• 締切済み

振られたばかりの人に告白されたら、信じられますか?

heavy_lanceの回答

回答No.3

「信じられるよう」になれるか、 お付き合いして見ていくしかないでしょ? 大切にされているか? 思いやりが感じられるか? 私の彼女が以前いいました。 「付き合ってない」 「お付き合いをさせてもらっている」 って、 そして 「信じることができてないのです。 自分のことも信じられてないし」 とも。 確かに、そういう状況ではあったので、 少しづつ行動とコミュニケーションで見せていくしかないですね。 別れた直後の恋愛感情は、自分でもわからない感じなります。 だから、実際付き合って行って何年もたってから、気が付くことさえあります。 だからと言って、傷付きたくないからと、前進しないと、 大切なものは見えてきません。 なので、お互いの気持ちの温度を少し落ち着ける努力したうえで、 「お付き合い」をして見たらいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 告白すべきでしょうか??

    こんばんは。 私は、大学生です。今、サークルの先輩に恋しています。 もっともっと一緒にいたいって思うようになり、先輩といると楽しいし、やさしさを感じることができて、本当に幸せな気持ちになります。最近先輩に自分の思いを伝えようかと考え始めました。でも、サークルの部員はごくわずかで告白してダメだったら、その後先輩との仲が気まずくなるのではとすごく不安です…。 このまま、部員としているか、先輩に告白するか、どうしたらいいか悩んでいます。 何かアドバイスいただけたらうれしいです^^

  • 彼氏がいるのに好きな人が・・・

    こんにちわ!私には付き合って8ヶ月半になる彼氏(N) がいます。Nが大学院の試験を受けるということもあり、今1ヶ月半以上会っていません。 Nと会えない間にある人(T)と知り合いました。Tに、「彼氏がいるのは知っているけど、好きなことを伝えときたい」と告白されました。 私もいいなぁと思っていたので、うれしかったです。 実は、Nのことは本当に好きか分からないまま付き合っていました。告白されて、付き合っていくうちに好きになれるかなという感じで付合い出しました。一緒にいて、楽しいと感じたし、好きになってるなと感じたこともあるのですが、どこか盛り上がりきれない自分もいました‥。 Nには悪いと思いながら、Tと2人で遊んだりもしました。そして、会うたびに、Tを好きになっていきました。 やっぱりちゃんとNと話そうと思っていたのですが、Nから試験に受かったと連絡があってから、私の都合ですぐに会えませんでした。その間に、Nの風邪がひどくなり、今入院してるんです‥。そんな状態でできる話じゃないし、何を話せばいいのか、これからどうしていこうか悩んでいます。 みなさんの意見を聞かせてください(>_<)

  • 告白してくれたひとに考える時間がほしいと言われた

    告白してくれたひとの方から、考える時間がほしいと言われてしまいました。 告白してくれたひとの返事を待っているいまの間、 ・告白してくれた彼と連絡を取るべきなのか ・待たされている=ふられるなのか  がわからず、苦しんでいます。 私は大学1年の頃から3年以上付き合っていながらも、意見の衝突が激しく、いずれ別れたいと思っている彼氏がおりました。 ですが、告白してくれた年上の彼が毎日LINEを続けてくれたり、仲のいい先輩として何回か二人で遊びに行くうちに片思いをしているようなドキドキを感じたような気がしました。 その気持ちを勘違いだと思いたかったこともあり、もう一回会って自分の気持ちを確かめよう!と思った矢先に年上の彼から告白されました。告白されたことを本当に嬉しく思ったときに、ようやく私は心の浮気をしているのだと気づきました。 これはいけないと思い、年上の彼に正直に彼氏がいること・いつかは別れようと思っていたこと・気持ちが傾いていること・別れるまで待ってほしいと思ってるけど私がそう言う権利はないと思っていることを伝えたところ、「もう一回気持ちを整理したい」と言われ、いまは彼の返事を待っている状態です。 そのあと、当時の彼氏から連絡があり、私の気持ちが傾いたこととは一切関係ない理由で別れることになりました。別れた旨は年上の彼に伝えています。 同じような体験をしたことがある方は教えていただけると嬉しいです…。

