• ベストアンサー

ハムスターについて

(1)ハムスターは好きですか? (2)何の種類のハムスターが好きですか? 私は (1)大好き (2)ゴールデンのノーマル です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29468)
回答No.1

こんにちは 大好きです。 可愛いですよね?ゴールデン! 後は、ジャンガリアンのスノーホワイト、パールホワイトが好きです!

その他の回答 (2)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

1. かわいいから好きです でも、写真だけで十分です 2. ぐぐって写真をみましたがグレーのハムスターが気になります。 ジャンガリアンというのですね

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

1 自分が飼うほどは好きではないです 2 ハム太郎みたいな模様がいいですね

関連するQ&A

  • ハムスターを飼いたい

    近いうちにハムスターを 飼いたいと思ってます。 種類はゴールデンがいい かな?と思ってます。 でも、ハムスター飼った ことないので、何を 買ったらいいか分かりません ハムスター買う前に ケージは買っておいた 方がいいですよね? ケージにもいろいろ種類が あるので、どういうタイプが いいですか? あと、ハムスター飼う上での 注意点とかアドバイス あったら教えて下さい!

  • ハムスター

    閲覧ありがとうございます。 最近ハムスターを飼おうと思っています。 ずっと前に3回ハムスターを飼いましたが 3匹とも1年程で死んでしまいました。 今回こそ長く生きさせたいのですが どの種類が良いでしょうか? 今のところは ゴールデンかジャンガリアンで迷ってます。 ご回答お願いします。

  • ハムスターについて

    ゴールデンハムスターとジャンガリアンハムスター飼うのならどちらがいいですか? 今日、ホームセンターのペットショップに行ってハムスターを見たんですが、 (まだ、飼おうとはしてません)お母さんが、ジャンガリアンは小さいから お父さんがにぎりつぶしちゃうかもよ?といったので・・・。(怖っ!) それに、ゴールデンハムスターの方が寿命が長いよ、ともいっていました。 ゴールデンハムスターは2~3年ぐらいで、ジャンガリアンハムスターは、1~2年ぐらいと 書いてありました。 私は、ジャンガリアン派なのですがでも今日ゴールデンを見ていたら けっこうゴールデンもかわいいなぁ~って思いました。 (あ、でも前はゴールデンが嫌いだったという意味ではありません!) 一体どっちがいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • ハムスターの床材について

    ゴールデンハムスターを飼っているんですけど,床材を何にしようか迷っています。 (たくさん種類があるので・・・・) もし「これいいよ」ってやつがあればぜひ教えてください ! ! ! それにハムスターの飼育が初心者の人へのアドバイスなどがあればぜひ教えてください。

  • ハムスターについて

    ゴールデンハムスターとジャンガリアンハムスターでは、どちらがオススメでしょう? 私は以前、ジャンガリアンハムスターを3匹飼ってました。 とても、愛くるしかったです。 が、ゴールデンハムスターは一回り大きく、おっとりさんらしいので、そちらも可愛いなと思っているので、どちらを飼うか迷っています。回答お願いします。

  • ゴールデンハムスターの種類

    ゴールデンハムスターってどれぐらい種類がありますか?  教えてください!

  • ハムスターの種類

    私はハムスターを飼おうと思っているんですけど どんな種類を買ったらいいでようか??? 初めて飼うんですけど、ジャンガリアンがいいと 思っています。 どう思いますか?? ジャンガリアンとゴールデンが、初めてのひとには いいときいていまーーーす!!!

  • ハムスターの怪我

    種類はわかりませんが この白いハムスターがゴールデンに噛まれてしまって写真では見えにくいと思いますが かなりぱっくりいっちゃってるんです 病院に連れて行った方がよろしいですか? 連れいくようなことがあれば いくらかかりますか?もしよければ教えてください…>_<…

  • ハムスターのおうち

    初めまして! 10年ほど前にジャンガリアンハムスターを飼っていました。 最近、ゴールデンハムスターを飼おうかと思っているのですがジャンガリアンハムスターが使っていたおうちはゴールデンにとってはあまりよくないでしょうか??(狭さなど) また、環境にもよると思いますがジャンガリアンとゴールデンハムスターの寿命の差はどのくらいでしょうか?? どちらにしても、大切に大事に育てるのに変わりないですが1秒でも長くいたいので…(人間の勝手だとは思いますが…) 平均寿命でも構わないので教えてください。 同じ質問があったらごめんなさいm(;_;)m

  • ケージの広さについて(ハムスター)

    ゴールデンハムスターを飼っています。 といっても生後1ヶ月くらいの子供です。全長8cmほど。 問題なのは、ケースの広さです。 部屋が狭いので置き場所も考えて、 今は45×30×23cmのアクリルケースなのですが、ゴールデンにはどうでしょう? もしかしてストレスだったりしますかね? 飼育本にはなるべく広いほうがいいとありますが、 回し車とかあれば大丈夫かな程度に思っていました。 でもこれから大きくなると思うので、少し心配です。 どのくらいのスペースで飼育していますか? ハムスターの種類・ケージの種類も教えてください。

専門家に質問してみよう