復縁の心の持ち方とは?

このQ&Aのポイント
  • 復縁の際の心の持ち方を教えてください!終わった恋に再びチャンスをもらうために、どのような態度や考え方が大切なのでしょうか?
  • 別れて気付いたことや再会のチャンスへの思いを持つものの、相手が忙しい状況で連絡をとれず、不安や焦りを感じています。この辛い期間をどのように乗り越えるべきでしょうか?
  • 復縁に向けて、彼の仕事場に行く機会が訪れる予定です。その前までの我慢の期間について、どのような気持ちで過ごすべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁の際の心の持ち方を教えてください!

私は、六月末に大切な人と 離れることになりました。 でも、別れていろいろ気付くものが あって。チャンスがあるなら またやり直したいと思ってます。 ですが、今は相手が仕事に いっぱいいっぱいで、 他のことを考えてられない状況です。 それが別れの大きな原因でした。 疲れもあったと思います。 遠距離でした。 そして、私自身も、 一旦連絡取るのは我慢しようと、 思っています。今連絡とっても、 まだ別れてすぐだし、 重荷になりたくないので。 でもやっぱ不安になったりして、 連絡を取りたくなります。 私はうまく引くことができません。 もしかしたらこのまま 連絡取らなくなったら 忘れられてしまうんじゃないかって。 次の8月に彼の仕事場に行く機会があり、 そのときまではそこに行くことを 秘密にするつもりで、実際行った日に 連絡をして、そのときに、今の仕事が 終わったら報告してね!待ってるよ! って伝えるつもりです。そこまでの 我慢の期間の辛いときを、どう気持ちを持てばいいのか、聞きたいです。 この辛抱の期間をどういう気持ちの 持ち方、 考え方で望めばいいか、 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.6

