• 締切済み

究極の選択

去年から身体が あまり良くない事があり 不安に感じながらも 妊娠生活を続け3人目を 今年1月に無事 出産 そして動悸がヒドくなり 病院に行くとバセドウ病と 診断され数ヶ月… 未だ薬が合わず病状は 悪化するばかり… そして4人目の妊娠が 6月末に発覚してしまい 悩み内科の先生に指示を仰ぐと 妊娠継続も厳しいけど 今 流産手術を受けるのも 危険!と言われました… その話を産婦人科に伝え 早速 流産手術の説明と 日にちの決定をされました… 今かなり辛いです 妊娠継続が出来ない事と この身体の状況… 薬をキチンと呑んだ上での 手術をしたいからと言われ 薬は継続してますが 手術をする際の「危険」が 気になりました… どう言った危険性があるのか 先生に聞くのを忘れてました 「もしも」の場合の「危険」とは いったい どんな事なのですか 教えて下さい…

みんなの回答

回答No.1

妊娠継続が厳しい理由が分かりませんが??? まあ甲状腺専門医がそういうのであれば仕方ないかも知れません。 http://www.kojosen.com/Sickness7.html 手術の際の危険性に燗しては、甲状腺機能亢進症のコントロールが不良の場合、手術のストレスにより甲状腺クリーゼを来す可能性があります。 http://www.suehiro-iin.com/arekore/thyroid-disease/post_15.html

Yanoo66
質問者

お礼

読みましたが 恐いです… バセドウ病の中でも ホントにヒドい状態で 身体の自由がきかないと 言いますか… 正直ホントに家事をしても 息切れ 動悸で倒れそうな勢いで 横になってしまいます 妊娠した事によって 余計に身体がコントロール 出来ていない状態です なので継続が出来ないと 言われたのです(;_;) 流産手術を受けますが ホントに恐いです… 何度も医師と相談しながら 手術に向けます ありがとうございました…