでしょうか。 社内恋愛は、危うい面がありますので、 質問者さまがセンター長を 好きなのであれば、 気配りをすることです。 以上、想像力と常識力を働かせて 読んでみてください。 Good Luck!

  • ai-snoopy
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.9

失礼しました。 読み間違えていました。 頭てはなく、顔でしたね…。 失礼しました。 顔だとしたら尚更あきれかえり回答も浮かびません…↓

  • ai-snoopy
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.8

あなたも30代なら、もう少し常識を持ちましょう。 頭は悪くないって…? そんなメールを送るのに…? とても賢い方がする行為には思えませんが… もっとも、本当に常識があって賢い人は、頭は悪くないとは言いません。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.7

今の職場 社会を甘く見てますな もっと真剣に生きなさい 人間として失格した人ですな

回答No.6

40代後半ですが失礼します。 正直、仕事の邪魔で迷惑です。 そんなことで気が散っていないで仕事に集中してほしい。 ましてや、職場の立場も考えず、既婚であるととわかっていて こんなことをする人はその後も怖くて関わりたくないです。

  • toro1964
  • ベストアンサー率35% (47/134)
回答No.5

メールにしろ名乗らない人間に対しては、常識的な大人としては対応しません。 上司の会社持ち携帯にメールをしたのでしょうか? もし、そうであれば上司が困ってしまいますよ。 今の時代、それなりの立場であれば、コンプライアンスや機密保持、セクハラ事案に対して厳しいですから。 あなたがもし上司に好意を持っているのであれば、直接お話しした方がよいかと思います。 >「今、私の心の中にセンター長がいます。センター長のことを考えると胸が苦しくなります。 って男性がメールを女性に出したら、わが社では即セクハラ対策委員会行きですね。

回答No.4

とても常識的な尊敬できるセンター長だと思います。 あなたのメールへの対応も的確で、大人です。 一方あなたは、子供過ぎる。 >仕事ではほとんど接点がなく、挨拶をする程度です。  私は30代で、顔は悪くないと思います。 大人な人は、挨拶程度で、まして顔で人を好きになったりすることはありません。 >センター長の今の気持ちが知りたいです。 素敵な人には、それに相応しい素敵な奥様がいるものです。 お料理がとてもお上手な奥様なのでしょう? あなたの独り相撲です。早くあきらめましょう。 これ以上しつこくすると、大好きなセンター長の将来に傷をつけてしまう事にもなりかねませんよ。

  • epusiron
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.3

見込みがあるか無いかと言うより 貴女が本当に そのセンター長を好きなら諦めましょう センター長にとって今の家庭より大事な物はありません それを壊す様な行為は 好きな人にするべきではありません 貴女が30代なら 男女って 他人に入る隙が無い事くらい判りますよね 壊すなら それなりの代償を伴う事も・・

関連するQ&A

  • 30代男性の方、よろしくお願いします。

    わたしは20代前半の女です。 彼は職場の上司ですが、仕事での接点はほとんどありませんでした。しかし、あるとき社内用のメールに他愛ない内容のメールが入っており、それからプライベートでもメールをするようになり数ヶ月たちます。一度会おうよってことになり、休日に会いましたが、ただドライブして終わりって感じでした。 その後、またどこか行こうよ、などのメールのやりとりはありますが、彼はすごく忙しいみたいで、休日にしかメールも来ませんし、私からするのは気があるとか思われそうで出来ません。でも、メールがこないとすごく寂しいです。私はたぶん、彼のことが好きなんだと思いますが、そうなると社内恋愛になりますし、どうしても自分からは踏み出せません。そこで、彼の気持ちが知りたいのですが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 上司の気持ち

