• 締切済み

楽天で買い物

7月17日に楽天で水着を買って 注文確認メールがきました!! その後の発送完了メールとか何もきません。注文履歴にもなにもありません。 注文した水着はこれでも ちゃんと届きますか??

  • k0yu
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • tiroo
  • ベストアンサー率45% (65/144)
回答No.1

あなたの水着がちゃんと届くかは分かりません…。 でも私の経験上、楽天から自動で送られてくる注文確認メール以降、お店側からは何の連絡もないまま商品が届いたことはあります。 ただ、注文確認メールが来ているのに、注文履歴(購入履歴のことですよね?)に何もなかったことはありません。購入履歴の確認は注文直後にしましたか?表示されるまでに少し時間がかかるので直後だと表示されていないこともあります。 お店の連絡先が注文確認メールに書いてあるはずなので、お店に確認するのが一番だと思います。 変なトラブルではないことを願っています。

関連するQ&A

  • 楽天での買物について。

    先日楽天で商品を注文したのですが、一時休暇とやらで商品確認メールみたいのが送られてきません。今日その一時休暇が終わったのか、「今日注文をすれば明後日には届きます」と書いてあったのですが、休暇が終わってもまだ確認メールがきません。これは楽天さんが僕が注文したことに気付いていないのでしょうか?それとも明日くらいにはメールがきますかね?今回僕が急いでるのはあと数日で親の実家に行くのでそれまでに届いてほしいのです。もし楽天さんが注文に気づいていないのであれば今日また注文してみようかと思うので、できれば今日回答が欲しいです。 誰かこういうことに詳しい方、回答よろしくお願いします。長くなっちゃってすみませんm(__)m

  • 楽天でとあるショップで、

    楽天でとあるショップで、 (1)6/19(土)に商品を注文しました。 (2)すぐさま、楽天より自動返信メールがありました。 (3)6/20(日)に当方よりキャンセルのメールをしました。 (4)6/21(月)にショップより、注文確認メール、発送完了メール、それと6/20に送ったキャンセルメールの回答がありました。 その回答には、「ショップの販売規約にあるようにキャンセルは受け付けられない」とのことでした。 (1)のメールには、本メールでは売買契約は成立せず、ショップからの確認連絡または発送完了メールにて売買契約が成立するとあります。 ショップの販売規約(http://www.rakuten.co.jp/ecjoy/info.html)をみても、売買契約が成立しているとは受け取れないのです。 このショップに対して、どのように対処すればよいか、ご教示よろしくお願いいたします。

  • 楽天市場内の店舗での買い物でのトラブルについて

    楽天内の店舗で1000ピースのジグソーパズルと それを入れるためのフレームの購入をしました。 すると 「一部、お届けできない商品が出てしまいましたので、 ご連絡させて頂きました。誠に申し訳ございません。 恐れ入りますが、今回は、手配不可商品を除いた ご注文内容にて発送させて頂こうと思います上、 何卒ご了承下さいますよう、お願い致します。」 とメールが来ました。 フレームなしではジグソーパズルは組み立てられないので 「別のフレームに注文を入れますので、それを同梱の上 配送いただけますでしょうか?」 とメールを送信し、楽天を経由して注文を入れました。 すると、 「恐れ入りますが、ご利用案内にも記載のございますとおり、 弊社では、ご注文番号(受注番号)単位でのご注文受付、 発送手続きを行っております。 そのため、ご注文完了後の別のご注文番号(受注番号)商品との 【同梱・追加】等、ご注文内容の変更のご依頼は大変恐縮ですが、 承ることが出来かねます。」 と返信が来ました。 つまり、注文が2つに分かれ、送料が2倍かかってしまったわけです。 で、すでに発送も終わったとメールが来ました。 同梱をお願いしたく、事前に問い合わせをしているのに、 それを無視して勝手に配送された訳で、一度「送料が別々になる」 確認の連絡があってもいいと思います。 そもそも、パズルとフレームの2個あるから買うと伝えているのに、 「パズルだけあるからそれで送る」というのも、何かオカシイ気が します。 同梱するはずだったから1配送分の送料を返して欲しい旨を伝えても、 店側は譲りません。 このようなトラブルを楽天に伝えて、楽天は動くものなんでしょうか? よろしくご教示ください。

  • 楽天市場で買い物経験者の方…

    楽天市場で買い物経験者の方にお聞きしたいのですが、注文してからどれくらいで商品が届きましたか? 先週の金曜に期間限定の特価商品をある注文したのですが、翌日に注文したケンコーコムの別商品のほうは昨日届いてます。 注文後CREATEクリエイト楽天市場店から届いたメールには カードの認証ができましたのでただ今より発注を致します。 発送準備が完了次第、メールさせていただきます。  当店では商品在庫を置かず、すべて卸売問屋に発注しております。  そのため、多少お届けまでにお時間がかかる場合がございます。  どうぞご了承下さいませ。 とありましたがその後メールがきません。 困ってますというか少し不安です。

