• ベストアンサー

職場で気になる女性がいます。

その人とは会社の外で合った時は笑顔で挨拶や雑談などしてくれますが社内の階段や廊下で合った時は目を合わせてくれません。 個人的にどう判断して良いのか分かりません。 何か意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45689
回答No.2

気があるのではと思います。会社の外で会うときは、リラックスできるのではないでしょうか。社内だと人の目があるので、気持ちが固くなってしまいます。笑顔で話していると、自分が他の人には見えない顔を見せてしまっているのではないか、それが噂になるのではないかなど考えると、自意識が過剰になって固まっている状態かと思います。 質問者様が気があるならば外であったときに誘ってみることかな。あと、社内であったときは、(ほほえみにちかい感じの)笑顔で会釈してそれを続けることによって、徐々に社内での態度も落ち着いてくるかなと思います。彼女を気持ちを推測するならば今は社外での態度を中心に考えた方がいいかと思います。そして社内では配慮をしつつ丁寧に接することかと思います。

konchan-koro
質問者

お礼

彼氏がいる事が分かりました…

その他の回答 (1)

noname#209524
noname#209524
回答No.1

色々考えられますが・・・ (1)独身者の場合  貴方に非常に魅力を感じている場合。- 社内には隠したがるのが本能です。 (2)妻帯者の場合  当然、周りに知られたくありませんね。

konchan-koro
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。