• ベストアンサー

ゴールデンハムスターの種類

ゴールデンハムスターってどれぐらい種類がありますか?  教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uu11212891
  • ベストアンサー率23% (266/1132)
回答No.1

ゴールデンハムスターの代表種は、白と茶が混じったノーマルタイプです。他にも下記のようなさまざまな色のゴールデンハムスターがいます。毛足の長いタイプもすっかりポピュラーになり、自然にカールしている種類もいます。 色や柄がバラエティに富んだわけは、ハムスターの研究が進み、様々な色や柄同士がかけあわされたからです。ゴールデンでも、少し黒っぽい色の子供が生まれたら、黒っぽい色同士でかけ合わせていくと、数世代後には黒いハムスターが誕生する確率が高くなります。同じように、長毛種も、気が少し長い子供が生まれたら、やはり長い子供と掛け合わせる、というようにして誕生したものです。こうして、野生には存在しないタイプが生まれてきました。 グレーや茶の頭部で、真ん中に白い線が入るドミノという柄は、日本で独自に誕生した模様で、まだ日本にしかいない珍しい種類です。 キンクマ 全身濃い肌色(アプリコット)で、耳の裏側が黒いのが特徴。同種の中でも一番おとなしい。 こげ茶 おなかは白いが、そのほかはこげ茶一色。短毛で黒目。  パンダ(ホルスタイン) 短毛で黒目、ブラックとホワイトの色の対比が鮮やか。 ブラック 短毛で、黒目に黒毛。全身真っ黒のハムスターで、ゴールデンの中でも珍しいタイプ。 トリコロール 三毛猫のように三食の短毛種。 長毛種はキャリコと呼ばれている。 ダルメシアン 白い毛で、背中にグレーや黒のブチ模様が入っている。 白茶 白と茶色の短毛のハムスター。 白茶(長毛)  茶色と白の組み合わせで、長毛。 シルバー(長毛) シルバーグレーの毛を持つ。 サテン(長毛) 絹のようなつやのあるしなやかな長毛。 ドミノ(長毛) 真っ黒な頭に白い線が一本は入っている。 アプリコット(長毛) キンクマハムスターと似ているので、長毛キンクマハムスターと表現されることも。 http://www.hamuster.com/main/siru/golden.html  

sakimimi
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

このくらいしか分かりません 以前飼っていた時にあるサイトでとても詳しく載っていたのですが分からなくなってしまいました とりあえずの種類です 後はご自分で調べてください http://www.hamuster.com/main/siru/golden.html

参考URL:
http://www.hamuster.com/main/siru/golden.html
sakimimi
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハムスターの種類

    私はハムスターを飼おうと思っているんですけど どんな種類を買ったらいいでようか??? 初めて飼うんですけど、ジャンガリアンがいいと 思っています。 どう思いますか?? ジャンガリアンとゴールデンが、初めてのひとには いいときいていまーーーす!!!

  • ゴールデンハムスター

    今年はゴールデンハムスターの数すくないのですか?。大概いつも入荷してたのですが、最近はゴールデンハムスター自体ずっといなかったので…

  • ゴールデンハムスター

    ゴールデンハムスターっていくらくらい~いくらくらい で売ってますか?。 ペットショップにいつでもいますか?(大きいのではなくなるだけ小さめというか生まれて月日がたってないやつ) いない場合取り寄せて貰えるのでしょうか? また、近年ゴールデンハムスター取り扱い減ってないでしか?

  • ゴールデンハムスターを飼いたいのですが。。。

    飼ってたハムスターが死んじゃって3年経ち、またゴールデンハムスターがオスとメス欲しくて里親里子募集の掲示板に載せたらメールがきて譲ってくれるといわれました。その方に『ゴールデンハムスターはジャンガリアン等と違ってなわばり意識が強ので1匹に一つの小屋でしか飼えません。これは基本なので元気に長生きさせるためにも1つの小屋で飼うことは絶対にやめてください。』と言われました。とっても可愛くて欲しいのですが、私は赤ちゃんも欲しいなって思ってるのですがやっぱり譲ってくださる方の言うとおり別々に飼ったほうがいいでしょうか?

  • ゴールデンハムスター

    ゴールデンハムスターの、ノーマル(白×茶)とキンクマどっちが好きですか?

  • ゴールデンハムスターを飼いたい

    ゴールデンハムスターを飼いたいんですけど、 注意点を具体的に教えてください! よろしくお願いします!

  • ゴールデンハムスターが鳴くんです…

    今飼っているゴールデンハムスターがかまってあげていないときに『チューチュー』ってすごく鳴いて興奮するんです。これはなぜなんですか?

  • 私は、ハムスターを飼いたくてしょうがありません。ゴールデンハムスターで

    私は、ハムスターを飼いたくてしょうがありません。ゴールデンハムスターです。 何か、飼い方はありますか? サイト名を書いてくれてもいいです。

  • リーガルハイに出たハムスターの種類は?

    最近ハムスターにはまっています。 一匹飼おうと思いますけど、種類が多くで、どれがいいかわからなくなります。 リーガルハイでは、たしか三木先生がさおりという名前のハムスターを飼ったことがありますよね!(実験に用いられて、命を落としたけれど) あのハムスターはどんな品種でしょう? ゴールデンハムスターに見えますが。 今住んでいるマンションは狭くて、日当たりも悪くて、それでも飼えるのでしょうかね? 詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!!

  • ゴールデンハムスター

    ネットを見るとゴールデンハムスターはウエットテイルになりやすいと書いてあり、その他にもいろいろ病気になりやすいと書いてあり怖くて飼えません。 そんなに病気になりやすいんですか?

このQ&Aのポイント
  • プリントエラーが発生し、MFC-J5800CDWの多目的トレイ指定時にトレイ1からの印刷ができない問題について相談したいです。
  • Windows 10のパソコンでUSBケーブル接続しており、ひかり回線を使用しています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう