• ベストアンサー

3ヶ月ぶりに元彼から

3ヶ月ぶりに元彼からLINEが来ました 『いろいろ断ち切るためにもLINE、Twitterをブロックしてください』と。 私は急に来たんで驚き、 『え?私が断ち切るために??』と聞き、 彼は『おれが断ち切るために。』と。 私は『わかった、本当はしたくないけど あなたがそう言うなら…じゃあ楽しい夏休みを!』と送り、最後に彼から『忘れたかったんだ、ばいばい』とそっけなく返され終わりました。私はその後ブロックしました。 彼は未練があるから私にこう言ったのですかね? でもそれなら、勝手にブロすればいいのにとも思いました。 いろんな意見が聞きたいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

彼は、 より「ハッキリ」した節目を創りたかったんだよ。 その為には、 その節目を創る為には、 どうしても貴方(元カノ)に向き合ってもらう必要があった。 申し訳無いけれど俺(元彼)の為にその作業に付き合ってくれ。 未練はあったんだと思う。 でも、 実際に未練を抱えたままの自分が凄く惨めで中途半端に感じた。 未練がある事で、 新しい一歩にも気持ち良く望めないような自分がいた。 まさに梅雨時のようなモワッとした心模様だった。 それこそ、 ラインやツイッターで貴方が「見えて」しまうと。 彼の中では新しく前に進んでいく感覚が増えないんだよね? 別れた時は、 貴方との繋がりが「あった」方が何となく心の支えにもなっていた。 でも、 既に前回の連絡から3カ月を経て、 むしろ繋がりがある事で自分の心が停滞して、もどかしさが残ってしまう。 彼はそう感じるようになった。 忘れたいという彼の言葉は、 今の貴方には少し寂しいのかもしれない。 でも、 貴方を世界の外側に置くという冷たい発言では無くて。 彼の「中」に一区切りを付けたい、なんだよ。 区切りをつける為には、 今まであったものを変える(無くす)事が大事だ。 それによって、 自分の中の心の風通しを良くしたい。 彼にとっては、 実質3か月経った今がようやくリスタートのタイミングなのかもしれない。 それを自分の側だけでコソコソってやって、 自分の中で変わったんだ(変えたんだ)、 そう感じられる大きな節目にはならないと思った彼。 だからこそ、 わざわざ貴方にその作業の加担を頼んだんだよ。 勿論、 そういう俺を元カノのお前(貴方)がどう感じるか? その目線は少し少ない(足りない)けれど。 貴方はどう思う? 元カノである貴方がどう捉えても構わないよ。 彼の対応に理解を持っても良いし、 最後の対応に不信感(自分勝手さ)を感じても別に構わない。 貴方からすれば、 久々の連絡がそんな内容だった・・・ 正直ガッカリなんだよね? 貴方はそんな事(まで)はしたくない。 それ位の目線で元彼の存在を穏やかに捉えていたから。 彼には彼の考えがあるんだろう。 それは分かる。 でも、 彼に巻き込まれて、 彼の「忘れる」作業に加担してしまったという事は。 私もやや強引に忘れます宣言をしてしまった事になる。 それは貴方目線では本意では無い。 自分的にはしたくない事をする事になった。 (⇒したいなら彼一人が勝手にやればいいのに・・・) そう感じてしまっているのも、 今の貴方のモヤモヤの原因なんだと思う。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方にも一目惚れの後輩も含めて変化はある訳でしょ? 勿論寂しさもあるんだと思う。 貴方はまだ17歳だよ。 まだ高校生活は半分ある。 貴方は貴方のペースで、 良いなと思える自分自身を大切にしていく事。 元彼に対する評価をどう自分の「中」に置いても構わない。 貴方自身「が」一番納得出来るように整理すれば良い。 大切にしてみて☆

only1y
質問者

お礼

とてもいいアドバイスありがとうございました。。 読んでいてとても感動しました!

only1y
質問者

補足

また質問させていただきたいです( ̄ー ̄;) 私にはブロックしてと言ったくせに、彼自身は私のことブロックしてないんです。 どういうことなんでしょうかね…

その他の回答 (2)

  • itdkmyy
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

未練があるんだと思います 戻りたいのかな?彼は 謎な行動ですね(´・_・`) あなたはどうしたいのですか? 戻りたいなら話をしてみるのもありなのかなと思います(´・_・`)

only1y
質問者

お礼

本当謎ですよね…困りました笑 回答ありがとうございます!