  • 告白するか迷ってます

    すみませんが長文です。当方27の社会人で5歳下の女の子に恋してます。ですが彼女には付き合って4年の外国人の彼がいます。彼女のことはずっと諦めていたのですが、昨年彼氏が帰省した際に、とても仲良くなってしまいました。ですが、彼氏が戻ってきて以来、極力会わないようにしていました。他の女を探そうと思いました。 しかし今再び彼氏が帰省し、いません。お互い仲の良い友だちもたまたま居合わせず,毎晩食事を一緒するようになっています。 正直、一緒に遊べるのは嬉しいです。ですが、彼氏が帰って来ると、また辛いです。こんなに苦しいなら、告白しようかと迷っています…。ほぼ間違いなくふられます。それに彼氏のいる女の子に告白するのは、される方はかなり迷惑だと聞きました。代わりに、黙って消えようかとも思いますが,自分の中でけじめがつきません。今度何かに誘われた時、NOと言える気がしません。そして会うとますます好きになって、死にたくなります。 告白するなら、その後は彼女の下から姿を消すつもりです。経験上、二度と彼女に会うことはないでしょうし、好きという気持ちも収まってくれると期待できます。 こういう覚悟があるなら告白はありでしょうか。迷惑だからしない方がいいと思われるでしょうか。何でもいいのでアドバイスください。

  • 振られた人に告白

    はじめまして。 私には好きな人(2歳上のサークルの先輩)がいるのですが、去年の夏に告白して振られてしまいました。 振られた理由は、 ・後輩としてしかみれない ・今は勉強が忙しい ということでした。 でもその後も、サークルの中で先輩後輩として普通に付き合っていたので、私の中にはまだ先輩のことが好きだという気持ちが残っています。 なので、今度のバレンタインのときに思い切ってもう一度告白しようと思うのですが…上記のような振られ方をしたので、告白を受け入れてくれるかとても不安です(涙) 先輩後輩としての関係はかなり良いほうだとは思いますが、だからこそ「後輩」と してしか見られていなく、「女の子」としては見てもらえてないのではないかと…。 このような場合、もう一度告白したら相手の男性は迷惑に思うでしょうか? 告白してOKをもらえるでしょうか? かなり抽象的な質問でごめんなさい。 でも本当に先輩のことが諦めきれなくて… どんなご意見でもいいので、ご回答宜しくお願い致します。

  • 酔いに任せキスして告白

    最悪です。今にも消えたいです。 2週間ほど前に彼氏と別れました。私から振りました。 理由は、ギャンブル癖が治らなく毎日私を置いてギャンブルに行く彼氏に冷めてしまったからです。 そのはずだったのですが、昨日事件が起こりました。 酔った勢いで、同じサークルの先輩にキスをして、さらには告白までしてしまいました。 記憶は途切れ途切れなのですが、キスしたことと告白したことは覚えています。 そして、その告白の内容は 「以前から好きだった、あなたが好きだから彼氏と別れた、好きです」 でした… もちろん、振られました。 正直、別れて半年くらいは本気で彼氏が欲しくないと考えていたし、なぜ告白したか自分が本当によくわかりません。 告白してしまった先輩とは、確かに少し気になっていて、かっこいいと思ってしました。 でも、先輩が好きだから彼氏と別れようと、シラフの時は考えたことがありません。 でも、酔って言っていることが自分の本音であるのなら、先輩が気になってきたから、彼氏と別れたくなったということですよね… もしそうだとしたら、元彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです、今にでも好きな人がいたから別れたんだ、と言いたいです。 自分がわかりません… 消えたいです… 元彼に好きな人がいたんだ、と言うべきでしょうか… 先輩とは今後仲良くしたいですが、付き合いたいとは思いません。

  • 告白

    こんにちは、18歳の男です。 知り合って半年ほどの、先輩に告白したいと思っています。 先輩は私のことをなんとも思っていなく、単なる後輩としてみているようです。告白する前からこんなことを言うのもなんですが、見込みはぜんぜんないです(苦笑)。 その先輩はいじられキャラで、いままで彼氏がいたことはなく、先輩の同期の男性たちからも魅力を感じないだなんだと相当な言われようです(冗談でしょうが)。 私はとても魅力的な人だと思ったので、気持ちを伝えたいと思っています。ただ、サークルの内部&先輩なので、どこかに誘うというのは厳しいです。 部室で、二人の時に率直に気持ちを伝えるというのは、常識外れでしょうか。 変な質問ですが、ご意見お願いします。

