• 締切済み

ハムスターの怪我

種類はわかりませんが この白いハムスターがゴールデンに噛まれてしまって写真では見えにくいと思いますが かなりぱっくりいっちゃってるんです 病院に連れて行った方がよろしいですか? 連れいくようなことがあれば いくらかかりますか?もしよければ教えてください…>_<…

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.1

> 病院に連れて行った方がよろしいですか?  当然でしょう。自然治癒など見込めない重症なのに見殺しにするのですか? > いくらかかりますか?  受診しないと分かりませんよ、どの程度の治療になるかでも大きく変わるでしょう。獣医によって違いますが、初診料は二千五百円から三千円です。  大切にしているペツトでしょう。治療費は後からでも払えます。今からでもすぐに受診しましょう。

2554677
質問者

お礼

本当にありがとうごさいます! 助かります…>_<…

関連するQ&A

  • ハムスターを飼いたい

    近いうちにハムスターを 飼いたいと思ってます。 種類はゴールデンがいい かな?と思ってます。 でも、ハムスター飼った ことないので、何を 買ったらいいか分かりません ハムスター買う前に ケージは買っておいた 方がいいですよね? ケージにもいろいろ種類が あるので、どういうタイプが いいですか? あと、ハムスター飼う上での 注意点とかアドバイス あったら教えて下さい!

  • ハムスターが大怪我を・・・!!

    うちでは、ゴールデンとジャンガリアンを別々で一匹ずつ飼っているのですが、どうやって入り込んだのか、部屋を留守にしている間にゴールデンがジャンガリアンの小屋に入り込んでしまい、噛み付いてジャンガリアンに大怪我をさせてしまいました。 大急ぎで病院に電話してみたところ、「ハムスター同士でケンカして怪我をするのはよくあることです。血が止まっていれば大丈夫ですよ。自分の治癒力で治すので、そのままで大丈夫です。ときどき消毒をしてあげるといいですよ。」とのことでした。 でも、傷口が結構深そうで・・・。あごのあたりから右腕まで、ゴボッとえぐられてるというか・・・。肉が食いちぎられたわけではありませんが、ゴールデンの歯が結構深く食い込んだようです。 ジャンガリアンは今横になって寝ています。お医者さんが「元気がなくなって食欲がなくなるかもしれませんので、はちみつとかを口にもっていってあげてください。」とかおっしゃってましたが、傷が深そうなわりには、自分で水も飲んでいるし、チーズをあげたところ、モクモクとかじっていました。 ヨロヨロしながらも自分で動いて、いつもどおりの格好で寝転んだり、傷口をしきりに舐めたりしています。 家族は「みていると痛そうだけど、ちゃんと食べてるし動いてるし、大丈夫なんじゃないの?」というのですが、見た目がかなり痛々しいので、とっても不安です。お医者さんも言ってるんだから大丈夫なんでしょうけど、ハムスターってつらくても表に出さないときいたので、我慢して元気そうにみせてるのかなー・・・、と心配です。 同じような経験がある方、どうやって看病したか、ぜひ教えてください。

  • ハムスターについて

    (1)ハムスターは好きですか? (2)何の種類のハムスターが好きですか? 私は (1)大好き (2)ゴールデンのノーマル です

  • ゴールデンハムスター

    ゴールデンハムスターっていくらくらい~いくらくらい で売ってますか?。 ペットショップにいつでもいますか?(大きいのではなくなるだけ小さめというか生まれて月日がたってないやつ) いない場合取り寄せて貰えるのでしょうか? また、近年ゴールデンハムスター取り扱い減ってないでしか?

  • 長毛ハムスター

    はじめまして。 先日長毛ハムスターを飼ったんですが、私はハムスターを沢山かって来たのですが長毛ハムスターは初めてで、一応いろいろと調べておこうと検索したところ、しっかりとしたハムスター専門のサイトにはゴールデン、ロボロフ、ジャンガリアンの3種の説明しか書いてありませんでした><; 長毛ハムスターはジャンガリアンの中の長毛ハムスターという種類なのでしょうか? それとも長毛ハムスターというハムスターなんでしょうか? わかりずらい説明ですみません><; もし前者なら写真から、この子がなにハムスターなのか教えてもらえると助かります;

  • ハムスターについて

    ゴールデンハムスターとジャンガリアンハムスター飼うのならどちらがいいですか? 今日、ホームセンターのペットショップに行ってハムスターを見たんですが、 (まだ、飼おうとはしてません)お母さんが、ジャンガリアンは小さいから お父さんがにぎりつぶしちゃうかもよ?といったので・・・。(怖っ!) それに、ゴールデンハムスターの方が寿命が長いよ、ともいっていました。 ゴールデンハムスターは2~3年ぐらいで、ジャンガリアンハムスターは、1~2年ぐらいと 書いてありました。 私は、ジャンガリアン派なのですがでも今日ゴールデンを見ていたら けっこうゴールデンもかわいいなぁ~って思いました。 (あ、でも前はゴールデンが嫌いだったという意味ではありません!) 一体どっちがいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • ハムスターがけがをしました。

    ハムスターがけがをしました。 ハムスターの手から血がでています どうすればいいのでしょうか 病院につれてけばいいのでしょうか 消毒とかって普通にしていいのよくわかりません 助けてください よろしくお願いします

  • ハムスターのウンチについてです。

    私はオスのゴールデンハムスターという種類のハムスターを飼っています。 もう年老いてて喉の部分にガンがあるのもわかっています。 でも最近、お薬をもらって元気なのですが・・・ 今、お尻の部分をみたらウンチが出ないでお尻というか肛門の間に半分だけはさまってる感じです。 これは私はが抜いてもいいんですかね? それとも病院に行ったほうがいいですかね? 可愛そうなので早めに教えてください。 経験があるかたもお願いします。

  • ハムスター

    閲覧ありがとうございます。 最近ハムスターを飼おうと思っています。 ずっと前に3回ハムスターを飼いましたが 3匹とも1年程で死んでしまいました。 今回こそ長く生きさせたいのですが どの種類が良いでしょうか? 今のところは ゴールデンかジャンガリアンで迷ってます。 ご回答お願いします。

  • 怪我しているハムスターに…

    もしよかったら、誰か意見下さい。 私は、ジャンガリアンハムスターを最近飼い始めました。そんなある日、ハムスターが足を怪我してしまい病院へ、お医者さんの勧めもあり、怪我が治るまではケージからケースで様子を見るように勧められました。そこで事件が起きました。 その事件とは、水をハムスターに上げる際に、手を滑らせ水入れごと落としてしまい飼い始めて初めて鳴かれてしまいました。 もう私が手を差し出しても鳴かれてしまい…もうどうしていいのかわかりません。 誰か助けてください。