辛抱という捉え方を「しない」事。 少しキツい言葉を使うなら、 貴方は勝手に待たせてもらっているんだよ。 貴方は勝手にやり直したい、 そう思わせて貰い、そういう自分を温め続けさせて貰っている。 相手が求めていない事をしている。 それって「耐える」事かな? むしろ逆じゃない? チャンスが欲しい(やり直したい)からこそ。 私も私の場所で、 今という時間をもっと活き活きと使わなきゃ(使いたい)。 自分で自分を賄えなくてどうするんだ? 今の私のモソモソした感覚は、 もし彼とやり直すなら、彼「が」引き受けないといけない部分になる。 私でも上手く扱えない部分があるなら。 彼はもっと扱えない。 だったら、 今のうちに自分自身の思い位、 「重い」にせずに扱えるような、当たり前のバランスのある異性になろう。 そう自らに声掛けして、 今という時間に丁寧に向き合える貴方が大事。 上手く引けない貴方。 一旦繋がったら、 もう繋がった時点で「引けない」から「引かない」に変わるんだよ。 何故引けないか? ⇒引きたくないから。 もし今の私のまま8月の計画を決行したとする。 貴方は、 そこまでの時間を懸命に過ごしていく。 自分を抑えて、抑えて、抑えて・・・ 既にストレスを溜めている(不安も溜めている)。 その状態で彼の前に飛び出したら貴方はどうなるか? 今まで抑えていた分、 逆に抑えが利かなくなるんだよ。 私は今日(会える日、会いたい日)まで自分を抑えてきたんだから・・・ 凄く身軽で、 以前とは違う穏やかな貴方にはならない。 むしろ、 ようやく会えた彼を手放したくないと強く思うんだよ。 そうなると、 久々に会った(会ってくれた)彼に多くを要求してしまう。 遠距離でいつでも会える訳じゃ無い。 会えた時に、 出来るだけの確からしさを復活させたい。 下手をすると、 いきなりその場でチャンスが欲しいとか、 復縁したいと言い出してしまう。 手ぶらでは帰れない(引けない)と思うから。 そういう貴方って、 たとえ時間を挟んでも。 次に会うまでの時間を連絡せずに過ごしていても。 やっぱり彼の体感としては「同じ」になってしまう。 ゴメン、 まだまだ俺には考えなくちゃいけない事が沢山あるから・・・ そう言われてしまうと、 貴方が別れた後に何を気付いたか? それって全然重要では無いという話になってしまう。 気付いたのは気付いたので良かったんじゃないか? でも、 僕はそういう君を特に求めていないよ、と。 そうなったら、 貴方自身の心の行き場が無くなってしまうでしょ? もし本当に色々気付いているなら・・・ 今の僕(元彼)が君との関係を欲しているのかどうか? それを気付いて欲しいんだけれどな。 貴方はそう言われてしまうんだよ。 貴方の目標はとてもシンプル。 いかに8月の計画の際に、 彼の前に「身軽」な状態で会えるかどうか? 今のように、 そこまで時間を苦慮しながら過ごしてしまったら・・・ 既に貴方の背中には、 野菜売りの行商のような大きなリュックが見えてしまう。 久々に会って、それはキツい。 大きなバックって、持つ前から重たそうに「見える」でしょ? 貴方の姿は、 本当に小さなポーチレベルで、 夏向きの涼しい格好であってこそ。 それは単にそのままの意味だけでは無くて。 貴方の心のサイズや温度も表している。 色々背負い過ぎると重装備になるんだよ。 夏なのに、 心はダウンジャケットを着てしまう。 沢山のポケットがある服を選び、 そこに出来るだけ沢山のものを入れて会おうとしてしまう。 それは出来ない。そしてやらない。 彼の前にうんと身軽で、笑顔の貴方として登場する事。 その為の時間として、 今の貴方の時間があるんだよ? そう考えてみたら、 貴方の時間の使い方は変わってくる。 貴方が言いたい事もわかる。 連絡をしていない時間が、 そのまま彼の中の「私」の印象をセピア色にしているんじゃないか? 引けない貴方にはそういう事になっているんだよ。 貴方は、 常に色を足していく事で思いを保ちたい人。 そんな貴方にとっては、 連絡をしなくなる事は、私という色が褪せる事なんだよ。 褪せると聞けば、貴方は「焦る」。 色を足したいと強く思う⇒連絡したい。 でもね、 今の彼は、 良くも悪くも貴方への思いに触っていない。 触れる範囲を限定して過ごしているだけ。 じゃあ触れない範囲にあるもの(貴方との交際歴、貴方という印象)、 それはどんどん色褪せていくものなのか? それは違うんだよ。 貴方のように、 チラ見しながら、触りながら過ごしていないだけ。 今は触らない(開けない)箱にしまっているだけ。 そして、 今の自分が抱えられるものに絞って、そして向き合っている。 脇に置かれているだけなんだよ。 貴方が8月に連絡をする時。 それは、 その時久々に脇に置いて、 蓋をしていた箱を開けるタイミング(彼目線では)。 むしろダラダラ触っていない彼は、 久々の連絡には箱を開けやすい。 開けた時には、 良くも悪くも今までの貴方の印象から始まる貴方像が戻ってくる。 それに対して、 実際に対面した時の貴方はどうなのか? やっぱり同じなのか? 体感としてもかなり圧が違う、 自分自身と上手く付き合えるようになった貴方なのか? 色々気付くものが。 それを単なる言葉レベルで終わらせないで、 既に貴方自身として「体現」しているのか? 彼はその時の貴方を感じていく事になる。 彼側で言えば、 忘れる理由なんて無いんだよ。 忘れようとする力を遣う必要も無いんだよ。 ただ、 今の彼は中途半端に触っていないだけ。 貴方にはそれが、 忘れられている「ように」思えるだけ。 それは違うんだ、という事。 交際感覚としてもそうなんだよ。 貴方は常に付き合っている事を確かめ合いたい人。 彼は、 常に確かめ合う必要は無いと思っている人。 確かめ「済み」だから、俺たちは付き合っているんでしょ?と。 連絡が出来る時はするし、出来ない時は出来なくても良い。 その時その時の抱え方、向き合い方があればそれで良い。 彼は貴方とは違い「引ける」人なんだよ。 そういう彼と、 もう一度やり直したいと思うなら。 今の大人しく引いている時間をイライラせずに、 不安との格闘に使わずに活かさないと。 自分自身と上手く付き合えてこそ、 違いのある相手ともバランス良く付き合っていけるんだからね☆

