• ベストアンサー

ゴールデンハムスター

ゴールデンハムスターっていくらくらい~いくらくらい で売ってますか?。 ペットショップにいつでもいますか?(大きいのではなくなるだけ小さめというか生まれて月日がたってないやつ) いない場合取り寄せて貰えるのでしょうか? また、近年ゴールデンハムスター取り扱い減ってないでしか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ゴールデンハムスターっていくらくらい~いくらくらい で売ってますか?。 私の行きつけのお店では、ゴールデンやキンクマ系はだいたい千円から2千円くらいみたいです。 毛が多色のものは少し高めになるようです。 >ペットショップにいつでもいますか?(大きいのではなくなるだけ小さめというか生まれて月日がたってないやつ)いない場合取り寄せて貰えるのでしょうか? 生まれて間もない子が欲しい、といっても取り寄せはできないと思いますよ。 お店に来るのは1匹単位ではなく複数です。 見ていると同時に生まれた兄弟じゃないかな?と思います。 工業生産品ではないし、イヌやネコのように1匹の利益幅が大きくないですからね。 ハムの場合、すぐに成長してしまいますから商品の入れ替えが煩雑、つまり少し待てばじきに小さな子が入荷します。 ハムに限らず在庫処分になった子のことは考えないほうがいいかもしれません。 >また、近年ゴールデンハムスター取り扱い減ってないでしか? それは特に感じないですね。 お店で占めるハム全体の割合も変化無いように感じます。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

ゴールデンは、ショップに寄りますが800~2000円で売ってると思います。小さいのが欲しいのでしたら、まめにショップに行って小さいのが入荷してるか見てください。ショップには、展示されているハムスターしか居ないです。 取り寄せは、無理だと思います。ゴールデンの取扱店が減っているかは、分かりませんが、売り切れてしまってる場合も有ります。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます