元カレを忘れる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 元カレとは1ヶ月前に別れました。Twitterで出会って家も近かったので会うことになり、それから付き合い始めました。しかし、向こうが学校を卒業して遠恋になり、LINEのやりとりも減ってしまいました。ある日、急にLINEが来て「お前と会っても面白くないから、別れよう。」と言われました。別れ方があっさりしていて納得できず、まだ好きな気持ちが残っています。どうすればこの気持ちを忘れることができるのでしょうか?
  • 元カレとの別れ方があっさりしていて納得できず、まだ好きな気持ちが残っています。思い出の場所や元カレが好きだった歌などを思い出すと泣いてしまうこともあり、早く忘れたいと思っています。この気持ちをどうやってなくすことができるのでしょうか?新しい恋を見つけることが良い方法なのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 元カレとの別れがあっさりしていて納得できず、まだ好きな気持ちが残っています。思い出の場所や元カレが好きだった歌を思い出すと泣いてしまうこともあります。この気持ちをどうやって忘れることができるのでしょうか?新しい恋を見つけることが良い方法なのでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレが忘れられない

元カレとは1ヶ月前に別れました。 Twitterで出会って 家も近かったので 会うことになり それから 付き合い始めました。 最初のうちは いい感じだったのですが 向こうが 学校を卒業して 遠恋になってしまいました。 それから LINEも おはよー と おやすみ しかしなくなり 全然 会えない日が続きました。 そんな時 急にLINEが来て 「お前とおってもおもろーないけん 別れよう。」ってゆわれました。 私は最初は「 別れたくない 」ってゆってたんですが なんてゆっても 気持ちが変わってくれそうになかったので 「じゃあ LINEじゃなくて 直接フって。」っていいました。 そしたら 「めんどい」「会うことが負担」とかいろいろゆわれて 結局 直接ふられることなく 別れました。 あまりにも あっさりした別れ方だったので 正直 まだ納得もできてませんし まだ好きってゆー気持ちは残っています。 今でも 思い出の場所の前とかを通り過ぎたり 元カレが好きだった歌とかを聞くと 思い出して 泣いてしまうときもあります。 正直 早く忘れたいです。 この気持ちはどーやったらなくなりますか? やっぱり 新しい恋を見つけることがいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女です。 まず、「言う」と「ゆう」と書かないことから、 大人の女性磨きを始めましょう。 知的な女性ほど、魅力があります。 振る時に「好きか分からないから」など、 優しく言い回す男性が多い世の中で、 「お前をおってもおもろーない」「会うことが負担」と 冷たい言葉が口から出てくる男性を、 それでも好きでいられますか? 私だったら、「こんな人だったんだ」って冷めますね^^; また、「あっさりした別れ方だったので」とありますが、 「お前とおってもおもろーないけん」の部分に、 もう別れたい理由がありますよね。 あっさり、というより、もうはっきりしています。 お辛いかもしれませんが。。 一つ言えることは、 ●あなたは、彼が好きなのではなく、  彼と過ごしていた頃に戻りたがっているんだと思います。  彼と一緒にいた自分が好き、ってところでしょうか。 「今でも 思い出の場所の前とかを通り過ぎたり 元カレが好きだった歌とかを聞くと 思い出して 泣いてしまうときもあります。」 という部分からも、それが読み取れます。 人は、自分から去ろうとしている人を 追いかけたくなる心理を持っています。 だから、振られた人ほど忘れられないんですよ。 「追われるほど、逃げたくなる」 という言葉があります。 彼にとったら あなたが連絡をしてくる(追いかけてくる)から もっと逃げたくなるんです。 男性と言うのは、狩りの本能で 他の男のもとに行ってしまいそうな女性を 自分のものにしようとします。 だから、自分から寄ってくる女性を、 男はわざわざ狩ろうとは思わないですよね。 その心理を活かすのが大切です。 とりあえず今頑張らなくてはいけないことは、 ●もう自分から、元彼に連絡をしないということ。   「あなたに興味はなくなりました」と思わせることが、   より復縁の可能性を上げるカギ。   ただ、必ず復縁するという保証はありませんが。 ●過去にばかり引きずられない、   凛とした明るい女性になること。 ●思い出すものは周りにおかない。触れない。   言われる方の気持ちを考えて発言できる優しい男性は 他にたーっくさんいます。安心してください。 あなたなら、いい出会いができます。 私も、元彼と別れたときは 半年たっても、未練たらたらでした; 「彼以外に良い人なんていない」なんて思っていました。 しかし、 元彼よりも何万倍(笑)も素敵な男性と今交際しています。 元彼とはしょっちゅう喧嘩をしていたのに、 今の彼はイライラもしません。 一年以上経ちますが、喧嘩する気配なしです。 女性は、必ず幸せになれる運命にあります。 自分が「彼じゃなくてもいいかも。」と少しでも思えるようになったら、 新しい恋を考えてみましょう^^ 無理やり新しい恋に進む必要はありません。 今はゆっくり、「音信不通」の生活の中で、 じっくりと考えてみてください。

koha0121
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても 勇気づけられました。