rariru43
質問者

お礼

blazinさん。ありがとうございます。 涙がでました。本当にその通りだと思います。正直、8月に会うときまで頑張ろうって身構えて、力が入ってました。それまで我慢しなきゃ、って。そうじゃないんですね。8月、忙しくてもしかしたら会えないかもしれませんが、連絡はとれると思うので、連絡とれた時にいかに別れた時の印象と変わってるか、ですよね?あと約3週間…我慢我慢…連絡とれない…不安。こんな状態でした。でもその状態で会えても、なにも変わってないし、むしろblazinさんの言うとおり、溜め込んでたことを言ってしまうかもしれません。やっぱり好きだからもう一度…とかって。真剣に考えてすぎてしまう分、『重い』ってなるんです。私は考え過ぎる人です。もっと気楽に、自分の気持ちと向き合って、コントロールできるようになりたいです。8月は、ポーチぐらいの、身軽な私で会いたいです。笑顔で手を振って、がんばれー!って、それだけ伝えれたら十分、それで相手が少しでも元気を出してまたがんばってくれたら。って思ってますが、このままの私だと、もしかしたらブレーキが効かなくなって、やっぱり別れたくない…とかって言うかもしれません。でも、どう過ごせばいいんでしょうか?今の時間を、他にいろいろ楽しみを見つけて過ごすことで、身軽な私になれるのでしょうか?ちょっと今、自分自身と向き合って付き合って行くのはどうすればできるのか、頭がうまく整理できてません。この時間を、ただ我慢して待つんじゃなく、活かしたいです。いかに8月、身軽に会話ができるか。それができるってことは、自分自身の気持ちも落ち着いてることですよね?これからの時間、わたしは落ち着くためにどうすべきなんでしょうか?自分の気持ちにも、余裕を持てるようになるってことですか?そして、相手の状況も理解して、受け入れるってことですか?ごめんなさい、すぐ理解できなくて。 でも、自分自身のことは自分で管理できるようになりたいです。ちゃんと向き合えるようになりたいです。変わった、って、前とは違う、って彼が思ってくれるように、なりたいです。同じにはなりたくないです。教えてください。

rariru43
質問者

補足

blazinさん! 読み返してるとだんだん 自分が今すべきことが分かってきました☆ 今の状況を受け止めて、自分の気持ちとも向き合いながら、別れて気づいたことをしっかり体現できるように、8月までの時間を活かしていきたいと思います!自分自身を自分で管理できるようになって、重くならないよう、身軽な女性になります!引ける人になります!もう一度やり直したいです。そのために、この時間を大切にします!変われると信じて☆

その他の回答 (5)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.5

この場合、別れを切りだしたのが彼なのか貴女なのかというところがカギになると思います。 もし、彼なら、(忙しい)からという理由だけで切って来たのではないかもしれません。 でも、rariru43 さんは彼のことが好きでまだ(諦めきれない)というお気持ちがあるので8月までの期間を(辛抱の期間)と感じてしまわれるのではないかと思います。 万に一つ、彼の方でも一度は別れを決意したけれど、数日間、メールもせずに離れているのが寂しいから復縁したいと感じていたならスムーズにお付き合いは復活するでしょう。 しかし、彼が内心、貴女とは合わないと強く感じていたのなら、どういうやり方をしても駄目なんですね。 彼に復縁を迫るつもりはさらさらないというお考えは健気で立派です。 しかし、本当は彼に未練があり、復縁したいと望んでおられるのなら、正直に打ち明けて、それで拒否されたら縁がなかったと諦められると思います。お辛いことかと思いますが、それで割り切ろうと決めてしまえばお気持ちがラクになるように思えるのですが、どうでしょうか。

rariru43
質問者

お礼

aymhfgyさん、ありがとうございます。 別れを切り出したのは彼の方です。 確かに、正直に話すのもありかもしれませんね。でも、すごく勇気がいるので、もう少し考えてみます。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 別れの背景が良く分からないけれど。 気持ちを自分へ向けるんじゃなくて。 彼の仕事が『いっぱいいっぱい』でとっても辛くて、心身ともに 疲弊している状況をrariru43さんが理解してあげているならば。 その気持ちを、応援してあげる強い意志を持って過ごせば良いんじゃない? 【私は】辛い、不安、重荷になりたくない・・ 【私は】我慢の期間を、辛抱の期間をどう過ごせば・・・・ ではなくね。 彼とは今、別れてしまったんだよ。 その現実をしっかり真正面から受け止めて。 辛くて、苦しくて、不安なのは当たり前。 当然なんだよ。 それらの気持ちを何とか誤魔化そう、ではなく。 しっかり受け止めた上で、気持ちを彼に向ければ良い。 彼を応援してあげる気持ちで。 彼の身体を労わってあげる気持ちで。 どんな事があっても私は彼を応援し続ける。 こういう強い意志を持って貫けば良いんじゃない? 誰が何と言っても胸を張って彼を信頼するんだって。 『気持ちの押し付け』『自己満足のひとりよがり』にならない加減は rariru43さんは理解しているでしょ? 不安感、辛い、苦しい気持ちと【闘う】んじゃなくて。 【上手にお付き合い】して行けば良いんだよ♪