  • 彼以外の人を好きになっちゃった・・・悩んでます

    18才の大学一年生です。長文になりますが是非読んでください(;_;) 私は高校卒業前に初めて彼氏ができて今3ヶ月半になります。お互いずーっと好きっだったので、もう離れない!!って感じだったんですが、やっぱり恋愛観の違いからかもめたりすることが多くなってきました。そんな中、同じ学部同じクラスのT君と仲良くなって、自分は男の子の気持ちに鈍感で鈍くいまいちわからないことが多いので男の子の意見が聞きたいと思って今彼の相談や悩みは、いつもそのTにしていました。そして、気がついたときには私の中でTの存在がとても大きくなっていて、淡い恋愛感情を持つようになっていました。 でも、自分には私のことを大切にしてくれる大事な彼氏がいるんだ!こんなぐらぐらした気持ちはいけない!と思い、Tとは深い話をしないようにしていました。 この前、雨の中キャンパスをTとたまたま2人で歩いているとき突然「ホントは俺がおまえを幸せにしてやりたいんだよお・・おまえが困った顔を見ると辛くてたまらないよ」などと直接的ではないですが告白めいたことをいろいろ言われました。Tは、直接「つきあって」って言ったら私が困るとおもっていわなかったのでしょう・・この時、私は今彼よりTへの想いが強くなっていました。でも、今彼は本当に私の事を一途で大好きでいてくれます。私が前キレて「女々しいのやめて器のおっきい男になってよ!」などと彼氏のプライドをずたずたにしても、自分の部屋にそれを書いたものを貼って一生懸命直そうとするほどです・・2人とも人間的にも素晴らしいです。毎晩夢で今彼が泣いている夢を見て、辛くて、自分の罪悪感で朝必ず泣いてしまいます。自分の気持ちだけでいくならTを選びますが、人として(きれい事ですみません)いくなら今彼を選ぶべきですよね、、アドバイスお願いします。

  • 告白することについて

    中3の♀です。最近、彼氏ができました。告白は向こうからで、中1の時から好きだったらしく、私は好きじゃなかったのですが、好きになれる気持ちが1%でもあれば付き合ってみればいいと思ったので、付き合い始めました。 でも、私には中1の時に好きだった人がいました。彼氏に告白された時には、まだ諦めきれてないという気持ちが確認できてませんでした。その子に告白をしたのですが、友達以上の関係にはなれない。と言われました。告白してから今まで考えまいと思って過ごしてきたのですが、やっぱりここ最近、やっぱり気になってしまいます。その時に告白したのは、友達に告白する手助けをしてもらったり、好きだという気持ちが広まってしまい、相手にはとても迷惑をかけてしまいました。でも、今は好きという程度が違うし、友達にセッティングしてもらってした告白じゃ納得がいっていません。(だから諦めきれないのかもしれません・・・) 先日、今付き合っている彼氏に、ウソの上に本当の幸せはないと思い、「好きだった子がいて、今まだその子のことが諦めきれてなくて...でも、頑張って忘れるけん』と話したのですが、ちゃんと聞いてくれなかったため中断して、今はそれっきりです。勢いで付き合ってしまっている今、すごく後悔しています。今考えると好きになれる見込みなどあるのかな?とか考えてしまいます。でも、告白するとしても2度目の告白となるし、彼氏が居るしどうしようかと迷っています。でも私は2度目の告白でも、その時とは全然好きという程度が違うと確認できたのでいいのかもしれないと思ったりもします。でも、私がしようとしていることは彼氏も傷つけていまうことだということ、今最悪なことを考えているということは分かっているのですが...アドバスをください

  • 好きな人に告白するには....

    好きな人に告白するのに必要なこととかってありますか?? また、告白するときメールか直接かどっちのほうがいいと思いますか?? 告白の結果は返信が来たら、載せようと思いますので、たくさん教えて下さい。 ホントでもなんでもいいです。ヒントでもこうしたらいいよ。でもいいですので。 補足 一つ上の先輩(女性) お互い吹奏楽部員 部活の下校時は学校の最寄り駅まで一緒に帰ることが多いです。(夏からは毎日)