• 締切済み

少量でひどい二日酔い

お酒は昔から好きでよく飲みます。 しかし最近は、その時飲み過ぎたと思わなくても、次の日必ずひどい二日酔いになります。昔は少し酔ったくらいではならなかったのですが… 少しでも酔ったまま寝ることも原因の一つなのでしょうか? 肝臓が悪くなっているのかもとおもうと心配で… ご回答お待ちしております。

みんなの回答

• bekky1
回答No.2

薬、サプリはとってませんか? 仕事柄、有機溶剤を扱うことが多いとか。 水虫の内服薬を飲んだとかいうことはないでしょうか? 25歳にしては、いささかほかの要素がありそうです。 日常生活をアルコール摂取、およびその量だけでなく、よーっく考えてみてください。

mr1311
質問者

お礼

薬やサプリメント、そういうものは一切摂取していません。小さい頃から野菜がほとんど食べれないのも原因の一つなんでしょうか。

• tomban
回答No.1

そうですね。 一度肝臓の検診を受けられることをオススメします。 肝臓は「眠れる臓器」というくらい、外的反応が出づらい臓器です。 自覚症状がないまま進行するので、何か変だな?と思った時が検診の時です。 ある意味、老化現象でもあるとは思いますが…念の為に。

mr1311
質問者

お礼

ありがとうございます。これから25歳になるので…そう考えるとあまりよろしくない傾向ですね。病院で検査してもらいたいと思います。