rariru43
質問者

お礼

ginG1224さん、ありがとうございます。 すごく心にきました。 そう言われると、受け止めたくないって 思ってる自分がいました。 受け止めるのが怖いんです。 あんなに仲良くしてたのに、あんなに将来のこと、計画立ててくれて楽しみにしながらお互いがんばってたのに。いきなり別れようって言われて。仕事のミスが大きなダメージとなり、全てがなげやりでした。どこにもその思いをぶつける場所がなくて、きっと私にぶつけるしかなかったんだな、受け止めてあげないとなって思って、別れを受け入れました。理解してるからこそ、ちゃんと別れを受け入れて、それでも好きだって思うので、それを、『応援する』という形にしたらいいんですよね?あっちの状況を知ってるからこそ。私は付き合った時から、彼の仕事は理解したいと思ってました。だから彼が、仕事でミスをしたって言って気持ちに余裕がなくなって別れようってなってから、戻りたいってゆう気持ちもありましたがそれよりも今の状況をどうにか無事に乗り越えてほしいと応援する気持ちもとても大きかったです。それは今も同じです。応援したいけど、疲れてるかもって思うと連絡とれないし、どう応援すればいいか、わかりません。どうすればいいですか?心の中で応援、しかやっぱりないですか? でも。これからも私はどんなに苦しくても 彼を応援するし、信頼します。この気持ちは変わりません。

noname#243276
noname#243276
回答No.3

>次の8月に彼の仕事場に行く >そのときまではそこに行くことを秘密にするつもりで >実際行った日に連絡をして >今の仕事が終わったら報告してね!待ってるよ!  そうですね。  そうやって自分で自分にトドメを刺した方が、いっそ前向きになれるかも知れません。  相手が「いっぱいいっぱい」だという「仕事」が、職場の業務内容ではなく「束縛からの解放(を目指す)」であった場合、そちら側(元凶)へ報告が来る事は永久に無い。 >別れていろいろ気付くものがあって。 >チャンスがあるならまたやり直したいと思ってます。  取り返しがつかなくなってから「気付いた」と言い張っても。  今更「やり直したい」と言われても。  誰が信用するのですか。  次の8月に不意打ちを掛けて相手の信用を完全に失ってしまえば、そちら側が目を覚ますいいきっかけになりますね。

rariru43
質問者

お礼

私は一度も束縛などしたことは ありません。連絡を何度もしたりとか、 女の人と話さないでとか、どこ行ったの?とか、一度も疑ったりしたことはありません。お互い信頼関係はできてました。 信用を失うことはするつもりはありません。ひとりで辛い状況で頑張ってることを知ってるので、笑顔で、がんばれー!って 手を振るだけです。この状況を知ってるのは私と仕事場の人しかいません。だからこそ、私はひとりの人間として、職場の近くに行くちょうどいい機会なので言葉をかけてあげられたらって思ってます。もちろん、復縁したいから、という気持ちで行くのではなく、辛い状況を少しでも軽くすることができたらって思って行動してます。

回答No.2

どっちに転んでも後悔しないと心に決める。 いろいろ気になる点はありますが、 それをすることで貴方が前に向けるのであれば。

rariru43
質問者

お礼

そうですね。 自分が後悔しないと決めないと ダメですよね。 ありがとうございます。

回答No.1

なぜ「復縁が前提」で「その間の我慢」なのでしょう? 我慢も何も別れたのだから、心持ちは「別れた相手」であり 復縁できたらラッキー程度で身構えていないとおかしいです。

rariru43
質問者

お礼

そうですね。別れの前までは普通に言葉を交わしてました。だから、お互いこうなることも予想外だったと思います。仕事でのミスが大きかったんだと思います。 ほんとに将来の計画を彼の方が私よりも考えてくれてたので、私はほんとに彼が大切な人で、また一緒になりたいって気持ちが強くありました。 ラッキーぐらいの気持ちでないと、ダメですよね…

関連するQ&A

  • 復縁出来るでしょうか?

