• ベストアンサー

ハムスターがけがをしました。

ハムスターがけがをしました。 ハムスターの手から血がでています どうすればいいのでしょうか 病院につれてけばいいのでしょうか 消毒とかって普通にしていいのよくわかりません 助けてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vomimimi
回答No.1

もう血は止まりましたか? 動物病院へ連れて行くのが良いと思いますが 行ける所で夜もやってる所はあるのでしょうか。 人間よりも治癒力があると思いますが 暑いですし化膿する可能性も高いと思いますので 出来るだけ早く動物病院へ連れて行った方がいいかもしれません。 まだ血が出続けていたら大変です。 ガーゼでもなんでも使ってしっかりつけて止血してください。 素人ですが他に回答がなかったので回答させていただきました。

dgsdg5ono
質問者

お礼

お礼するの遅れてしまいました。 ありがとうございました ものすごく助かりました

その他の回答 (1)

noname#124836
noname#124836
回答No.2

こんにちは。 以前私も、ハムスターの足の付け根にパチンコ玉の大きさの穴があいていて、びっくりして購入したペットショップに持っていったらイソジンがいいと言われました。 毎日つけていたら治りました。 本当は病院に連れて行った方がいいのかもしれませんが、近くにない場合はイソジンで試してみて下さい。 その間は部屋をきれいに掃除してあげて下さいね。化膿してしまう場合がありますから。

dgsdg5ono
質問者

お礼

ありがとうございました 助かりました