• 締切済み

気になる人がいます。 

バイト先で気になる男の子の子がいます。 彼はよく私のしごとを手伝ってくれます。 この前 お酒は飲めるのか? とかホラー映画は好きかとか聞かれました。 よくいろいろ私のことを きいて来ます。兄弟は何人とか 週末は何してるとか いろいろ ジュースなどを買ってくれたこともあります。この前結構きつい仕事をしたので ズボンに穴が空いてしまいました。 そしたら新しいのを買ったほうがいい といってその子がお金を出してくれました。 あとで周りには誰にもいうなと言われました。 お礼にお菓子をあげたのですが そのことをまわりにいっていました。 ただ親切な 世話焼きな男の子なのか 私のことを好きでいてくれるのかいまいちわかりません。教えてください。

みんなの回答

回答No.2

あいつは今日もあんたの事を考えているよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>ただ親切な 世話焼きな男の子なのか  >私のことを好きでいてくれるのか 好き。 ズボンのお金をくれるというのは あなたを特別扱いしているわけですよね。 週末何している、ホラー映画は好きか、 お酒は飲めるか、も あなたをデートに誘う為の リサーチをしているように聞こえます。 あなたが新入りとか、内向的とか、苦労をしているとか 特別な事情があれば声を掛けてくれる人はいるでしょうけど。 それだけではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先に好きな人がいます

    私は22歳の女子大生です。 いま,バイト先の2つ下の男の子に恋をしています。 その子とはバイトで会ったときに楽しくおしゃべりしたり,優しくしてくれる程度なのですが, 近々私がバイトを辞めることになってしまって…。 もうすぐ会えなくなると思うと眠れないくらいにつらいです。 辞める前に告白も考えているのですが,今のままでは自信がありません。 どうやったら意識してくれるでしょうか? お裾分けのフリをして手作りお菓子をあげてみようかとも思ったんですけど,やっぱり重いですかね?? 教えてくださいっ!

  • 気になる人の本意

    バイト先に気になる人がいます。お互い大学生で、相手が1歳年上です。 私がからかいやすい性格なのか、その人がよく思わせぶりな発言をしたり態度をとってきたりします。 私は彼氏がいたことがなく、しかもその人のことが好きなのでそのたびにどぎまぎしてしまいます。だいたい笑顔でなんとか切り抜けています・・・。あと明るい人で、周りに聞こえる環境で言ってくるので、余計に冗談かな?と思ってしまいます・・・。以下のことって興味のない女性にも言ったりするのでしょうか?少しは脈があるのでしょうか。これからどのように接していけばよいのかアドバイスも欲しいです。 ※ちなみに同僚に女性はあと一人(△△さんとします)しかおらず、その人に彼氏がいるのは私もその人も知っています。またその同僚には車でたまに送る(他の同僚も一緒)くらいの対応しかしていません。 また、バイトを始めて1年位経ちますが、こんなに話すようになったのは今年に入ってからです。 ・バレンタインに「手作りチョコ欲しいよ~」。この時は彼も彼女と別れて3ヶ月ほどだったのでもらえない寂しさからこのように言うのかなと思いました。周りにも聞こえてましたし・・・。同僚の皆に一斉に同じ手作りのチョコをあげたので結構喜んではいましたが、義理チョコとして受け取ったと思います。ホワイトデーにお返しはありませんでした。 ・全然なんでもない日に手作りのお菓子をバイト先に持っていくと「俺にくれるのにわざわざ・・・」と言われました。もちろん他の同僚にも配るものだったのですが。 ・その場ですぐそのお菓子を全部食べてしまったので驚いていると「すごく美味いからだよ~」と褒めてくれました。何回か持って行きましたが、毎回食べた感想を嬉しそうに言ってくれるのは彼くらいです。 ・冬はよく車で家まで送ってくれました。(私からお願いしたわけではないです。夜は危ないから~というただの親切心からでしょうか。) ・同僚に「○○(お店)へ行った」という話をしていたら、会話に入ってきて誰と行ったのか聞かれたので「同僚の△△さんとです」と答えたところ「なんだよかった~」と言ってすぐその場から離れてゆきました。 ・他の同僚と一緒に複数で食事に行ったことはあります。(仕事帰りではなく休日です。)メールで誘ったところすぐに応じてくれました。そのお店は私の家と近いのですが、帰りにわざわざ「送るよ」と言ってくれました。ちなみに彼から食事に誘われたことはありません。