    長文ですが聞いてください。 私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。今別れて2週間くらい経ちます。 彼(小中学校が一緒)が学生だったため(私はフリーターです)遠距離だったのですが、メールは毎日電話もほぼ毎日してました。付き合って2ヶ月経つ前くらいに彼は学校を卒業し、私のいる地元に帰ってきました。そして4月からすぐ仕事を始めたのですが、仕事が忙しいのも疲れているのも分かっていたはずなのに、毎日メールすることに慣れていたので「無理だったら全然良いから、1日1通でもメール返して欲しい」「次の休みはいつ?」など自分のことばかり言ってしまっていました。ほぼ毎日お疲れ様メールなどを送っていたのですが、返ってきても遠距離の時にしていたメールと違うんです。内容も素っ気ないし、絵文字も顔文字もないんです。そういうのもありちゃんと会って話がしたいと思ったので「少しでも良いから時間作れない?」とメールを送ると彼が仕事で研修に行っていたり友だちと遊んだりとなかなか時間が合いませんでした。休みの日じゃなくても、仕事終わってから少しでも時間作れないのかな、もう会う気もないんだろうなと思ってメールで「ちゃんと会って言いたかったけど、別れたいんじゃない?」と送ると「ごめん…自分のことで精一杯で構ってあげれんし迷惑かけるだけだし、寂しい思いをさせるのも嫌だからもう別れよう。自分勝手でごめん。」と来ました。距離置くのも無理なのか?嫌いになったのか?ちゃんと会ってから話したいなど言っても「距離置いても変わらないし会ってもちゃんと話せない。ごめん」と謝られてばっかりでした。それから何通かメールしててもう無理なんだなと思ったし、もう夜も遅かったし彼もまた仕事があるので最後に、好きになってくれてありがとう、好きになって後悔してないなど自分の気持ちを送って別れました。それからはずっと思い出しては泣いて泣いての繰り返しでした。でも離れてみて、彼の仕事のことや彼が疲れていることも分かっているつもりで分かっていなかったことに気付きました。あの時の私は安心させてくれる言葉が欲しかったんです。でも今はなんであの時あんなに我儘ばかり言ってしまっていたんだろう、なんで支えてあげれなかったんだろうと本当に後悔しました。 別れて1週間が経ってから、本当に病んで「会いたい、連絡したい」と思ってもう連絡しないと決めていたのに、連絡してきても良いし話は聞くと言われていたので電話をしてしまいました。出てくれたのですが、付き合っていた頃の声と違いました。そして言うつもりもなかったのに、復縁の話をしてしまいました。彼には断られ、「嫌いになったから別れたんだもんね」と言うと「うん…」と言われました。それから彼の仕事の話や友だちの話、今度ご飯に行こうと私から誘ったりして最後に「今までで一番好きだったよ」とまた重いことを言ってしまいました。自分のうざさ加減に本当に呆れます。 これ以上連絡すると本当に嫌われてしまうと思い、もう当分連絡はしないようにしたいと思っています。別れたと分かっていながら、未だ私の中では幸せだった日々で時間が止まっています。何をしてても彼のことばかり考えてしまいます。2回も振られたのに好きな気持ちは変わらなくて復縁したいという気持ちもあるし、無理だったとしても友だちに戻りたいという気持ちもあります。とにかく毎日彼のことばかり考える生活から抜け出したいんです。 だらだらと長文になりましたが、 ・この状態からの復縁は無理かどうか ・次に連絡するのはどのくらい期間を開けたら良いか ・復縁が無理だったとして、友だちに戻れるかどうか を聞きたいです。 すみません回答お願いします!

