• ベストアンサー

上司の気持ち

最近、転職しました。 上司が私のことをタイプだということを、人づてに聞きました。 入社した日に、2人で飲みに行きましたが、そのとき「休みの日は何をしているのか?」とか聞かれたりしました。 他の人が来られなくて、2人だったみたいです。 適当に答えましたが、後日、2人で行ったことを知った人が、2人で行くなんていままでなかったし、そんな人じゃないって言ってました。 入ったときは、たしかに飲みに連れて行くらしいですが。 入社する前から、変な態度だとは思ってたんですが。 周りも、その人のことはどうかと聞いてきます。 本気なら、言わないと思うし、手当たり次第にそういうことをしてる人なのかと思ってしまいました。 かなり堅い人で、それはないよと聞きましたが。 入った早々、こんなことですごくやりにくいです。 もしかして勘違いさせるような言動を、私がしたのかなと思ったり。 最初は結婚していると思っていたのですが、独身だということがそのとき分かりました。 女の園なので、よけいにやりにくいです。 あとは噂もめんどいし、からかわれてるだけなのかと思ったり。 会社では私は無口で暗い人ということになってます(笑) いろいろ関わるとめんどうそうなので。 その時はお酒も入ってたので、けっこう素をだしてしましましたが。 私の気持ちは、よく分かりません。 周りに言われて気になりだしたような気もするし。 なので、とくにつきあいたいとかという気持ちも今はありません。 混乱気味で、自分でもわけわからないことを書いててすみません。 要は、上司がどういう気でいるのか、みなさんが思う意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

貴女の,限られた情報から判断して,男の心理ですが、 ちょっと貴女に気があるのでしょうね。 女の園って,どういう職場でしょうか? 私の職場も,女性が多いですが、気に入った女性を飲みに 誘うことはありますが、それ以上は手を出さないですよ。 特定の女性に,優しくすると、不満が溜まり,職場の人間関係がギクシャクするので。女性の園で働く上司(男性)として最低限の節度はあると思いますよ。 頻繁にお誘いがあるなら、上司の上司に相談しよう。 今は,新しい仕事覚えることに専念した方が良いんじゃないかな。

kuma0204
質問者

お礼

ずばり、今まさに他の女子社員からいじめにあってますw このおかげでかもしれません。 この後はなにもなく、会社にもそんなに行かないのでめったに会うこともなく解決した感じです。 私のかんちがいだったのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• seven_52
回答No.1

それだけでは何とも。 聞いた情報は人伝だし。 その後、しつこくお誘いがあるのでしょうか? 仕事中にいろいろ話しかけたりとか? あなたの事を根掘り葉掘り聞きまわっていたりとか? そんなことをされてるのでしょうか? >とくにつきあいたいとかという気持ちも今はありません。 ならばあなたの方が逆にへんに意識しないようにしたらイイと思います。 会社で普通に接しているだけならどうにもならないと思います。 >会社では私は無口で暗い人ということになってます それが一番楽ですし便利ですよ^^

kuma0204
質問者

お礼

今はまったくそんなこともなく、普通なかんじです。 最も、むこうも忙しくてそんなひまはないっていうのがほんとのとこかもしれませんが。 会社にはたまに私が行くだけなので会うことはないので、解決しました。 ありがとうございました。