• 締切済み

楽天ショッピング・・注文確認メール未着そして

楽天市場で買い物をしましたが、確認メールもなく、注文キャンセルをされました。購入店へ問い合わせるとキャンセル依頼された分はキャンセル処理しましたとのことですが・・・どういうことなのでしょう。 先日、今まで何度もリピ購入しているショップ(実店舗全国各地あり、内1店自宅近くにあり)で買い物をしました。 セール期間中ということもあり、また新作登場が続いた為、3日間くらい連続で注文・クレジットカード購入しました。 1日目は問題なく、楽天注文確認メール、ショップ注文確認及び同梱連絡メール、ショップおより商品発送メールがきました。 2日目から楽天の注文確認メールがこなくなり、夜8時を過ぎての注文だったので翌日まで待ちましたが、確認メールが来ず・・・ 3日目、新作販売開始とのことだったので、また夕方に難点か購入しましたが、また確認メールが来ず。 知らぬうちに、2日めの注文はキャンセルされていたようで、購入履歴で確認するとキャンセルされましたと表示されます。 購入店へメールで(営業時間外)問い合わせたところ、「キャンセル依頼された分のご注文はキャンセル処理致しました。」 と返信がきました。 こちらはキャンセルをしていないのに、キャンセル依頼というのはどういったことなのでしょう? 私は楽天市場で購入キャンセルしたのは一度、他店でしかなく、その時にはID/パスワードが必要でした。 今回はキャンセル手続をしておらず、どうキャンセルをされたのかがわかりません。 3日目の注文の確認メールも来ないため(購入履歴にはまだある)、 これからも注文がキャンセルし続けるのか、またどういった理由なのかとても不安です。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 クレジットカードの限度額を超えているとかありませんか?  その場合、カード会社から無理だと返事があったからとかで注文出来なかった事があります。  ショップ側が他のキャンセルされた客と間違った可能性もありますね。  セール期間という事で、品物が確保できなかったためにキャンセルにされた可能性もありますね。

関連するQ&A

  • 楽天のHMVで漫画を注文したけどキャンセルしたい

    初めて楽天市場のHMVで漫画を注文したのですが、 ショップのレビューを見たら悪い評価がたくさん出て不安になりました。 注文した漫画は今日発売なのでキャンセルして書店で買おうと思い、 注文履歴を確認したのですがキャンセルボタンがありません。 HMVのサイトで確認したら「現在の状況: 処理中」、 「入荷待ち」となっていました。 もうキャンセルは出来ないのでしょうか? 表紙に傷があったや背表紙がボロボロ等、レビューにあったのでキャンセルしたいです。 発送メールや遅延メールは来ていません。 ヘルプを見たらキャンセルは出来ないと書いてありましたが メールで問い合わせたり、楽天市場にある問い合わせ(メールフォーム)から問い合わせしても 駄目でしょうか?

  • 楽天で注文した商品のキャンセルメールについて

    先日楽天で買い物をしたところ、次の日在庫切れのためキャンセルされました。 あわててそれに変わるものを注文したら、自動配信の注文確認メールが届きました。 その後キャンセルのメールは届いていません。 しかしそのショップは土日休業日で、私が注文したのは金曜日の夜です。 キャンセルメールが届くとしたら月曜日になるのでしょうか? しかも私が買った商品は、次の日に見たら売り切れになっていました。 キャンセルになるのだとしたらまた別のものを探さなければいけないので焦っています。 そして、04月09日08時00分~09日09時00分まで楽天はメンテナンスをするので一部サービスを停止…と書いてありました。 キャンセルについても停止してしまうのでしょうか。

  • 楽天で注文したら、確認メール2回来た 楽天市場と楽天ブックスから。

    はじめて、楽天でDVDかいました。 8/25(土)午前中に楽天でを注文しました。 1回目に注文したら、エラーになりましたとの表示が出たので、もう一回注文しなおしました。 すぐに、楽天市場から商品内容ご確認メール(自動配信)のメールが届きました。 今朝メールを確認したら、昨日の夜9時25分にまたまた商品確認メールが届いてました。今度は、楽天ブックスからでした。 別のところから2つ注文してしまったのでしょうか。 どちらのメールも注文番号、日時は同じでした。 よろしくお願いします。

  • 楽天市場から「注文確認メール」がこない

    ゴールデンウィーク前に注文したのですがまだ「注文確認メール」が届きません。 お店からのメールも来ていません。 どのお店だったか確認しようと「注文履歴」を見ようとしましたが「該当する履歴がありません」と出ます。 注文番号を入力しても「該当がありません」と出ますし、最近購入して発送されたものも出てきません。(6年前に注文したものだけ出てます) 2つ注文し、1つは口座番号がのっていたので振込みました。 受注番号を記入し楽天さんにメールを送りましたが返事はまだきてません 2つとも今どんな状態なのか知りたいのですがどうやったら確認できますか?

  • 楽天ブックスでの注文キャンセル

    楽天ブックスで、商品の注文をキャンセルしたいのですが、購入履歴から、キャンセルしようとしているのですが、キャンセルというボタンが表示されてません。注文したのは、午前中に注文しました。それで、2時間後ぐらいに、ご注文内容のご確認というメールが来ました。 でも、注文の詳細をみたら、まだ発送は、してませんでした。なので、間に合うと思ったのですが、キャンセルボタンが表示されてませんでした。キャンセルしたいのですが、どうすればキャンセルできるのでしょうか?もう一度、言いますが、楽天ブックスです。お願いします。

  • 注文していないのに注文内容確認がメールできている

    注文番号 231963-20180106-00134809 注文日時 2018-01-06 16:22:30 お問い合わせ先 クレールオンラインショップ 052-693-7315 問い合わせフォームから連絡 ※下記内容については、上記の問い合わせ先より直接ショップにお問い合せください。  ・商品やお取引に関するご不明点  ・ご注文内容の変更(商品、決済・配送方法など)  ・ご注文のキャンセル手続き ※ショップの情報・返品ポリシー・営業時間はこちら ※その他ご不明点がある場合は楽天市場のヘルプページをご確認ください。 この様に注文していないのに、確認メールが来ています。 このままほっていおて良いですか?

  • 楽天市場でのキャンセル時の反映について

    昨日、○マ○電機 楽天市場店で注文したものを夕方4時頃、ショップに直接電話でキャンセルをお願いして、夜10時頃「キャンセル致しました」とメール通知もきたんですが、 いっこうに楽天市場の方でキャンセルが反映されずポイントも返還されないので、不安になり、まずは楽天市場にチャットで昨日の夜11時頃に問い合わせをしたら、「反映は翌日になります」との事で今日まで待ったんですが、 やはり反映されていないので再度、楽天市場にチャットで問い合わせをしたら、「まだショップでのキャンセル処理が確認できていないのでショップに確認してみてください」と言われ、仕方なく再度、ショップの方に電話で聞いてみたら、「キャンセルの処理はしているのでタイムラグがあるので明後日まで待ってみてください」との事だったんですが、 タイムラグって、そんなにかかるものなんですかね!? メールは楽天経由で届いてるのに、楽天側には反映されてないんですかね???

  • 支給‼︎楽天での注文キャンセル

    今朝、楽天で、クラウドシューカンパニーというお店で靴を購入したのですが、 一回購入してサイズを間違えていたので 買い物カゴからその商品を削除し、新たにもうひとつ購入しました。購入履歴を みたところ、一つ目のサイズ間違えの商品が購入キャンセルされておらず、現在キャンセルをしようと色々しらべているのですが、キャンセルの方法がわかりません。 マイ楽天、購入履歴、とすすんでもキャンセルボタンがなく、どうやら店舗に直接問い合わせしなければいけないようです。 しかし今日は休日で、メールでの問い合わせしかできません。その場合、メールの内容にはどのような事を書いて送信したらよいのでしょうか?タイトルなども入れた方が良いでしょうか?よろしくお願いします。 注文受付した当日の19時?までしか 注文キャンセルできないような事が記載されていたので不安です。

  • 楽天市場での購入履歴がずっと反映されない

    楽天市場で購入したのですが購入履歴を見ようとすると「購入履歴がありません。ご注文の反映には10分前後かかります。」と書かれていました。 メールは届いていますが商品が届かなく、支払い期限は過ぎていません。この場合は、キャンセルされているのですか?

  • 楽天市場からの身に憶えのない注文確認メール対処方法

    昨夜、order@rakuten.co.jpから身に憶えのない注文確認メールが受信されました。4万円程度の4Kテレビの注文確認でした。 送付先も私の住所ではなく、神奈川県の全く知らないところでした。びっくりして、自分の楽天市場のアカウントの購入履歴を確認したのですが、その履歴はありませんでした。また、支払い方法がクレジットカードとなっていたため、自分が加入しているカードのアカウントの支払い履歴も確認したのですが、この履歴はありませんでした。 なんとなく、いたずらなのかなと感じたりしているのですが、やった方がいい対処方法などご教示頂きますよう、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう