• ベストアンサー

リスカの傷痕が気になります

治療済みです。 医者はご自由にしてくださいと言いました。 状態としては皮膚と同じ高さなのに赤みがかっていることです。 だいたい半年くらいで薄くなるよと言われましたが、盛り上がりの傷痕みたいな感じで気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
回答No.4

こんばんは! ご丁寧なお礼ありがとうございました。 でも、本当ですよ。あなたがまもらなくて誰があなたを守るんですか? 傷跡はいつか消えます。心の傷もきっと癒えますよ。 何故ここまでしつこいか?僕は障害者三級です。側弯症といって背骨が曲がりディズニィー映画のせむし男みたいになってます。どんな名医でも(ブラックジャックがいても)治りません。だから子供の頃から酷い虐めにあいました。でも逃げないよ。仕事もしてるし、遊びもでるし、日常生活も全て自分でできます。 だから、こんな奴でも頑張ってますっていいたいんです。辛い時にはいつでもここおいで。もう過去は捨てるとき、未来だけ見つめて一緒に頑張っていこう。

その他の回答 (3)

noname#140269
noname#140269
回答No.3

私と同じですね。私の場合はリストでは無く腕ですが、やはり小さな傷跡が所々にあります。傷跡については医者がそう言っているんであれば大丈夫だと思います。 私が気になったのは、質問文そのものです。何かこう脈絡が無いと感じました。少しメンタル面できつい思いをしているのかな?というのがまざまざと目に見える様です。自分で少し注意した方が良いかも知れません。

orochi1
質問者

お礼

脈絡がないのは…筋道をたてるのが苦手でして 医者の言うことはもっともですが、初対面の人に見られたらと思うと…自業自得です。すいません

回答No.2

一本だけですか? それとも多数ですか? 手首切り自殺痕のある方が主人公のマンガありました。 長袖ワイシャツが少しずれると、傷跡がはっきりわかるという設定でした。 会社の人に傷跡を見られるシーンもありました。 それでも主人公は無遅刻無欠勤で会社で働いていましたよ。

回答No.1

こんばんは! 医者がご自由にってことは傷的には大丈夫なんでしょう? 心の傷痕ってことですか?でしたら、それは質問者様が自分のした行動を戒めるために必要かと思います。どんなに辛くても自分で自分を虐めてはいけません。大事な世界に一つしかないかけがえのない体なんですよ。傷はいつか消えていきます。でもあなた自身がやった行動は消えません。 傷をもみて、もっともっと強くなる、そして自分を愛して可愛がってあげて下さい。怒れたら御免なさい。

orochi1
質問者

お礼

読んでたら泣いてしまいました。後悔からか涙につられて…むせちゃいました(すいません) 自分を成長させたと思えばいいんですよね。