• ベストアンサー

3ヶ月ぶりに元彼から

3ヶ月ぶりに元彼からLINEが来ました 『いろいろ断ち切るためにもLINE、Twitterをブロックしてください』と。 私は急に来たんで驚き、 『え?私が断ち切るために??』と聞き、 彼は『おれが断ち切るために。』と。 私は『わかった、本当はしたくないけど あなたがそう言うなら…じゃあ楽しい夏休みを!』と送り、最後に彼から『忘れたかったんだ、ばいばい』とそっけなく返され終わりました。私はその後ブロックしました。 彼は未練があるから私にこう言ったのですかね? でもそれなら、勝手にブロすればいいのにとも思いました。 いろんな意見が聞きたいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

彼は、 より「ハッキリ」した節目を創りたかったんだよ。 その為には、 その節目を創る為には、 どうしても貴方(元カノ)に向き合ってもらう必要があった。 申し訳無いけれど俺(元彼)の為にその作業に付き合ってくれ。 未練はあったんだと思う。 でも、 実際に未練を抱えたままの自分が凄く惨めで中途半端に感じた。 未練がある事で、 新しい一歩にも気持ち良く望めないような自分がいた。 まさに梅雨時のようなモワッとした心模様だった。 それこそ、 ラインやツイッターで貴方が「見えて」しまうと。 彼の中では新しく前に進んでいく感覚が増えないんだよね? 別れた時は、 貴方との繋がりが「あった」方が何となく心の支えにもなっていた。 でも、 既に前回の連絡から3カ月を経て、 むしろ繋がりがある事で自分の心が停滞して、もどかしさが残ってしまう。 彼はそう感じるようになった。 忘れたいという彼の言葉は、 今の貴方には少し寂しいのかもしれない。 でも、 貴方を世界の外側に置くという冷たい発言では無くて。 彼の「中」に一区切りを付けたい、なんだよ。 区切りをつける為には、 今まであったものを変える(無くす)事が大事だ。 それによって、 自分の中の心の風通しを良くしたい。 彼にとっては、 実質3か月経った今がようやくリスタートのタイミングなのかもしれない。 それを自分の側だけでコソコソってやって、 自分の中で変わったんだ(変えたんだ)、 そう感じられる大きな節目にはならないと思った彼。 だからこそ、 わざわざ貴方にその作業の加担を頼んだんだよ。 勿論、 そういう俺を元カノのお前(貴方)がどう感じるか? その目線は少し少ない(足りない)けれど。 貴方はどう思う? 元カノである貴方がどう捉えても構わないよ。 彼の対応に理解を持っても良いし、 最後の対応に不信感(自分勝手さ)を感じても別に構わない。 貴方からすれば、 久々の連絡がそんな内容だった・・・ 正直ガッカリなんだよね? 貴方はそんな事(まで)はしたくない。 それ位の目線で元彼の存在を穏やかに捉えていたから。 彼には彼の考えがあるんだろう。 それは分かる。 でも、 彼に巻き込まれて、 彼の「忘れる」作業に加担してしまったという事は。 私もやや強引に忘れます宣言をしてしまった事になる。 それは貴方目線では本意では無い。 自分的にはしたくない事をする事になった。 (⇒したいなら彼一人が勝手にやればいいのに・・・) そう感じてしまっているのも、 今の貴方のモヤモヤの原因なんだと思う。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方にも一目惚れの後輩も含めて変化はある訳でしょ? 勿論寂しさもあるんだと思う。 貴方はまだ17歳だよ。 まだ高校生活は半分ある。 貴方は貴方のペースで、 良いなと思える自分自身を大切にしていく事。 元彼に対する評価をどう自分の「中」に置いても構わない。 貴方自身「が」一番納得出来るように整理すれば良い。 大切にしてみて☆

only1y
質問者

お礼

とてもいいアドバイスありがとうございました。。 読んでいてとても感動しました!

only1y
質問者

補足

また質問させていただきたいです( ̄ー ̄;) 私にはブロックしてと言ったくせに、彼自身は私のことブロックしてないんです。 どういうことなんでしょうかね…

その他の回答 (2)

• itdkmyy
回答No.2

未練があるんだと思います 戻りたいのかな?彼は 謎な行動ですね(´・_・`) あなたはどうしたいのですか? 戻りたいなら話をしてみるのもありなのかなと思います(´・_・`)

only1y
質問者

お礼

本当謎ですよね…困りました笑 回答ありがとうございます!

• tk-tntn
回答No.1

ほっとくに限る。

only1y
質問者

お礼

そうですよね!それも一つの方法だと思います!回答ありがとうございました!