  • 付き合って5日で彼に振られました…復縁したいです。

    初めまして。20代前半の♀です。看護学生をしています。 私は、2月末から友達の紹介で同い年の消防士の彼とメールをしていました。 というよりも、電話が掛かってくることがほとんどで、会った事もない時期からすごく楽しく、次第に彼に惹かれて行きました。 そして、2回のデートを重ね、2回目のときに彼に告白をされました。 とにかく嬉しくて、もちろん快諾しました。 ですが、私は、学校を卒業したら、上京して都内の大きな病院で2年ほど修行したいという夢があります。終わったら地元に帰ってくるつもりです。 これを黙ったまま付き合うのはフェアじゃないと思い、彼に恐る恐る伝えると、「一緒に頑張ろう」と笑顔で言ってくれました。 次の日から、彼からの連絡が急に減りました。 忙しいのかなと最初はあまり気にしておらず、「大好き」「今度いつ会える?」「早く会いたいな」など、私から一方的にメールを送っていました。 その2日後にやっと電話がありました。メールの内容は一切スルーで、「忙しいところに配属になってしまった。今度の休みは実家に帰る。また連絡する。」とすごく落ち込んだ様子でした。 私は、精一杯の気持ちで「実家で癒されておいで」と送り出しました。 その日の連絡は、その電話の5分間だけでした。 次の日になり、一向に連絡が入らず、私はとても落ち込んで行きました。 不安なこと、メールの内容がスルーだったこと、彼の気持ちが分からないこと、支えたいけど好き同士じゃなきゃ意味がないこと、彼の本心が知りたいことをメールで送り、連絡を待っていました。 日付が変わり、彼から電話が来ました。 「ずっと考えてた。メール嬉しかったけど、正直重い。友達に戻りたい。友達として連絡しているときはすごく楽しかったよ。でも、付き合うってなったら、彼女っていう存在で、大切にしてあげなきゃいけないって気持ちがすごくあって、だけどしてあげられなくて。東京のことも、先のことだけど考えてしまう。自信がないよ。 仕事、すごく大変なところに配属が決まってしまって、正直今全部なにもかもどうでも良くなってる。 高校の頃から大学まで5年付き合ってた彼女と別れてから、好きっていう気持ち、付き合うってことが良く分からない。その後に付き合った人達いたけど、途中で俺がめんどくさくなって別れてきた。 だけど、お前のこと好きなのは本当だよ。別れたからって、連絡取らなくなるのも嫌だ。もし、またお前のこと必要って思うときが来たら、ちゃんと俺から言うから。とにかく今は仕事を頑張りたい。お互い頑張ろう。短い間だったけど、楽しかったよ。ありがとう。じゃあね。」 と言われました。 私は自分のしたことを悔やみました。 彼のこと、何も分かっていませんでした…。 きちんと謝った上で、彼の重荷になりたくなかったので、別れを受け入れました。 ですが、私は彼のことがまだ大好きです。。 どうしたら彼を振り向かせることが出来るでしょうか?

  • 復縁したいです

    1カ月ちょっと付き合った彼女と先週別れました。 お互いの考え方のズレから何度かもめたのが原因だと思うのですが、彼女のほうから「好きな気持ちはあるけど付き合った当初の好きな気持ちではなくなってしまった、今の中途半端な気持ちでは付き合えない」と別れを切り出されました。 付き合った期間は短いですが私は彼女がとても好きでした。今まで何人かの女性と付き合いましたが振られた後こんなに戻りたい、やり直したい気持ちになったのは彼女が初めてです。 彼女にもそう伝えましたが、「こんなに好きになってもらえてすごく嬉しい、ただ今の中途半端な気持ちのままでやり直してもあなたに迷惑をかけるだけだと思う」が彼女の返事でした。 彼女と連絡は取れる状態なのですが(メールは何回かしました。返事も必ず返ってきますが彼女からメールが来ることはないです。電話も直接会うことも大丈夫と彼女は言ってくれましたが、今は我慢しています。)この先どのようにしていったら良いでしょうか?復縁するにはしばらく連絡をとってはいけないと良く聞きますが、付き合った期間が短い場合でも同じなのでしょうか? アドバイスお聞かせ下さい、よろしくお願いします。

  • 彼との復縁(3)

    前回の質問の続きというか、その後です。 相変わらず連絡は毎日取り合っています。 彼からは「私への気持ちを一生懸命取り戻そうともがいている。 愛着と言うのか…執着なのか、離れ難いのだと思う」と言われましたが、これはもう、私への気持ちはないということでしょうか? 他に話せる人がいないのか、時々仕事のストレスや愚痴など弱音を言ってきます。 以前のような関係ならばいくらでも支えるし励ますのですが、今の曖昧な状態でははっきり言って浮気されて私も傷ついているので受け止められず重荷です。 復縁希望なのに、そういうことを話してもいいのでしょうか? これで彼が去って行くかもしれないと思うと言えずにいます。

  • 復縁したい!

