• ベストアンサー

わたしはハムスターの足

ケガさせました 小学五年のときです 普通ならケガさせたら、病院につれていったり気にしますよね? でも私は四年ぐらいから精神的に不安定で人を傷つけてもなにもかんじなくなってました三年までは傷つけられてきたので痛みはわかりました 五年という高学年なのに私はハムスターを誤ってケガさせてもなにもかんじなかったんです… これっておかしいですよね 結局腫れが大きいために薬もらえず そのままでした… パピプペットをつかってたので手を離してしまいました 皆さんはどうおもいますか…やっぱりわたしは異常ですよね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

怪我をしているのがわかっているのに、無視、放置するのも「動物虐待」に相当します。 相手が幼児や高齢者だった場合にはネグレクトと言われています。

noname#146703
質問者

補足

当時小学生でした母親が連れて行きました が薬もらえなかった

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kakuritsu
  • ベストアンサー率23% (62/261)
回答No.4

動物虐待はやめましょう

noname#146703
質問者

お礼

虐待はしてないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.3

>わたしはケガさせるまえにケガした経験があります 痛みは経験してるはずなのに…ハムスターのきもちが理解できなくなりました… それを治すのには時間がかかると思います。イジメか何か受けられたのでしょうか。きちんと治すつもりでしたら、ハムスターの苦しむ姿を自分で思い出す訳です。そして、人と動物に対する思いやりの感情を持たないといけないです。 >やっぱり自分は変ですよね 最初にも言いましたが、自分は、自分で変とかおかしいとか言う言葉を非常に嫌います。変と言う言葉で逃げているより、精神病ならきちんと治す治療の努力をしないといけないです。感情があなたには少しあるのが自分には見えます。

noname#146703
質問者

お礼

痛そうにしてなかったので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

これは、何かある感じです。悩みはなんでしょう。どんな精神的な病気であれ、自分はそういう自分が異常とかおかしいとか言う言葉を非常に嫌います。ハムスターの事は、過去の過ちを言っているように聞こえます。痛みが分かるのでしたら、今後ハムスターには絶対にしてはいけないです。人や動物の痛みを分かる人間にならないといけないです。上の質問も読みましたが、あなたが親に怒られているのは、自分で体とかを傷つけている感じで叱られているのではないでしょうか。いきなり何もなく叩かれる訳ですか?そんな感じには見えないです。それを止めないと親不孝です。

noname#146703
質問者

補足

わたしはケガさせるまえにケガした経験があります 痛みは経験してるはずなのに…ハムスターのきもちが理解できなくなりました… やっぱり自分は変ですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayano-3
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

異常です。病気です。

noname#146703
質問者

補足

ですよね……やっぱり自分おかしい…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハムスターがけがをしました。

    ハムスターがけがをしました。 ハムスターの手から血がでています どうすればいいのでしょうか 病院につれてけばいいのでしょうか 消毒とかって普通にしていいのよくわかりません 助けてください よろしくお願いします

  • 怪我しているハムスターに…

    もしよかったら、誰か意見下さい。 私は、ジャンガリアンハムスターを最近飼い始めました。そんなある日、ハムスターが足を怪我してしまい病院へ、お医者さんの勧めもあり、怪我が治るまではケージからケースで様子を見るように勧められました。そこで事件が起きました。 その事件とは、水をハムスターに上げる際に、手を滑らせ水入れごと落としてしまい飼い始めて初めて鳴かれてしまいました。 もう私が手を差し出しても鳴かれてしまい…もうどうしていいのかわかりません。 誰か助けてください。

  • ハムスターって熟睡しますか?

    ハムスターって熟睡しますか? 飼っているハムスターがよく寝ます。 よく寝るのは構わないのですが、またにうずくまったまま、呼吸をしてないように見えることがあるんです。 慌てて手にとるとぐったりとうなだれて、まったく動きません。 わずかに呼吸はいているようですが、普通の睡眠時に比べると遥かに弱いです。 体温は暖かいままです。 慌てて撫でたり触ったりしていると、1、2分ほどで目を覚まし、そのあとは至って普通です。 これは単純に熟睡しているだけなのでしょうか? それとも死かなにかの前兆なのでしょうか? 今までに何回もこういうことがあったので心配になり質問させていただきました。 ちなみに病院には連れて行きましたが、原因は不明でした。 ハムスターはゴールデンハムスター二匹で生後5ヶ月(オス)と生後1ヶ月(メス)です。

  • ハムスターに腫れ物が出来ました。

    うちのハムスター(2歳半♂)の後ろ足の付け根に、ぷっくりとぷよぷよした腫れが出来ました。 餌は総合栄養食(ペレットタイプ)と、野菜の葉、ときおり専用チーズ菓子です。 冬の初めにクルミを週に1度、1/4程度あげてました。 餌も野菜も食べ、下痢もしていません。まったく普通です。 ただ腫れてるため、歩きずらそうなのですが。。 日曜日、病院で抜いてもらったところ、抜いた物が真っ赤だったので、遠心分離器で血液の含有率を はかってもらったら12%ということで、抜いた事では貧血にならないのはわかりました。 その時は、少し小さくなったのですが、またふくらんできました。 病院からは薬の処方はありませんでした。 手術も考えたのですが、麻酔のリスクが大きいと言われました。 痛がりもしないので、このままでも良いかもしれないとも思います。 このような経験をお持ちの方、処置、手術、その後の経過など何でも結構です。 どうしたらハムスターにとって一番良いのか、ご意見をお待ちしています。

  • ハムスターの肛門が!!!!

