• 締切済み

楽天市場から「注文確認メール」がこない

ゴールデンウィーク前に注文したのですがまだ「注文確認メール」が届きません。 お店からのメールも来ていません。 どのお店だったか確認しようと「注文履歴」を見ようとしましたが「該当する履歴がありません」と出ます。 注文番号を入力しても「該当がありません」と出ますし、最近購入して発送されたものも出てきません。(6年前に注文したものだけ出てます) 2つ注文し、1つは口座番号がのっていたので振込みました。 受注番号を記入し楽天さんにメールを送りましたが返事はまだきてません 2つとも今どんな状態なのか知りたいのですがどうやったら確認できますか?

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

確認はできません。 とりあえず、お店から連絡があるまでは、しばらく(2週間ぐらいは)待ちましょう。 今後は、お店から振込みの連絡があるまでは、口座番号がのっていても振込みはしないようにしましょう。

qtwhh874
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認はできないものなんですね・・・。 お店から連絡がなければ、もしかしたら振り込んだ分はあきらめることになるのでしょうか(;>_<;) あ~早とちりして振り込まなければよかった。

関連するQ&A

  • 楽天市場で商品を購入したのですが確認ができません

    先ほど初めて楽天市場で商品を購入しました。 購入手続きを済ませ、楽天側からメールが届きました。 そこまでは順調だったのですが、注文内容確認のところでメールに記載してあった受注番号とメールアドレスを入力したらエラーが起きて該当する購入履歴はありません、と表示されてしまいます。 こうなった場合きちんと注文はされたことになっているのでしょうか? 商品はきちんと届きますか?

  • 楽天で注文したら、確認メール2回来た 楽天市場と楽天ブックスから。

    はじめて、楽天でDVDかいました。 8/25(土)午前中に楽天でを注文しました。 1回目に注文したら、エラーになりましたとの表示が出たので、もう一回注文しなおしました。 すぐに、楽天市場から商品内容ご確認メール(自動配信)のメールが届きました。 今朝メールを確認したら、昨日の夜9時25分にまたまた商品確認メールが届いてました。今度は、楽天ブックスからでした。 別のところから2つ注文してしまったのでしょうか。 どちらのメールも注文番号、日時は同じでした。 よろしくお願いします。

  • 楽天市場の注文ができていないのにポイントだけ減っています

    楽天スーパーポイントを使用して商品を購入したのですが、ポイントだけ減った状態で注文履歴には何も反応が無く、購入確認メールもきていません。 今朝注文した時、「楽天スーパーポイントの使用者が多いため一時的に使用できない状態です」と表示されました。その時には既に発送方法なども選択し、確認ボタンを押すだけの状態だったのですが、確認ボタンを押すと上記の様な文が出ました。 ポイントが減っていると言う事は注文できていると考えて良いのでしょうか?以前注文した時は購入確認メールの到着はすぐだったと思うのですが。

  • 楽天の購入履歴について

    本日19日、日曜に楽天で初めて3つのお店で買い物をしたのですが、1つのお店からは受注番号入りの注文商品の確認のメールがすぐにきました しかし、残り2つのお店はメールが来ないどころか、購入履歴に反映もされていません メールが来たお店は購入履歴に反映されています 以上の事から、メールも来なければ、購入履歴も反映されていない2つの店舗は注文できているか分からず不安です これは注文出来ているのでしょうか? また注文を確認する方法をどなたか教えて下さい よろしくお願いします

  • 楽天ショッピング・・注文確認メール未着そして

    楽天市場で買い物をしましたが、確認メールもなく、注文キャンセルをされました。購入店へ問い合わせるとキャンセル依頼された分はキャンセル処理しましたとのことですが・・・どういうことなのでしょう。 先日、今まで何度もリピ購入しているショップ(実店舗全国各地あり、内1店自宅近くにあり)で買い物をしました。 セール期間中ということもあり、また新作登場が続いた為、3日間くらい連続で注文・クレジットカード購入しました。 1日目は問題なく、楽天注文確認メール、ショップ注文確認及び同梱連絡メール、ショップおより商品発送メールがきました。 2日目から楽天の注文確認メールがこなくなり、夜8時を過ぎての注文だったので翌日まで待ちましたが、確認メールが来ず・・・ 3日目、新作販売開始とのことだったので、また夕方に難点か購入しましたが、また確認メールが来ず。 知らぬうちに、2日めの注文はキャンセルされていたようで、購入履歴で確認するとキャンセルされましたと表示されます。 購入店へメールで(営業時間外)問い合わせたところ、「キャンセル依頼された分のご注文はキャンセル処理致しました。」 と返信がきました。 こちらはキャンセルをしていないのに、キャンセル依頼というのはどういったことなのでしょう? 私は楽天市場で購入キャンセルしたのは一度、他店でしかなく、その時にはID/パスワードが必要でした。 今回はキャンセル手続をしておらず、どうキャンセルをされたのかがわかりません。 3日目の注文の確認メールも来ないため(購入履歴にはまだある)、 これからも注文がキャンセルし続けるのか、またどういった理由なのかとても不安です。

  • 楽天市場内の店舗での買い物でのトラブルについて

    楽天内の店舗で1000ピースのジグソーパズルと それを入れるためのフレームの購入をしました。 すると 「一部、お届けできない商品が出てしまいましたので、 ご連絡させて頂きました。誠に申し訳ございません。 恐れ入りますが、今回は、手配不可商品を除いた ご注文内容にて発送させて頂こうと思います上、 何卒ご了承下さいますよう、お願い致します。」 とメールが来ました。 フレームなしではジグソーパズルは組み立てられないので 「別のフレームに注文を入れますので、それを同梱の上 配送いただけますでしょうか?」 とメールを送信し、楽天を経由して注文を入れました。 すると、 「恐れ入りますが、ご利用案内にも記載のございますとおり、 弊社では、ご注文番号(受注番号)単位でのご注文受付、 発送手続きを行っております。 そのため、ご注文完了後の別のご注文番号(受注番号)商品との 【同梱・追加】等、ご注文内容の変更のご依頼は大変恐縮ですが、 承ることが出来かねます。」 と返信が来ました。 つまり、注文が2つに分かれ、送料が2倍かかってしまったわけです。 で、すでに発送も終わったとメールが来ました。 同梱をお願いしたく、事前に問い合わせをしているのに、 それを無視して勝手に配送された訳で、一度「送料が別々になる」 確認の連絡があってもいいと思います。 そもそも、パズルとフレームの2個あるから買うと伝えているのに、 「パズルだけあるからそれで送る」というのも、何かオカシイ気が します。 同梱するはずだったから1配送分の送料を返して欲しい旨を伝えても、 店側は譲りません。 このようなトラブルを楽天に伝えて、楽天は動くものなんでしょうか? よろしくご教示ください。

  • 楽天の注文確認メール

    楽天で商品を購入したのですが、昨日8日に発送いたしますとメールが来ました。ですが今日新たにメールを確認をした所、昨日とまったく同じ文面で11日に発送しますと書いてありました。 これは発送日が遅れると言う事なのでしょうか?それともミスですか? 変な質問すいません;通販が初めてでよくわからなくて・・・

  • 楽天市場からの身に憶えのない注文確認メール対処方法

    昨夜、order@rakuten.co.jpから身に憶えのない注文確認メールが受信されました。4万円程度の4Kテレビの注文確認でした。 送付先も私の住所ではなく、神奈川県の全く知らないところでした。びっくりして、自分の楽天市場のアカウントの購入履歴を確認したのですが、その履歴はありませんでした。また、支払い方法がクレジットカードとなっていたため、自分が加入しているカードのアカウントの支払い履歴も確認したのですが、この履歴はありませんでした。 なんとなく、いたずらなのかなと感じたりしているのですが、やった方がいい対処方法などご教示頂きますよう、よろしくお願いします。

  • 楽天市場で

    昨日楽天市場で商品を購入したのですが、初めて銀行振込みにしました。 楽天から確認のメールは来たのですが、口座番号など書かれたメールが来ません。 そのようなメールはちゃんと来るのでしょうか?

  • 楽天市場で注文・入金後、価格が変わった

    楽天市場で商品を注文して一昨日、ローソン決済(前払)したのですが 先程、注文内容が変わったというメールが届きました。 メールの内容↓ 「楽天市場です。 以下のご注文についてご利用の店舗にて 「ご注文内容修正(送料の確定・変更、価格・個数、手数の変更など)」されました。 手続き後のご注文内容を書きに記載しておりますのでご確認ください」 注文、入金時の価格は980円でしたが変更後、980円→780円になってました。 200円も多く入金したことになります。 多く入金した分(200円)は返金可能でしょうか? 昨日、「入金を確認しました。これよりご注文の商品を発送をさせていただきます」と メールが来ました。 ここで既に取引が成立した為、返金は不可となるのでしょうか? コンビニはローソンです。 ポイントは使っていません。 また、予約商品ではなく、発売済みです。 購入履歴を見たら変更後の価格になっていました。