    はじめまして。上司の気持ちを考察して頂きたく(笑)投稿させて頂きます。 当方30代半ば女性です。上司は50代既婚者、単身赴任中です。 上司部下として三年近く。仕事では厳しいですが、休憩中や就業後には真面目な話から下世話な話まで話す間柄です。(下世話な話は、私が抵抗なく受け入れているだけで、それ以外は他の職員にも積極的に関わっている上司です。) 本題に入りますが、リモート会議等、マスクなしで顔を出すことがあるのですが、「○○はべっぴんだよな」(どこにでもいそうな顔です。髪型も変な髪型ばっかりしてます)や、同行中、体型の話から「そのままでいいよ。女は肉付きがいいほうがいい。健康的に痩せる位ならいいだろうけど」(お世辞でもぽっちゃりと言えないレベルのデブです。上司はデブ嫌いです)と仰って下さいます。  すれ違いに髪を触られたり、突然頭をポンポンされたりも。ですが、冷たい態度の日もあります。 離婚してから女性であることを諦めて生活していた事で妖怪のような身なりになってしまいましたが、上司の言葉がいい刺激になり、綺麗になれるよう努力するようになりました。 付き合いたいとか、そういう気持ちはないのですが、疑似恋愛のような気持ちにはなっているので、上司がどういった気持ちでいるのか少し知りたくなりました。   くだらない質問で申し訳ないです。。ご意見頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • この男性の気持ちが読めません!!

    こんばんは、20歳代前半の女性です。 この前あるSNSで昔の同級生を偶然発見しました。 同級生と言っても、お互い存在だけ知っていて何も接点は無い状態でした。 なぜか無性に気になったので、メッセージを送り、交換が続いたあと向こうから携帯のアドレスを教えてくれて、 それからメールでのやり取りが5日間(1日4往復ほど)、今も続いています。 やり取りの中で、その人が10人程度の同窓会の幹事を一緒にやろうと言ってくれてそうする事になりました。 お互いの共通の友達を呼ぼうという事になったのですが、私たちは本当に接点が無かったので共通の友達もあまりおらず、 「どうしよう(^_^;)」と言い合ったまま話が進みません; 私の本音としては、「他の人はいなくてもいい、あなたと一度会ってみたい」という気持ちなのですが、 シャイなのと、向こうがどんな気持ちなのか全く読めないので空回りしそうでそんな事言えません; この人はただ単に同窓会がしたいだけなのでしょうか? 客観的に見てどういう心境だと思われますか? ちなみに、その人に彼女がいるかどうかはわかりません;

  • 50代の彼の気持は?

    私は30の既婚女性です。夫とは特別仲が良いわけではありませんが、 険悪なわけでもなく、結婚12年目のごく普通の夫婦だと思います。 子供もいます。 いい年をして、昨年仕事で知り合った50代の既婚男性に恋してしまいました。 彼は遠方に住んでいるので、仕事でお世話になっている時も 一か月に一度お会いする程度で、ほとんどメールのやり取りで仕事を煮詰めてきました。 (ちなみに、メールはパソコンです。) はじめはメールの内容も仕事のことだけでしたが、 いつの頃からか、お互いに冗談を言い合ったり近況報告を するようになっていました。 共同での仕事が終わり、もうお会いすることはないと思いお礼のメールの最後に、 「もうメールのやり取りも終わりだと思うとさみしいです」 と書き添えたところ、 「私もメールを開ける楽しみが半減します」 とお返事をいただきました。それに対して、 「くだらないメールを送ってもよろしければ送信しますが」 と返信したところ、 「くだらないメールのやり取りしましょうね」 とお返事をいただき、他愛のないメールのやり取りが細々と続いています。 なんとなく話題が途切れて1か月ほどメールが途絶えたことがあり、 私からメールをしようかどうしようか、もしかして迷惑なのだろうか、 と気をもんでいたときに、 「ご無沙汰しています」 とタイトルがつけられたメールをいただきました。 そのメールの冒頭には、 「急にメールがいただけなくなり、お元気なのだろうか? 怒らせてしまったのだろうか?と案じています。」 と書かれていました。そして、近況報告が書かれていました。 私は心が弾んでしまい、日があいてメールし辛くなっていたことと、 私の近況報告を書いてすぐに返信しました。 そのメールについては、2往復位やり取りをし、私の返信でいったん終わりました。 その後、私からメールを送れば、その日のうちに返事がきますが、 彼からメールがくることはありません。 しばらく我慢しよう・・・と思うのですが、我慢も1週間くらいが限界で、 他愛もないメールを送ってしまいます。 すると、彼は私からのメールを待っていたかのように、またすぐに返事がきます。 私が自分の気持ちを抑えているように、彼も自分からメールすることを我慢しているのかな? と思うのですが、これは私のうぬぼれでしょうか? 私は確かに彼に恋愛感情を持っていて、いろいろと妄想してしまいます。 本当は「大好き」とか「会いたい」とか書きたい気持ちですが、そこは理性で抑えています。 すぐにメールの返信が来たり、私のメールの内容に対して、 「嬉しいです」や、「やはり、思っていた通りの人ですね」など書いてあることもあり、 彼も私と同じ気持ちなのだろうか・・・と期待してしまいます。 彼は私のことをどう思っているのでしょう・・・? アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の気持ち 28歳くらいの方

