• 締切済み

酔ったら、気持ちが抑えきれません

今夜は友達とお食事に行ってきました。 お酒がすすむにつれ、40代後半の上司のことが頭から離れません。 既婚者の彼なので、普段の冷静な自分は未来は期待していないため、アプローチなんてしません。 でも、お酒が入って酔ったりすると、彼ともっと話したい、という気持ちに駆られます。 私のプロジェクトの後ろ盾である彼ですが、直属の上司ではなく遠慮のある関係のなので、私も素の姿を出したことはありません。 だからこそ、自分の弱い部分とか、自分のくだらない部分とか、普段の姿を出したい、酔っているとすごく思います。 未来もないし、彼の家庭を壊す気もないのに、彼への想いだけが、酔っていると私の中を巡ります。 こんな気持ち、だれか、分かりますか。 そんな気持ち、同じような想いをもっている方、叶わない恋でもと抑えられない、そんな気持ち、教えて下さい。 みなさんの同じ思いを聞くと、きっと冷静になります。 酔っていると、思わず彼への接点を求めてメールを送ってしまいそうで、情けないです。

みんなの回答

回答No.2

酔ったら、好きな人への気持ちは、大きくなります でも、その状態でメールを送ってはいけません。 まだ、2人の関係が出来ていないなら、冷静な時に冷静なメールを。 気持ちの押し売りは、貴方の価値を下げますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

危ないので当分飲まない方が良いです。 いたい電話とかメールとか後から後悔します。 飲んだらPCや携帯に触らないように押し入れにしまい込みましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上司から卒業したいのですが、気持ちの整理がつかず悩んでいます。

    「来月の15日付けで直属の上司が海外へ移動になる。」という ことを先日聞きました。 私は去年入社し、その上司は私にとって初めての上司でした。 やさしくて、私が悩んでいるときはきちんと話を聞き、アドバイスをくれました。 また、たまに夜、食事に誘って下さり、他愛もない話をして楽しい時間を提供してくださりました。 本当に本当に最高の上司でした。人として尊敬でき、また大好きな上司でした。 そんな上司の下でこれからも働いていけるのだと思っていたのですが、急な移動で一緒に働けるのはあと2週間ほど・・。今、自分でもびっくりするほど頭が真っ白で悲しくて・・何も手につかない状態になっています。 もっとこの上司と一緒に働きたかった、もっとこの上司に認めてもらえるように成長し、その姿を見てほしかった。 そんな気持ちでいっぱいです。 会社というものは移動がつきもので、こんな気持ちを持ち、悩むのはわがままで、甘えであるということは分かります。 上司が移動になるまでの2週間でこの上司からきちんと自分を卒業させたいのですが、どのように気持ちをもっていけばよいか、考えればよいか分かりません。今は「こんな上司にはもう二度と会えないのだろうな。」とか「私はこれから誰に認めてもらうために働けばよいのだろうか。」などマイナス思考な思いしか浮かばず、泣きそうになるばかりです。 みなさま、何かアドバイスがあればどんなことでも良いのでお願いします。

  • 上司を慕う、部下を想う気持ちについて意見を下さい

    40代の上司(既婚者)で、私とは別部署にいる彼のことです。 彼は、私が主軸で表に立っているプロジェクトの後ろ盾です。 私が、彼と、もう一人の上司と、3人で2年前に起ち上げ、軌道に乗りました。 彼は、「このプロジェクトは自分にはほとんど利害がないけど、未来を変えることだから楽しい」、と言って、常に私をサポートしてくれました。 私が反対勢力から土俵際に追い詰められたここぞという時には。いつも意見を申しココまで来ました。 アポを取って相談し、細かなトラブルを解決していく、ということをこの2年繰り返してきましたが、「これからは勝負の時なので、今後はアポなしで、もっと繋がっていましょう」と言われました。 「僕たちが密に連絡をとり、わかり合っていれば大丈夫です」とか、 「私のポジションや将来も考えています。そんなためならどんなことでもします」とか、さらっと言うのです。 彼への仕事上での強い信頼と、男性としての深い想いがあるだけに、そんなことさらっと言われると、非常に心が揺さぶられます。 彼が私を想う気持ちは強く感じます。 明らかに上司と部下という関係でしかないですが、ここには、男女の想いとか多少はあるのでしょうか。 男女の関係になることは自分のプライド上、全く考えていませんが、心の繋がりがあれば馬鹿みたいにがんばれるのです。 でも、万が一そうなると、やはり仕事はうまくいかなくなるのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • こんな気持ちになったことありますか?