  • 高校3年の人お願いします。年上です。

    コンビニでバイトしてる20歳女です。 いま、私のお店の近くにある塾に 通っている常連さんの高校3年の人が 気になっています。 わたしは昔から好きになったら 結構まわりにバレやすい方でした。 自分からキャーキャー言うってことも ありましたが、何も言わなかった恋も まわりに薄々気づかれるって感じでした。 今回の男の子は私の小さなミスを 笑って許してくれたというか 笑い飛ばしてくれました。 レジを立ち去るときにお礼も言ってくれて 優しいな、礼儀正しい子だなって思って気になり始めました。 しかし少し前からわたしと他の店員が レジのとこで話していると商品選びながらチラッとこっち見たりとかがありました。 レジに来るときも普通に来ていたのに なんていうか顔を伺いながらみたいな 感じで来たりとかし始めました。 不安になっているのが、前は結構笑うというか気さくな感じで去るときもお礼も言ってくれてたけど、、、 いまはわたしの「いいかな~…?」って感じでレジ来るし、私が「お弁当温めますか?」とか仕事として話しかけると笑って「お願いします!」と言ってくれますがお礼とかは言ってくれません、、、。 わたしの気にしすぎなのかな?っても思いますがなんか寂しいです。。 話しかけたいなーって思うけど 目の前にすると緊張して仕事としての 話しかけしかできません。 他のお客さんには「今日も暑いですね」とか話せるのにその人にはできません、、 情報が少ないと思うのですが 上記のように態度が少し変わったり するのはどうしてなのでしょうか? わたしがその人のことを気になってるってバレているのでしょうか? 店員の好意に気がついたらそういう態度になるのでしょうか、、 この恋を進展させることって できるんでしょうか、、 高校3年の人に聞きたいです。 店員から(20歳くらいの年上)の好意は 引きますか? ちなみに、私は学校の都合上、週に一回のペースでしか入れていません。 でもその子は私のことを知ってくれていると思います。以前、私服でバイト先に行ったときに偶然その子もご飯を買いに来てて「あっ」って感じでこっち見てきたので。 なんでもいいので意見ください。 お願いします。

  • 気になる人に対して

    おはようございます。男のdunkです。 今バイト先で「契約社員」人が少し気になります。 それで前まではバイト中いろいろ聞いたり話したりしてたのですが・・・・最近全く話さなくなりました。 その原因は自分なのかなっと思ってしまいました。私の通ってる大学で今いろいろトラブルがありまして自分がすごいいっぱいいっぱいなので前のように明るく振る舞ったり話すことよりそのトラブルをどうしようかっと悩んでぼんやりしていることが多いのです。そしたらその子もなんだか私に話しかけなくなってきちゃって・・・・少し悲しいです。私は少しに気になると積極的になれず逆に少し冷たい態度をとってしまうので余計話せません。 メアドは知ってて何度かメールしたことはあるんですが個人的なことは全く聞けません。あとその職場は結構オープンな所なので俺がその子にメール送ったことが周りの社員の人に言われてそうですごい怖いです。 こんな自分はどうしたらいいんですかね?出来るならそのこと付き合えたらなぁなんて思っています。 ちなみにその子は私より年上です。

  • 気のせいかもしれないけれど・・・

    男(兄)、女(妹)のケースって少なくないですか? 我が家には3歳の長男と1歳の長女がいます。 子育てでいろいろと悩みが出てくると、つい同じような境遇の ママに相談したいと思うんですけれど、なかなかいなくて 思うようなアドバイスをもらえないことがあります。 児童館に遊びに来ているきょうだいのお子さんでも上が男の子という場合が少ない気がします。 上が男の子でも下も男の子とか。 同じ場合でもかなり年齢が離れているケースとか。 近所や児童館など、ほとんど「お姉ちゃん&弟」 きょうだい が多いです。 みなさんの周りではどうですか?

  • なんかモヤモヤが……

    小学5年の男の子がいます。 班ごとに理科の研究発表をするので同じ班の女の子の家に集まって課題をまとめるからと言って出て行きました。 帰ってきたら様子がおかしいので聞いてみると、出されたジュースをこぼしてしまったとのこと。 集まったのは息子の他は女の子3人だったらしく、4人で課題をまとめてたときに息子がジュースをズボンにこぼしてしまったようです。慌ててお母さんを呼んでくれて「あらあら大変!ズボン脱いで、洗ってあげるから」と。 その家の中学生のお姉ちゃんがタオルとズボンを持ってきてくれてお母さんが拭いてくれたんですって。 お母さんは息子を立たせると「パンツも塗れてるわね!パンツも一緒に洗うから脱いで」と言い、息子は断ることも出来ずにパンツまで脱がされたとか。 女の子たちの前で素っ裸にされ直立不動で立たされ、拭いてもらったんですって(驚) 女の子たちは「ヤダァ~」とか言って大騒ぎだったらしいです。お母さんまで一緒になって「男の子だね~あなたたちはコレはついてないわよね(笑)」とか言って皆に笑われたんですって。 皆に見られながらお母さんにおちんちん付近を拭いてもらい、タオルを巻いてズボンを貸してもらってまでそのズボンをはいてたらしいんです。 後でそこのお宅に電話してジュースをこぼしてしまった謝罪とズボンとパンツを洗ってもらったお礼の電話はしましたが、なんかモヤモヤが....... そのご家庭とは距離をおいた方がいいのかな? 皆さんどう思われますか?  

