• 締切済み

傷跡(瘢痕)の治療

傷跡(瘢痕)の治療 一年前に膝を結構深く擦りむいて、直径3センチほどの傷跡になり、医者に行かずに自然治療したせいか、治ってからも傷跡が瘢痕になってしまい、その部位だけ茶色くヒルのように盛り上がっています。これを治したいんですが、医者、皮膚科で治してもらえますか?

noname#222079
noname#222079
  • 医療

みんなの回答

• 5442
回答No.1

先ずは皮膚科を受診して薬で治るか相談をし薬で治らない場合は形成外科回してもらうのが良いかと。 なので皮膚科と形成外科が入っている病院で受診した方が良いと思います(救急病院か大学病院など) 参考になれば幸いです。