    復縁したい! 一週間前に二年遠距離で付き合い冬に結婚する予定だった彼氏に振られました。 毎日の電話やメールはいつも通りだったけど去年の8月に仕事がうまくいかなくなってから様子が可笑しく、好きとも言ってくれなくなっていました。 お正月に彼の実家へ行ったけど今までとは何か違うと確信し、本当は別れたいけど言い出せないんでしょ?と聞いたら別れ話になり¢嫌いにったわけじゃないけど、好きかどうか分からないしこのまま付き合ってもお前につらい思いをさせてしまう。£ 別れたくないとすぐ電話したら ¢又今戻っても同じ繰り返しだし、又こうゆう気持ちになるのも嫌£ ¢今仕事頑張りたいから俺が付き合っていきたい気持ちになれば連絡するし一回離れたほうがいい£ と言われ一週間たちます。 かえしてもらう鍵もまだ届かず期待と不安が入り混じってます。 彼の気持ちが変わるのを待つしかないので連絡したい気持ちをこらえて大人しくしています。 4月から彼は新しい所で新しい仕事をするので今は自分でいっぱいいっぱいだから耐えています。 もういいやって思う自分と不安な自分がいて潰されそうになります。 こうゆう経験があるかたいますか?

  • 復縁

    昨年の10月に8ヶ月付き合った彼と別れました。原因は遠距離という会えないことで、私の気持ちが不安定になって彼の重荷になってしまったことだと思います。彼に依存しすぎてしまいました。今でも私は彼を忘れることができない状態です。彼は自分の意志が強く、一度こうと思ったら、もう一歩も引かない真面目な人です。別れた当初は会ってはくれず、私がしつこく連絡してしまったので着信拒否までされました。それから数ヶ月がたち、ちょっと私のまわりで問題が起きたことがきっかけに連絡をとるようになり、今では着信拒否は解除されました。基本的に連絡するのは私の方です。 3月の初めに久しぶりに会いました。彼の家に泊まらせてもらい、流れで夜の方もしっかりしてしまいました。私は彼のことが好きだという感情があるのでできますが、彼の方はやっぱり欲求を満たしたいだけだったのでしょうか?また来週、出張で関東に行くことになり、彼と会う約束をしました…彼はどういうつもりで、会ってくれるのでしょうか?ただ都合のいい女なのでしょうか?友達以上恋人未満? 私はよりを戻せたらと思っています。 文章が分かりにくかったらすみません。。。宜しくお願いします。

  • 彼と復縁したい

    付き合って約8ヶ月の彼とにふられました。理由は考え方が違うと・・・彼は非常にポジティブで自分の意見をがんがん言うタイプ。私は言いたくても言えず、そんな自分が嫌いでした。だから、そんな彼にひかれてしまったのだと思います。少しずつなおしてきたと思ってましたが、彼に注意を受け続けたある日、逆切れに近い形で言い返してしまいました。 結局、彼は「考え方が違うから一緒に居ないほうがいい」「どっちが悪いとかはないから」と「困ったらいつでも連絡して助けになりたい」と・・・メールをすれば返ってきます。30歳過ぎて人並みに恋愛をしてきましたが、いままでにない悲しさと今回は短い期間なのになんてことをしてしまったのだ。という気持ちでいっぱいです。そして生きる楽しさを教えてくれた彼に感謝の気持ちでいっぱいです。 もう関わらないでいてあげることが、私にできる唯一のことだと思う気持ちと、彼のように生きて行きたい。だから近くに居てほしいという気持ちと混じっています。 彼はもう前向きなのだと思います。だから絶望的なこともわかっていますが、やっぱり好きです。 今の私は何をするべきなのでしょうか?復縁を望んではいけないのでしょうか?

  • 復縁したいです

    社会人1年目の営業職の彼に 今は仕事以外は見えないと言われました。 わたしは彼より歳が一つ上で社会人4年目です。 付き合っている時は本当に仲が良く彼もとても優しい人でしたし、お互い離れるつもりもなく将来の事も考えてお付き合いしてきました。毎日ラインもしており、順調でしたが徐々に彼の仕事が忙しくなっていき連絡の頻度が落ち、またねと当たり前のように会った日から2ヶ月以上も会うことや電話する事もなくなりました。社会人1年目は大変だという事が分かっていたので寂しいですが、会うことも連絡を頻繁に取ることも我慢してきました。ですが結局最後は話し合う時間も貰えず、わたしもその時耐えきれなくなり、今は離れることにすると伝えました。 その後彼からは、わかった。と一言のみ返事が来てラインはブロック、電話番号も着拒されています。 後日、彼の部屋に荷物を取りに行った際、直接会う事が出来たので少し話をしましたが、『冷めたわけではない。恋愛など色々と疲れてしまい、会社の人以外誰とも関わっていない。今は仕事の数字に追われて何も考えられない、分からない。』と言われました。彼は仕事で精神的に参っているような様子で、そんな彼を見たら余計にどうにか支えられないのか、待っていれば戻れるのではと、諦めきれなくなり毎日辛いです。 相談している友人には、もうやめて次に進んだ方がいいと言われますし、出来るなら自分もそうしたいです。 ですがそれでも彼の事を信じたいし、また戻りたい、戻れるのではと思ってしまいます。 彼は10月に資格試験を控えており、それが終わった頃に彼の部屋のドアにお疲れ様の差し入れのような簡単なものを置いてこようかとも思っているのですがやめた方がいいでしょうか? 彼とまた一緒にいられるよう、何も行動しないで後悔するよりかは何かしようという気持ちです。 今後復縁できる余地はあるのか、わたしはどうしたら良いでしょうか。

  • 復縁でるのでしょうか?