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.1

ほっとくに限る。

only1y
質問者

お礼

そうですよね!それも一つの方法だと思います!回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元彼についてです

    吐きたくなったのですみません。元彼に彼女ができたのを知ってしまいました。 二年ほど付き合い一年3か月前に振られました。本当に好き同士で、楽しい日々を過ごさせてもらいました。別れてか らも向こうから会おうと、数回会ってたのですが突然音信不通になり、モヤモヤは続いていましたが、最近ようやく忘れることができているところでした。 ツイッターに、知り合いの方が参加しましたと、通知が来ました。元彼の連絡先を残してたのがいけなかったのでしょうが、見ると旅行先のようで、好きな人と…とあり……私の時は遠くまで旅行も行けずじまいだったのでショックを受けました。ブログとかしないタイプだったのになんか変わったなと… ツイッターはブロックしても、検索して見れてしまいますよね。ラインはブロックされていません。 元彼は肝炎持ちなのですが、今はもうよくなったのかなと思っています。 私も元カノのことは全て聞いて、私も悪く言われてるんだなと…考えすぎですが。 いい歳で初めての恋愛でした。こんなにしんどいなら恋愛なんてしなきゃよかったと思いますが、この先恋愛なんてできるのかとも思っています。縁がなさすぎるぐらい縁がないのです…苦笑 未練たらたらで本当情けないです、、、

  • 何を考えてるかわからない元彼

    元彼と一か月ほど前に別れました。 その時はなんだかよくわからないままお前の事なんか嫌いだ死ね消えろなどの暴言を吐かれたんですが、後日ちゃんと話そうって話した結果、私に悪いところがあったもう疲れたから別れると言われました。 その日は彼を家に泊まらせたのですが、その時に好きだキスしたい一緒に寝ようと言われ、最初は別れたんだからと拒んでいたのですが、私も少しは未練があったので最後まではしませんでしたが、その手前までの事をしました。 最中彼は手を握り、幸せだ、すごい好き、なんで悪い子なの?と言われ、私もこれで最後は嫌だと言ったら、最後じゃないって言われました。 後日、私がちゃんといい子になればまた付き合うの?と聞いたらわからないと言われ、最後にしたかったからしたの?と聞いたら怒るよ?と言われ、キスした理由も好きだからしたということでなんだかもやもやしたままとりあえず友達という関係になりました。 好きだといいつつ遊びの誘いをしなくなったり、ラインを無視されたり、ツイッターもブロックされたままで、本当は私の事を突き放したいのかとも思います。 彼が私とはもう関わりたくないというならそれでいいのですが、好きだ、君がいい子になれば復縁もありえるかもねなどと言われたことがひっかかり彼に対してどう接していいのかわかりません。 彼の事は人間として好きなので、普通に遊びたいとも思うのですが、誘っていいのか誘ったら嫌がられるのかよくわかりません 復縁がしたいというわけではなく、普通に仲良く遊びたいのですが、今後彼に対してどう接していけばいいのでしょうか…?

  • 元カレの気持ち

    元カレがインスタフォローを外して、しばらくしたらまたフォロー申請をしてきました。 一度はフォローを許可して私もフォローをしました。 でもやっぱり繋がっていては未練が残ると思ったので、強制的に元カレのフォローも外して私も外しました。元カレにはLINEで理由を言いました。 が、返信がなく既読もつきません。多分ブロックされたんだと思いました。 自分で決めたことですが、今は後悔してます。 元カレは別れた後からLINEブロックまでの間、どんな気持ちだったのでしょうか?復縁したいと思ってくれてたのかわかりますか?

  • 元彼に絶縁され、しんどいです

    元彼と別れて3ヶ月がたつのに未だ苦しくて涙が出てしまう時があります。 付き合っている時から配慮のなさや自己中心的な思想(相手がされたらどう思うかなど1ミリも考えていない言動、行動)に悩まされ、別れた方がいいとは思っていましたが私も依存してしまっており、(私も自分のことでいっぱいで相手に求めすぎていました)ずっと苦しい思いで付き合っていました。 ケンカの延長で好きだけどしんどいと突き放されるように別れ、そこから連絡をとっていなかったのですが1ヶ月後に会いました。 その後もダラダラと連絡を取り、好きではないけど未練がある、近距離だったら今も付き合ってたなど未練がましいことを言われ、なかなか吹っ切れずしんどいままで過ごしていました。 私もプライドなく縋ってしまい、その後の電話でしつこいと言われインスタのみブロックされてしまいました。 このままではまた連絡してしまいそうで、苦しいままだと思ったので、いままでごめん、ありがとうとLINEを私からブロックしました。 ですが、どんな形でも繋がっていたい(情けないですが本当に依存していました)と思ってしまい、その後LINEのブロックを解除して、電話をしたいと相手に伝えました。 相手は応じてくれたのですが、まず一言めに自分できっといて、連絡してきて図々しいと思わないの?と言われ、そう思うなら無視できたのになぜ今の今までやり取りをしてくれたの?と伝えると「話にならない」と電話を切られブロックされました。 繋がったままでもずっとしんどい思いをするだろうし、自分からはどうしても切ることができなかったので今回絶縁することになり、これでいいのは十分わかっているのにまだ涙が出てしまいます。 私がしつこくしなかったらいつかは友達に戻れたのにという後悔や、本当に私のことが嫌いなんだという悲しみなど色々な感情が出てきて苦しいです。 たらればを考えても仕方がないし、付き合っている時から小さな嘘や約束を守ってくれない姿も見られ、不信感が積もっていたので別れてよかったのは理解しています。ですが自分の行いや言動ばかりを責めてしまいしんどいです。 何か意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 元彼のLINEのアイコンについて

