• ベストアンサー

変な手術後の傷跡が気になってしょうがないです。

去年の夏ごろ、お腹にある変な形のほくろをとりました19歳の女です。 私の家系は代々癌家系で、その箇所も肺から胃や子宮様々です。さらに父親の体質の遺伝で私は皮膚が弱く、ほくろもたくさんあって、私の場合皮膚ガンになってしまうのではと冷や冷やしていました。 そしてある日ついに母がガンと申告されたのです! 幸い初期ですぐに手術を受けて今では元気なのですが、それを教訓にガンに発展してしまいそうなほくろを早めにお医者さんに見てもらおうと皮膚科に行きました。 とりあえず皮膚も弱いのでレーザーだと皮膚に負担がかかるというようなことをおっしゃっていたので、切開で取り除くことになりました。傷跡も線で残る感じと宣告されたのですが、それはしょうがないと考えて受けることにしました。 しかし問題は手術後でした。抜糸後から今、何とも伝えにくいのですが…くっついているけど開いている状態?でステッチの後もよくわかる感じです。 その開いているところが赤いように見えて、目立つように感じます。肌がやや白いほうなのでさらに目立ちます。焼くにも負担かかりますし。。。 今までその変で目立つほくろも気になってビキニとかになったことがありません。でも今ではそれ以上に、温泉とかでも気になってしまう様になってしまいました。 私も女なので可愛い水着とかを着たいと思っています。。。 そこで、そのような傷跡が薄くなる方法や、海とか温泉とかでも傷跡がわかりにくい方法(ファンデーションはとれてしまいそうだなと感じていますがどうですか?)など、知っている方がいらっしゃったらアドバイスをお願いできないでしょうか? また男の方もそんな傷がある女性はどう感じますか? やっぱり注目して気になってしまうものでしょうか? 自分では気にしないように!と考えているのですが、どうしても気になってしまって…。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami1126
回答No.2

よくわからないのですが 傷跡を目立たなくする手術があります。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5429/laceration.html また部分がわからないのですが、1日だけのタトゥーシールや数日落ちない絵を描いたりはできませんか?

yaya05
質問者

お礼

回答ありがとうございました! サイト拝見させていただきました。このような手術ができるのですね!びっくりしました。 母も実は手術後の傷跡がきになっているみたいで、家族で温泉旅行とかでも一人違う時間に入っています。母とも相談してみます。 >1日だけのタトゥーシールや数日落ちない絵を描いたりはできませんか? そのような発想はまったく出てきませんでした。 すごくいいアドバイスです!ありがとうございます。私の傷跡はおへそのやや右斜め上3~4センチのところにあります。これならなんとか可能ですかね?

yaya05
質問者

補足

今までタトゥーとは縁のないというか、目に入らなくてどこに売っているかということが全然わからないのですが、どういうところにありますか?お恥ずかしいです。。。 また可愛いものなど種類が豊富なお店も知っていたら教えていただけませんか?いろんなものにチャレンジしていきたいと思っています。

その他の回答 (2)

• ami1126
回答No.3

2です。雑貨屋さんなどにボディーシールありますよ。 もっとかわいいものは下着やさんにあります。 今はボディーシールでもとってもかわいいものがあって  つめにくっつける きらきらしたもでつくってある のもあるのですよー。 とってもかわいいんです。 あとはヘアアレンジのピンやかんざしなど売っている お店にもあります。 ネットでは探したけどないですね。 これから夏だからきっと水着コーナーでもあるとおもいます また自分で絵を書くものは アジアっぽいお店にあります。

yaya05
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼が遅れてしまって申し訳ないです。 なるほど…雑貨屋さんや下着屋も可愛いもの探しによく行くのですが全然注意力が欠けていたのですね。ピアスとかにも興味があんまりないほうなので、そういうものには疎いのです。 さっそく探しに行きたいと思います☆ありがとうございました!

• punipu
回答No.1

ご本人からすれば気になってしょうがないのかも知れませんが、私は全然気になりません。 人間性が大事なんじゃないでしょうか 逆にその傷がアクセントになってStrong Pointになるかもしれませんので、前向きにいきましょう。 傷とか気にするのは噂好きのおばさんぐらいだと思います^^;

yaya05
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 実は前に目の上の皮膚の中にちょっとした腫瘍のようなものが出来て、手術したことがあるのです。その傷跡は今あまり目立たないようになっているので、全然気にしていません。 逆に手術した直後の時ガーゼをあてている私に友達から「プチ整形でしょ!(笑)」といわれても「そうそう!!待ってて!綺麗になるからね♪…って違うって!(笑)」とか、まだ傷が赤い時期でも冗談で返せるくらい傷跡に関しては気にするタイプではなかったのですが、今回の傷跡は勝手が違って気になってしまいます。 でもそんな傷跡よりも人間性が大事と回答者さんがいってくださったことがうれしいです。噂好きのおばさんになるべく会わないように(^^)前向きに人間性を磨いていこうと思います。ありがとうございました!