  • 楽天での買い物について

    今日初めて楽天で買い物をしました。 振込みのタイミングがわかりません。 説明を見てもいまいちよくわからなかったので教えていただきたいのですが、【楽天】注文内容ご確認のメールが届きました。 ゆうちょ銀行振込みで合計金額はわかっているのですが、そのあとに会社からメールがくるのでしょうか?もしメールがくるのであればそれが届いてから振込めば良いのでしょうか? それとももう振込みをしなければいけない状態ですか? 教えてください。お願いします。

  • 楽天で買い物しましたが・・。

    先日、楽天を介してあるショップに商品を注文しました。 楽天の注文画面で送料込みとなっていたので そこに表示されている合計代金を店の指定口座まで振り込みました。 振込みが完了した後で、店側から送料分の請求がありました。 楽天の注文画面で送料込みになっていたことを説明すると、楽天側が、勝手に込みと表示してしまうので、店では、送料別の表示をする術が無いとのこと。(そんなことってあるのかな?何の為の送料他の確認画面があるのでしょう?) 楽天のシステムにはショップは入り込めないとの回答でした。楽天側にも問い合わせをしていますが、 なかなか返信が来ません。 送料はこちらが負担するにしても、銀行への振込み手数料が2重にかかるのが納得できません。 楽天側とショップ側で同じ金額の表示方法をしてもらえれば、振込み手数料は一度で済んだものです。 楽天のショッピングサイトは信頼できる物だと認識していたのに・・。 似たような経験をされたこことのある方、また、ネットショッピングに詳しい方、ご意見お聞かせください。

  • 楽天市場から「注文確認メール」がこない

    ゴールデンウィーク前に注文したのですがまだ「注文確認メール」が届きません。 お店からのメールも来ていません。 どのお店だったか確認しようと「注文履歴」を見ようとしましたが「該当する履歴がありません」と出ます。 注文番号を入力しても「該当がありません」と出ますし、最近購入して発送されたものも出てきません。(6年前に注文したものだけ出てます) 2つ注文し、1つは口座番号がのっていたので振込みました。 受注番号を記入し楽天さんにメールを送りましたが返事はまだきてません 2つとも今どんな状態なのか知りたいのですがどうやったら確認できますか?

  • 楽天ブックスでの注文キャンセル

    楽天ブックスで、商品の注文をキャンセルしたいのですが、購入履歴から、キャンセルしようとしているのですが、キャンセルというボタンが表示されてません。注文したのは、午前中に注文しました。それで、2時間後ぐらいに、ご注文内容のご確認というメールが来ました。 でも、注文の詳細をみたら、まだ発送は、してませんでした。なので、間に合うと思ったのですが、キャンセルボタンが表示されてませんでした。キャンセルしたいのですが、どうすればキャンセルできるのでしょうか?もう一度、言いますが、楽天ブックスです。お願いします。

  • 楽天での買い物

    何日か前に楽天で通販を使って買い物をして商品はもう届いたのですが注文の時に購入後レビューを書く(送料無料)を選んで買ったのでそれでレビューを書こうとして検索しても購入履歴が出てこないので書けずに困っています。 購入履歴がないと絶対に書く事はできないのでしょうか? いつまでたっても書かなければ後から送料代を請求されるような場合もあるんでしょうか? もしそうなった場合はお金はどのようにして支払ったらいいのでしょうか?

  • 楽天ブックスで本を買ったのですが・・・・

    楽天ブックスで本を注文したのですが、あまりにも対応が遅いためキャンセルしようと思い連絡を入れましたが返事がありませんでした。 楽天ブックスの注文確認メール(自動送信)では『注文のみでは契約は完了していません。発送次第契約の完了とします』といった文章が記載されていたので、楽天ブックスのヘルプから問い合わせもしましたが、こちらも音沙汰なしでした。 キャンセルについてはヘルプにも書かれていたのですが、連絡先のアドレスをクリックしても楽天ブックスのトップページに飛ばされるだけでキャンセルはできませんでしたし、楽天ブックスのメールアドレス宛にメールを送信しても自動返信で『問い合わせ内容が空欄』という内容のメールが返ってくるだけでした。 そして、ヘルプのフォームからメッセージを送信した2時間後に発送確認メールが来ました。 こちらは、このメールが来る2時間前と更に2時間ほど前に計2件メッセージを送信していますので、受け取り拒否や着払いでの返送でも代金は返していただけますか? 此方としてはこんな対応のサイトでは二度と買いたいとも思いませんし、今回の注文もキャンセルにしてほしいと思っています。 長文で読みにくいかもしれませんが、アドバイスのほどよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう