解決済み

手術の傷痕。

  • 困ってます
  • 質問No.9550472
  • 閲覧数142
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (170/261)

スーパー温泉やホテル、旅館の露天風呂に入る際、体にある手術の傷痕が気になります。
一応従業員の方の許可などで聞いてから入浴します。
でも他の入浴の客の視線などが気になります。

自分と同じ手術痕で温泉や露天風呂で他の利用客の方からの視線で悩んでる方はいますか?
それに対して目立たないようできる対策(?)はありますか?(これは流石に無理ですよね)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (436/3064)

私は見える部分の手術痕ですが、父が、すごく気にしてアクセサリーとか
スカーフとかで隠した方が良くないか?と言ってました。
ケロイド体質なので手術後、傷跡が目立たなくなるテープを
貼っていましたが、あまり効果は無かったようです。
流石に30年以上、経つので、目立たなくなりましたが
嫌な顔をして「それ目立つよね~。私だったら隠すけど。」とか
言う人も、いました。

これが便利で、人間性が如実に解ります。
相手が男性なら「そういうことで判断する人は対象外なんで近寄らないで
下さい。」って、はっきり言いました。(器の小さい男に興味は無いのでと)
そうすると掌を返したように態度が変わりますが、そう言う人は
相手にしません。

気にしない。それが出来ないなら、そういう施設は利用しないだと
思います。
おそらく胸部とか腹部の手術痕でしょうか?範囲、何年経過とかも
解りませんが・・・形成外科とかで対応、出来る場合も有るかもしれません。
お礼コメント
cma79458

お礼率 65% (170/261)

回答ありがとうございます。
自分も手術する羽目になって、傷痕が残るとマジショックでした(´;ω;`)ウッ…
温泉などでは傷痕を目立ちにくくするシールがありますがそれでも・・・
大きな病院の形成外科に行きましたが・・・
医師の反応は・・・
命が助かっても悩みますよね。
投稿日時 - 2018-11-04 09:07:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (3795/13456)

他カテゴリのカテゴリマスター
私は胸から背中にかけて、50センチ程の手術痕がありますが、何も気になりませんです。
刺青じゃあるまいし、許可など不要です。
お礼コメント
cma79458

お礼率 65% (170/261)

回答ありがとうございます。
空気の場の慣れですかね(苦笑)
投稿日時 - 2018-11-03 12:43:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (8312/13910)

生活・暮らし カテゴリマスター
こんにちは

傷の大きさが判りませんが

傷かくしテープというものがあります。
それを使うと目立たなくなります。

http://foundation-tape.net/?gclid=EAIaIQobChMItrKwgcqb3gIV3AYqCh10HwNAEAQYASABEgLKHfD_BwE
お礼コメント
cma79458

お礼率 65% (170/261)

回答ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2018-11-03 12:43:50