• ベストアンサー

古い顔の傷跡なんですが・・・。

20年ぐらい前に転んで左頬を4センチほど縫う怪我をしました。思春期のころは傷跡が気になりかなり悩んだり、人から言われたことに傷ついて涙をこぼしたこともありましたが、結婚をし子供も生まれてからはあまり気にすることも少なくなってきたのですが、子供も4歳になり私の傷跡をすごく気にするようになっつてきました。古い縫い傷ですが直す方法はありますか?私が素人目にみても雑なおおきな縫い跡です。デコボコしている傷跡ではなく本当に縫いました!という感じの傷跡なんです。何年後かに縫った病院を訪れたときに「ひどい縫い方だね、どこでやったの?」なんてひどいこともいわれました。形成外科に相談にいった時には「このままのほうが目立たないんじゃない?」といわれました。皮膚科で相談したときにはピーリングがいいという先生もいましたがどうでしょうか?どちらも10年ぐらい前の話なので今は他の方法はないでしょうか?アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lamusica
回答No.2

私は1歳の時に怪我をして雑に縫われた顔面の傷を、18歳の時に縫い直してもらったことがあります。今は化粧でごまかせる位の小さな薄い傷跡になり、自分でも全く気にしなくなり気持ちも楽になりました。 私は美容整形外科でやってもらいました。

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかしたら的はずれな回答になってしまうかもしれませんが、その場合は聞き流してください。 ピーリングに関してはよくわかりませんが、もし縫い跡がケロイド状になっているなら傷跡の治療に使われる「クリニセル」はどうかと思いまして… 私の場合は縫い跡ではないのですが、膝にケロイド状の大きな傷があるので、近々購入してみようと思っています。 「クリニセル」「トリポロン」「ケロコート」で検索してみてください。 下のURLはクリニセルで検索して出てきたサイトの一つです。 ちょっと見づらいですが実際の使用前・使用後の写真も載っていたので参考にしてみてくださいね。

参考URL:
http://www.idrugstore.com/detail.asp?cgrID=8&P_ID=376