    これまで、ほぼ一年半、同じサークルの28歳の片思いの男性とメール交換して来ました。私は30代後半です。 基本的に私が送って相手が即返する形でした。あまりにすぐに返信が来るので私は脈有りだと確信していました。 二人の関係は表ざたにしたくないので、会えば、話しはものの数分しかしませんが、お互い「目でわかる」、という位、お互いのことを理解できたと思っていました。 楽しいことやつらいこともメールで共有してきました。 ところが、今年の彼の誕生日に、初めて二人きりで食事をしようということになり、私は浮き足立っていましたが、彼が自分の部屋でDVD(私が見たがっていた内容のもの)を見ながら食べようと言うので、初めて彼の部屋に遊びに行きました。 かなり話も盛り上がってあっという間の3~4時間でしたが、私は初めてということもあり、その日はすんなりと帰宅しました。 彼も普通に見送ってくれました。 ところがその日を境に彼にテンションが一気に落ちてしまい私も、もしかしてあの日のことが原因かと、それとなくメールで質問してみましたがスルーされ、結局先月末に「メール交換はやめよう」と言うことになり実質、かかわりがなくなってしまいました。 すごく落ち込んでいるのですがなぜ彼が離れてしまったのか、分かりません。たった一回の食事でこうも豹変してしまった彼が信じられない気持ちと、あの1年半のメール交換はなんだったのかと想い落ち込んでいます。 もしかして、彼の部屋に行ったとき、彼は身体の関係を望んでいたのかなとも思いますが、それならばなおさらそういう人だったのかとショックで・・・ 何か男心のアドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 相手の気持ちが気になります

    こんにちわ。現在青森に単身赴任している25歳♂です。 赴任先に勤務する様になり、まだ数日なのですが、気になっている方がいます。 と言っても、仕事が忙しく、初めは誰を気にする余裕も無く、挨拶程度で雑談も無く日を過ごしていたのですが、何日かした帰りに、その女性から、一緒に帰りませんか?と声を掛けられました。 ほぼ接点ゼロなのに、いきなり声を掛けてくるものですか?僕のルックスは、自信は無いですが、周りからは割りと良いと言われます。(物凄いイケメンと言われた事は無い) ルックスがタイプで声を掛けてきたのか、社交辞令なのかも分かりませんが、そんな事面と向かって聞ける程、まだ親しくも無いので・・・ 帰り道が同じだったためそれから何度か一緒に帰っているのですが、話す都度、その性格に惹かれている自分がいます。 しかし、私には長年付き合っている彼女がいます。が正直、今彼女への気持ちは薄らいでいます。 赴任する前から、好きではある(恋と言うより情愛)けど、本当に結婚して幸せなのかな?と思う気持ちもあり、そこに新たな出会いがあり拍車をかけている状態です。 それと、勤務先で指輪をつけており、上司に妬まれたりが嫌で割と隠しているつもりだったのですが、その方には一発で指輪の存在を気付かれてしまいました。 "指輪付けてましたけど、結婚されてるんですか?"と聞かれたので、付き合ってるだけですよ。と言いましたが、どういう意図で聞かれたんでしょうか? 男の立場からすれば、指輪つけてても、好みでなければスルーすると思うんですが。 彼女が、僕に好意を抱いてくれたのか、それとも只の社交辞令なのか、皆様の意見を聞けたらと思います。 また、彼女いると知ってる相手に、別れる事を前提にアプローチしたら、相手は嫌がらないでしょうか? タイプにもよると思いますが、明るくて気さくな方です。