    同棲していた彼に2ヶ月前に振られました。一緒に住んでみて結婚したら寂しい思いをするだろうって感じたし(彼が自分のペースを崩せない)、人生長い目で見れば良かったのだけど…でも好きな気持ちが消えなくて切ないです。結婚と彼と一緒にいることを天秤にかけたら、新たに彼以上に好きになった人と幸せな結婚をする未来にかけた方がいいと思ってますが、彼がまた新たに好きな人が出来て私にしたみたいなことをしているラブラブな姿を想像すると、いてもたってもいられない気持ちになって耐えられません。 こんな気持ち、いつか消えるのでしょうか?一緒にいるのは良くない、でも一緒にいたい、でも良くない。でも新しい彼女がまた彼にはいつか出来る…ぐるぐる回っています。私、いつか幸せになりたいです。これで良かったんですよね…?同じ経験した方、教えてください…

  • 上司が気持ち悪い

    上司(直属では無い)が生理的に無理です。 同僚達みんなすぐに気付くぐらいに私は上司に好かれています。 今まで飲み会などでも隣に座ってくる事が多かったり、休憩も私が休憩になるタイミングで休憩室にやって来たりしていました。 直属の上司では無いので働いてる部署が違うのですがやたらと私がいる部署に話に来ます。(職場ではその上司がいなければみんなまず私の部署に探しに来ます。そして高確率でいます。) ボディタッチされたりとかはないので我慢していたのですが、 今度職場のみんなで4班に分かれてTDLに行く計画があり、私が何度日程を変えても上司が私の日程に合わせて行く日を変えてきます。 これまでは気持ち悪いと思わないようにしてきたのですがなぜが急に気持ち悪いという感情が抑えられなくなりもうTDL行くのもやめようかなと思っています。 話掛けに来るのも嫌になってきてここ数日は姿が見えると隠れるようにしています。 上司は既婚だし、奥さんもめちゃくちゃ気が強い人で面倒なことには巻き込まれたく無いのでずっと冷たくあしらってきたのですが全く効いていません。 どうすればこの上司から解放されますか? 他の同僚達とは仲が良いし仕事も好きなので転職はしたく無いです。 特に触られたとかセクハラ発言されたとかでは無いのでこの程度のことで大事にするのもどうなのかなとも思っていますが生理的に無理で我慢できなくなってしまいました。これだけで文句を言う私は我慢が足りませんか?

  • 既婚上司が好きになりました。恋愛熱を消したいです

    30歳女性です。既婚者です。 職場の20歳年上の上司(既婚者)のことが好きになってしまいました。 ここ数ヶ月、上司の事ばかり考えてしまう日々が続いていました。とにかく、気持ちを消すというか、冷静になりたくて、自分の気持ちを打ち消してきましたが、どうしてもうまくいきません。 幸い(?)直属の上司ではないので、頻繁に言葉を交す訳ではなく、どうしても頻繁にかかわらなくてはならない状況から比べれば、気持ちの整理もつけやすいのでは と思うのですが、そうもいかないようです。  上司の私に対する態度は、全く他の女性社員と変わりません。特別に見られていることは 一切ないと思います。そのため、私の気持ちの整理さえつけばよいのですが。  ここ数日は想いが強くなって 本当に職場から逃げたい気持ちです。ただ、とても良い職場なので、こんなことでやめてしまうのは 本当にバカだわ と自分に言い聞かせています。  本文を読んで、あきれられた方もいらっしゃると思います。  辛口のアドバイスでも結構ですので、よろしくお願いします

  • 上司への気持ちの伝え方

    4月に新卒で入社しました。 直属の上司ですが優しくも厳しい方です。 一度めの失敗は怒らず、次に繋げたらいいと言ってくれますし最初のうちはどんどん失敗しろと言ってくれるような人です。 しかし、言葉遣いや礼儀にはうるさくて、改善するように言われたことを何度か出来てなくて怒られる事もありました。 同じ改善すべき点を何度も改善出来てなくて、きつく怒られて泣いてしまって、それから全く言葉遣いや礼儀について注意されなくなりました。 周りの同期たちは、怒られてる姿を見てきていたので、良かったじゃんと言うのですが見捨てられたような気がして悲しくなってしまいました。 今の時代、少しきつく言うだけでもパワハラと言われることもあるので気を使ってくれているのだと思います。 でも間違ったことは言われてなくて、確かに怒られてる時は自分の不甲斐なさが嫌になって泣いてしまいましたが、変な言い方ですが今までのように甘やかさずに厳しく言ってほしいです。 素直にその気持ちを上司に伝えるのが難しくて、相談しました。 何か良い意見がありましたら、よろしくお願い致します。