    うちのジャンガリアンハムスターが、急に ぐったりしてしまい、急いで身体に異常が無いか 調べました。そのところ肛門が丸く真っ赤になり 腫れて血が出ていました!!昨日までは何も異常が 無かったのに・・・!!本当に瀕死の状態だったので タオルで包み暖めていました!! 次の日、様子見るとあんなに瀕死だったのに ひょこっと顔をだして水をのんでいるのではありませんか!! 肛門も、血は出ていないし、腫れも無くなっていて驚きました。 一体どこへ行ったのでしょうか?このまま何もしなくて 平気でしょうか。何の病気なのでしょうか? ちなみに、もうお年寄りです。二年四ヶ月くらいです。 教えてください!!

  • ハムスターが死にそうです

    もう2年以上生きているハムスターがぐったりしており 目が飛び出ている状態になっています。 手がちょっと動いたり口をパクパク動いています ずっと温めていますが状況は変わりません 親が家にいないので病院にも連れて行けなくて… どうすればよいでしょうか

  • ハムスターに目薬を誤飲

    ハムスターに間違って、親の目薬を誤飲させてしまいました。 飼っているハムスターが数週間前から下痢の為病院でお薬を処方されてました。 2時間位前にお薬を与えて、あった場所に戻すと与えるはずの目薬があり全く同じ容器なので間違って与えてしまったようです。目薬はレボカバスチンと言うアレルギーの薬みたいなのですが、どの位の影響があるのでしょうか? とにかく心配でずっと様子を見てますが、異常はないのですがあまりハムスターの元気は当てにならないみたいでどうしたら良いかパニックになってしまってます

  • ハムスターを飼い始めました

    生後3ヶ月のジャンガリアンハムスターの♀を飼い始めました。 ハムスターは小学生の頃に飼った経験がありますが、大人になってからは飼っていないのでほとんどハムスター初心者です。 昔飼った子は、若いうちに飼い始めたので人を噛むこともなく、平気で手に乗ったりしてました。 しかし、今回は生後3ヶ月。 飼い始めのタイミングとしては遅いでしょうか? これからお世話をしていたら手に乗せれるくらい懐いてくれますか?? ペットショップにいた頃は回し車のないケースに入っていた為か、回し車に乗りはするのですが回し方が分からないのか?回しません。 まだ家に来て日が経ってないのもあって、 人の気配がする限り巣箱に入ったままです。 (電気が消えて人がいないと出てきてる様子) エサを入れたり掃除をするときなどは気になるようでチェックしに寄ってきます。 日が経って家に慣れてきてくれたら、手に乗せたりしたいと思ってるのですが何かオススメの慣れ方等あれば教えて下さい。

  • ハムスターの病気について

    ハムスターの病気について 1年ほど前から飼っている ゴールデンハムスターの♂の様子がおかしい事について 昨日からなのですが ゲージの前に行くといつも音で寄って来る ハムスターが何故か昨日は現れず 心配になり巣箱を見た所もそもそしていたので 眠いのかと思いえさだけ入れて そのままにしておきました。 そして様子が気になり今ケージを見た所 えさ箱のえさが減っていないので 不安になり1度巣箱から出しました。 そして手でケージの中に返してあげたのですが なにやらふらつきがひどく 真っ直ぐ歩けてすらいません。 真っ直ぐ歩く事が出来ないのか 1歩1歩がすごく遅く 2・3歩歩くごとに反転してしまっています。 とりあえずエサを食べていないので 手でエサをあげてみたのですが いつも通りに食いつきはよいのですが 1・2カジした所でエサを落としてしまい 食べてくれないのですが それでも必死に食べようとしている姿が見られます。 尋常じゃない状態だと思うので質問させて頂きましたが 外見の異常は特にありません。 目はいつも通り見開いていて目やに等も出ていなく 耳だれのような物も出ていません。 動物病院に行って見ることが1番だと思いますが 地元付近の病院がまだ開いていない為 何も出来ない事が苦しいので 質問させていただきました。 少しでも心当たりがある方は回答して下さると嬉しいです。

  • ハムスターをいじめてしまう…

    ハムスターを飼い始めて1か月が経過しました。 ゴールデンで今約3カ月です 最初の二週間はとても行動が愛くるしく、手の上で毛繕いなんてしたときには一人でニタニタする程でした。 しかし、どう自分の中の思考回路がねじ曲がったのか、最近ハムスターをいじめてしまいます。 余り具体的なことは言えませんが、 ほお袋一杯になるまでヒマ種を与え続ける デコピンする。 両手でボールみたいに高い高いする しっぽをつねってギャーって鳴かせる 回し車を手で回しまくってフラフラにさせる しかし、これは24時間ではなく、時にはとても優しくなでたりしています。 愛くるしすぎていじめてしまうのです でも最近気が向いたらデコピンするなど、よく分かりません。 ハムスターも、今までは手のりなんて普通だったのに 今では僕がチョンと触るだけで物凄い勢いで逃げてしまいます。 たぶん僕の匂い=恐怖となってしまっていると思います 今19歳なんですが、何かの精神病でしょうか? 人付き合いは苦手な方ですが、普通に今まで過ごしていました。 それと、やはりこんな人間は将来結婚しないほうが良いですよね。