  • 上司の気持ち

    最近、転職しました。 上司が私のことをタイプだということを、人づてに聞きました。 入社した日に、2人で飲みに行きましたが、そのとき「休みの日は何をしているのか?」とか聞かれたりしました。 他の人が来られなくて、2人だったみたいです。 適当に答えましたが、後日、2人で行ったことを知った人が、2人で行くなんていままでなかったし、そんな人じゃないって言ってました。 入ったときは、たしかに飲みに連れて行くらしいですが。 入社する前から、変な態度だとは思ってたんですが。 周りも、その人のことはどうかと聞いてきます。 本気なら、言わないと思うし、手当たり次第にそういうことをしてる人なのかと思ってしまいました。 かなり堅い人で、それはないよと聞きましたが。 入った早々、こんなことですごくやりにくいです。 もしかして勘違いさせるような言動を、私がしたのかなと思ったり。 最初は結婚していると思っていたのですが、独身だということがそのとき分かりました。 女の園なので、よけいにやりにくいです。 あとは噂もめんどいし、からかわれてるだけなのかと思ったり。 会社では私は無口で暗い人ということになってます(笑) いろいろ関わるとめんどうそうなので。 その時はお酒も入ってたので、けっこう素をだしてしましましたが。 私の気持ちは、よく分かりません。 周りに言われて気になりだしたような気もするし。 なので、とくにつきあいたいとかという気持ちも今はありません。 混乱気味で、自分でもわけわからないことを書いててすみません。 要は、上司がどういう気でいるのか、みなさんが思う意見をお願いします。

  • 酔ったら、気持ちが抑えきれません

    今夜は友達とお食事に行ってきました。 お酒がすすむにつれ、40代後半の上司のことが頭から離れません。 既婚者の彼なので、普段の冷静な自分は未来は期待していないため、アプローチなんてしません。 でも、お酒が入って酔ったりすると、彼ともっと話したい、という気持ちに駆られます。 私のプロジェクトの後ろ盾である彼ですが、直属の上司ではなく遠慮のある関係のなので、私も素の姿を出したことはありません。 だからこそ、自分の弱い部分とか、自分のくだらない部分とか、普段の姿を出したい、酔っているとすごく思います。 未来もないし、彼の家庭を壊す気もないのに、彼への想いだけが、酔っていると私の中を巡ります。 こんな気持ち、だれか、分かりますか。 そんな気持ち、同じような想いをもっている方、叶わない恋でもと抑えられない、そんな気持ち、教えて下さい。 みなさんの同じ思いを聞くと、きっと冷静になります。 酔っていると、思わず彼への接点を求めてメールを送ってしまいそうで、情けないです。

  • 気持ちの立て直し方

    くだらない悩みで申し訳ありません。 会社に好きな人がいたのですが、いる場所も違い、ほとんど接点がなく、ようやく時々飲み会等に誘ってくれる程度の仲になりました。やっと接点ができたと思ったのですが、彼のチームにとても可愛い女性が入社してきて、彼を含めそのチームの男性陣は彼女と飲みに行くことに夢中です。私も男性だったら、どうせ飲みにいくなら綺麗な女性との方が楽しいのも分かるし、やっと接点できたのですが、もうこれで誘いもなくなるな…と思って凹んでいます。彼女は一日中一緒にいるので、接点も多く誘いやすいというのもあると思います。 彼らがどんどん仲良くなっていく姿を見ると(今の時点では恋愛感情とかではないのかもしれないですが)、接点のない自分にはとても太刀打ちできないと思い、正直会社に行くのが辛いです。会社は仕事をしに行く場所だとわかってはいるのですが。 できればあまり見たくないのですが、どうしても他人の話等で楽しそうな様子が耳に入ってくるので。 こんな時、どうやって気持ちを立て直したらよいかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 彼女への燃えるような気持ちが湧いてこない(20代以上の方へ)

    ~初めに~ たくさんの意見お待ちしております。皆さんよければよろしくお願いいたします。 ~質問~ こういう気持ちで付き合っていくのもありなのでしょうか?まだ付き合って日が浅いです。 私が以前片思いしていた人へは、命に代えても守ってあげたいと思うような強い気持ちや、時間は作ってでも会いたい、絶対離したくない、話をたくさんしたいという強い愛情がありました。 しかし現在、告白されて付き合っている彼女に対してはそのような感情が少ないです。 好きといってくれることがうれしくて愛しいのですが、具体的な彼女の好きな所がいえないのです。聞かれても困ってしまいますし悩みでもあります。付き合ったばかりなのでこれからじっくり相手を見て自分の気持ちも育てていきたいとも思います。 このようなことはよくあることですか?何か前向き(でなくてもいいですが)な意見があれば教えてください。 私は今までに経験した、自分の燃えるような感情の存在を知ってしまっているため、そうでない今に悩んでいます。ちなみに付き合ったのは初めてです。