  • もうすぐ結婚するのに、気になる人が。

    私は29歳で、33歳の彼と来年のはじめに入籍の予定です。 ところが、バイト先の23歳の大学生の男の子が気になって仕方がありません。 大学生の男の子と初めて顔をあわせたのは、一年位前です。第一印象から良く、話をすると楽しいのでカワイイナくらいには思っていました。 もうすぐ大学も卒業で、就職も決まっていると言っていました。バイトも来年2月ころ辞めると言われて、会えなくなると思うとすごくショックでした。 先日からメール交換をするようになり、普段は私に敬語なのに、メールでは同級生のように話してくれるので、それで私の想いは爆発してしまいました。 寝ても覚めても初恋のように溜め息が出てしまいます。 彼氏はとても大切なので結婚はもちろんします。でも大学生の男の子が気になって、その子ともっと仲良くなれないかと思ってしまいます。メールをして返事が来ると顔がにやけてしまうほどうれしいです。でも毎日メールをするのもしつこいと思われそうで、できません。食事に誘ってもいいのか、でも私には彼がいるから駄目なのか、そして、年上の私なんて眼中にないかな?なんて胸が苦しいです。仲良しの友達になりたい、メールも続けたい、たまには一緒に出かけたい、これっていいでしょうか?その子の気持ちも確かめたい。。。

  • 現在バイト先に気になる人がいる21才の女です。

    現在バイト先に気になる人がいる21才の女です。 相手の名前しか知らなくて年齢や性格も知りません(ただまわりの人に聞いたら性格はとても素直な良い子みたいです) 私は彼と話をした事もないし彼は私の事を知らない可能性が非常に高いです。 けれど彼は6月いっぱいで辞めてしまうのでどうにか連絡先を聞きたいのですが知らない子にいきなり「アドレス交換して」と言われたら引きますよね(^^;) 電話番号を書いたメモだけ渡そうかと考えているんですが彼は仕事が終わるとすぐに帰ってしまうしみんな一斉に仕事が終わるのでなかなか2人にはなれません。 男の人からしたらまわりに人がいっぱいいる中で知らない子にアドレス聞かれたら迷惑ですか?

  • 気になる人に誘われた!

    こんにちは。 20歳の女子大生です。 気になる人は同学部の人で、特別女慣れしてるとかいうこともなく至って普通の人で、複数人で1回だけ飲みに行ったことがあります。 彼とは気が合うので話してて凄く楽しいし、周りから見ても私達2人は仲が良いように写るみたいです。 そして最近、その彼からメールがきました。何度かメールしたことはあってもいつもこちらから送っていたのですっごく嬉しかったんです。 それで、2往復くらいしたら電話が掛かってきました。(前にも同じことがあったので、メールが面倒なんだと思います) そこで30分ほど楽しく話してたんですが、私が「今月暇なんだよね笑」というと、向こうから「それじゃあまた飲みに行こうか」と言ってくれました。叫びたいところをグッと我慢して(笑)、平常心を装いながら「行こ行こ~」といったのですが、彼は今週は予定があるらしくて「それが終わったら暇になるからまた連絡するね」と言ってくれました。 これって、前みたいに複数人じゃなく2人きりってこと・・だと思っていいですよね?(怖くて聞けませんでした) 飲みの前に映画とか行きたいなぁと思ってるんですけど、提案してもいいでしょうか。 なんせ、男の子と2人っきりで遊びに行ったりしたことがないので、全く分からなくて^^; 男の子って、何とも思ってない子でも誘ったりしますか?少しは期待してもいいと思いますか? 質問ばかりで申し訳ないのですが、みなさんの意見を聞かせてください(>_<)

  • 子供の時に読んだ絵本を探しています

    小学生の頃に読んだ本のタイトルがわからないので教えて下さい。 内容は、男の子(兄妹だったかも)が夜、家を抜け出して、カステラかスポンジだかの壁を食べながら進み、お菓子の国にたどり着くという話です。 そのお菓子の国にはジュースの噴水があって、各蛇口から色々な味のジュースが出てきたり、ミルクの川があったり、雨でなく飴が降ってきたりしていたという記憶があります。 20年ぐらい前のことで情報が少なく、記憶も正しいかわからないのですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いします。