• 締切済み

進路について

私は高校3年生です。 進学するなら次のふたつで悩んでいます。 (1)大学に4年行進学し管理栄養士の資格をとる (2)短期大学に2年進学し栄養士の資格をとる 管理栄養士のほうが給料が高いと聞きました。でも、栄養士だと2年でいいので、大学に行かないぶんの2年、働いて稼ぐことができます。 管理栄養士と栄養士の違いがわかりません。 どちらにしても、奨学金を月に5万円借りようと思っています。 奨学金を返済することも含め、将来的にどちらがいいのかご意見お願いします。

みんなの回答

• atelier21
回答No.1

管理栄養士と栄養士の違いを 早々に調べて下さい 図書館や此のネットでも 最近は調べられるでしょう 次に 人相手の仕事ですから 4年制大学に行って一般教養を学ぶことも重要 一生下働きでは無いでしょう 人と交流し折衝し 人を使う立場にも成るでしょう 単に大学には 遊びに行くと誤解されてる向きがあるが もったいないですよ 其れに 給与面も大事ですが 一生の出発で決める要素は別な事由をも考えて欲しい

s_iiimn
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 管理栄養士と栄養士の違いは調べましたが、わからない点が多かったので詳しい方の意見をお聞きできればとおもい書きました。 大学に遊びに行くとは少しも思っていません。