    別れてから1ヶ月経つ元彼が、LINEのアイコンを3度もコロコロ変えるのにはどういう意図があるのでしょうか?元々そんなに頻繁にLINEのアイコンを変える人ではありません。 ちなみにお互い嫌いになって別れたわけではないです。おそらくLINEもブロックされてません。私は未練タラタラですが、別れてからまだ1度も連絡していませんし、これからもしばらくするつもりありません。元彼のことを思い出しては家で静かに一人で泣く日々です( ˊᵕˋ ;)

  • 元カレのブロック解除

    元カレのブロック解除した心境が気になります、、 振られて別れて半年程経つ元カレがいます。 私はまだ未練がありたまにラインを送っていました。 返事は付き合ってた頃に比べ素っ気なかったですが、5分以内に返ってきていました。 このままでは元カレに迷惑だと思い、 「ブロックしないの?」と聞くと、 「じゃするね」と言われブロックされました。 ですが1週間ほどで解除されていました。 もう連絡はないだろうと思い解除したのか、 特に意味はなく解除なのか、、 まだ好きなので元カレの心境が気になります( ; ; ) 復縁は考えていないと、別れて2ヶ月ぐらいして連絡した時に言われています。 皆さんのご回答お待ちしております。

  • 元彼について

    元カレのことが忘れられず、「私はまだ○○のことが好きです。LINEが迷惑ならブロックしていいです!」とLINEを送りました。 18時くらいにLINEを送ったのに、既読もつかなく、ブロックもされていません(ホームがまだ見れます。) 元カノからこういうことを言われたらなんと思いますか? 別れたのは二ヶ月前です。

  • 元カレが忘れられない

    元カレとは1ヶ月前に別れました。 Twitterで出会って 家も近かったので 会うことになり それから 付き合い始めました。 最初のうちは いい感じだったのですが 向こうが 学校を卒業して 遠恋になってしまいました。 それから LINEも おはよー と おやすみ しかしなくなり 全然 会えない日が続きました。 そんな時 急にLINEが来て 「お前とおってもおもろーないけん 別れよう。」ってゆわれました。 私は最初は「 別れたくない 」ってゆってたんですが なんてゆっても 気持ちが変わってくれそうになかったので 「じゃあ LINEじゃなくて 直接フって。」っていいました。 そしたら 「めんどい」「会うことが負担」とかいろいろゆわれて 結局 直接ふられることなく 別れました。 あまりにも あっさりした別れ方だったので 正直 まだ納得もできてませんし まだ好きってゆー気持ちは残っています。 今でも 思い出の場所の前とかを通り過ぎたり 元カレが好きだった歌とかを聞くと 思い出して 泣いてしまうときもあります。 正直 早く忘れたいです。 この気持ちはどーやったらなくなりますか? やっぱり 新しい恋を見つけることがいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元カレについて。

    中2女子です 中1のころ、1ヶ月ほど付き合っていた元カレがいます 別れた原因は、 私がクラスの男子から嫌われていて、そんな私と付き合っていると元カレまで悪口を言われてしまうから、らしいです。 学年が上がって、クラス替えでクラスが離れたのですが、そのあと少ししたくらいに、いきなりLINEで「ちゅき」と言われました。 当時は私はいろいろと人間不信気味になっていて(家族といろいろありまして…)だからこれも、元同じクラスの私のこと嫌いな男子が悪口のネタにするために仕掛けた罠なんだ と勝手に思い、冷たい反応をしてしまいました。 (そのあと3日くらい立ってリプライとともに「これどうしたの?」と聞いたら「いや、別に」と返されました) でも今になって もしかしたら罠ではなかったのではないか…?と元カレのことを思い出したときに思ってしまって辛いです なので、 これだけではわかりづらいかもしれませんが、 ・LINEの唐突な「ちゅき」は罠なのか? ・元カレは未練とか、ありそうですか? ・思い出さなくなる方法はありますか? 教えてください((。・ω・)。_ _))ペコリ

  • 元彼について。

    元彼について。 1ヶ月ちょっと前に振られてお別れしました。 その後毎日ラインが続いているのですが、復縁は可能でしょうか? 別れた後は私が実家に帰省したので会っていませんが、戻ってきたら会ってくれるそうです。 私がまた会ってねとLINEで送ったら「〇〇(私)に彼氏ができるまでね」「どちらかに恋人ができたら会わない」と返ってきました。この時点できっともう連絡もとってくれないと思います。当たり前のことですがまだ自分は未練があり好きなのでとても悲しいです。 いつか終わるが来る関係ってとても辛いです… 友達にも戻れないのでしょうか。 毎日苦しくて自分でもどうしたらいいかわかりません。どう思いますか?それとももう復縁も諦めて会わない方がいいのでしょうか?