  • 私の気持ちを理解してもらえない

    先日職場で、悔しくて泣いてしまうことがありました。 それは自分に対して嫌なことをされたというより、 「あの人はあんなことをしているけど、それをされた○○さんは イヤな思いをするのに」とか、 「あの人はあんなこと言って、やりたくない仕事をうまく交わすけど、 別の人は同じことをイヤな顔ひとつせずやっている…」という 他人同士のことを考えて、悔しくなってしまったものです。 後日、私の泣いた姿を見てびっくりした上司がこっそり話しかけてくれたので、 「悔しくて泣いただけだけど、大丈夫。あの人はそういう人だとわかっている」 と伝えたところ、 詳しい事情等聞いてもらえず、ただただ私とある人との直接のトラブルだと思い込まれ、 「まあ何か言われても相手にしなければいいよ」等言われるだけ。 私が何かされたわけではなく、私はただ様子を見ていて腹が立っただけなんですが。 上司は、「私は誰もひとりにさせないから!」のようなこと言い、 私から見たら、言葉は悪いですが偽善者ぶっているようにしか見えませんでした。 この上司のことは好きには好きなんですが、こういった話では 相手のペースに入れられてしまう感じです。 理解してほしい人に理解してもらえず、また悔しい思いをしています。 まだ30代はじめくらいの女性です。 こういった話は、これ以上聞いてもらってもムダでしょうか。 本当のところをわかってもらいたい気持ちと、 もうわかってもらえないだろうというあきらめの気持ちが入り混じっています。

  • 酒呑みの気持ちがわかる散文

    全く呑めないわけではないのですが、アルコールに非常に弱い体質なので、気持ちよく酔ったことがあまりありません。なので、酒呑みが酒に抱く思いというのが今ひとつピンとこなかったりします。 このピンと来ない部分を埋めてくれる散文をご存じないでしょうか? ○酒呑みの姿が非常に上手く描かれている あるいは、 ○酒呑みの酒への思い・愛情・執着 ○酒を呑むことによる内面的なプラス面 ○酒を呑むことによる内面的なマイナス面 などが実感できるような文章を求めております。ご存知の方、ぜひご紹介ください。 ……しかしお願いがありまして、ドロドロした話や、読後感の悪い本が非常に苦手なものですから、出来ればそういう方向ではないものでお願いします。 ほのぼの系ですと一番ありがたいです。 念のため付け加えますが、「酒自体」について語っているだけだと、求めている方向とちょっと違う気がします。呑めないながら、酒のイメージは非常に好きなので、マンガ「レモンハート」とか、カクテル・日本酒のレシピ本、銘柄本はちょこちょこ読んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 退職までに気持ちが持ちません

    なかなか気持ちの整理できず、苦痛で一杯のため相談させて頂きます。 結婚を機に県外へ引っ越しのため7年以上勤務した職場を 退職する事になりました。 退職が決まると周囲の風当たりも強まる話は聞くので 仕方がないと割り切りたいのに限界です。 まず直属の上司に退職したいことを伝えましたが、 その上の役付きが「何故直属の上司に伝えるんだ。非常識だ。」と怒ってしまい、 みんなの前でまるで世間話のように辞めるんだってよ! と大声で話されたのをきっかけに鬱のような状態になってしまいました。 後任についての話がストップしており、 どうなっているかを総務に確認したところ 自分の上司と相談して決めろ、あんたが直属の上司に退職の相談をしたんだろ? と言われその後かなりしんどくて動悸や不眠が続いています。 早ければ7月中旬から有給が取れるのですが、 現時点で後任すら決まる気配もなくどうやって気持ちを持たせればいいのか 分からなくなりました。 きちんと引き継ぎして退職したいですが、もう出勤したくありません…。 会社の指示に従って、流れに沿った手続きをしなければと思いますが、 もう有給を強制的に取りたい気持ちで一杯です。 簡単に引き継ぎ出来る内容ではなく、このままだと8月上旬まで出勤しなけらばならない可能性があります。 このような時はどうすれば良いでしょうか。 時期が来るのをひたすら耐えて待つしか無いでしょうか…。

  • 気持ちの持ち方が分からない

    30代(女)です。 同じ会社の、ある一人の人を好きになりかけては、嫌いな面を見ていやになって、でもまた好きになり、を繰り返しています。 最近、その人が会社に居るだけで安心して、姿を見かけると気持ちが和むようになり、やっぱり私はその人を好きなんじゃないかと思うようになりました。 私より年下(5歳くらい年下ではないかと思いますし)で、私も特に取り柄があるわけでもないので、好きになってもらえるわけもないと冷静になろうと考えてきました。 傍目には若い(とはいえ、5歳差を大きいととるかどうかは人それぞれだとは思いますが)男に気持ちをとられているなんておかしく映るかもしれないし、絶対に私を好きになってくれるわけない、と恋活アプリにも登録して自分と合う人を探していけば、その人のことなど気にならなくなるのではないか?と考えてもいました。 でも、実際は、このところ、話しかけたいと思ってちょっとおかしなことを言ってしまったり(仕事関係の話ではありますが)、普段なら手短に話すだろう内容を、ついつい細かく話してしまったり。。 その人は忙しい人でぱたぱたされているのに、人と話すときは落ち着いていてふわっと和む感じの人なのでついつい冗長に余計なことを言ってしまい反省しています。 どう考えても私が片想いをしているだけですが、どう気持ちを保ち行動したら良いかアドバイスをもらえるとありがたいです。