    観覧していただきありがとうございます。 3日ほど前にフラれて彼氏と別れました。 彼21歳.私20歳.1年1ヵ月続きました 倦怠期は来てないと思います。 理由は私の子供な態度やせがんでしまったために相手が呆れて好きではなくなったです。 お前とは合わない、ガキすぎる。 思い返せば前から注意はされてました。 けれど私はそのとき正直あまり理解ができず直しませんでした。 けれど別れてから今までを振り替えって 彼が言ったことが理解でき後悔ばかりで今直しています。 今までためてたのが限界をこしたのだとおもいます。 別れるときに何回も別れたくないといあましたが別れてを受け入れて感謝とさよならをいいました。 彼は一度決めたら変わらない人です。 私が変わっても彼は好きになることはないそうです。 結局は重荷になりましたが今までの誰よりも愛してるや大好きの言葉、愛した気持ちはあると思います。 彼は体が弱く体調悪くすることが多かったですが支えてあって乗り越えてきました。 まだ彼の忘れ物も渡せてません。 冷却期間が必要と考えたのでそれまでに少しでもかわって渡すつもりです。 別れてはしまいましたが同じたくさんの趣味を楽しんで支えあってお互いサプライズとか幸せな時間でした。 嫌われてはないとは思うのですが 一度決めたら変えない性格の彼 復縁できるでしょうか? 考えて振り返って原因がわかり 今は変わる期間と思い、直しています。 どんなに難しい状況であれ諦めるつもりはありません。 彼にも私にも時間がありません。 長々となりましたが思ったことそのまま 厳しいお言葉でもコメントしていただければ私は嬉しいです。

  • 復縁したいです

    復縁したいです 下手な長文になります 彼の友達が、 彼に「別れたの?」と聞いてくれたんですが 彼は、別れた。と言ったそうです 私は、聞いてません でも、前から彼とは別れ話になっていました 原因は、重い。 彼は部活のエース 忙しくて1ヶ月会っていません。 それを、わかっているのに いつもわがままばっかりで 構ってよ! メール返してよ! もう会いたいよつらいよ・・ 自分の感情ばかり押し付けて 彼の気持ちなんか、まったく考えていなくて・・ 私にとって、恋愛とは こうで、こう思っている いつでも相手してくれる 私の事を考えてくれる 毎日、連絡は当たり前 絶対、メールは返す メール返信来ないのは、ありえない 電話できないのは、ありえない 他の女と絡むのはありえない 本当に部活忙しいの!? 彼氏なんだからしっかりしてよ!! これが全て 彼は疲れて呆れてしまい別れよって、何度もなりました 前に彼に 攻められるのは嫌だよ・・・○○も彼女としてちゃんとしてよ 俺の事、ちゃんと考えて ○○の事好きだけど、こんな恋じゃつまらないよ と言われました 結局、付き合って2ヵ月後 私は変わらない。 また彼に呆れられてしまいます・・ 彼には、 自分の悪い所直すから、と言いチャンスを貰いました。 でも、 私は、信じられなくて 浮気してるんじゃないか?などメールの返信来ないと、そう送ったり 疑ったりしたりして、彼は「ああ、もうだめだ」と思ったらしいです。 もう自分、最低って わかっています でも、今までの私は「これくらい普通」と思っていました 自分に尽くしてくれる そんな彼を望んでいました でも、今は 本当に心の底から謝りたい気持ちと もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです けれど、私は いっぱい疑って裏切ってきた それが、 原因なのはもうわかっています 自分が、こんな事されたら嫌だな・・・と、今までの私は正直気持ち悪いです 彼に別れたとは聞いていません ですが、直接聞くのも怖いです・・彼は、私の事冷めたんです・・ 一度はチャンスくれたのに 俺の傍に居てくれるか? 駄目な奴だけど・・と戻ってきてくれたのに やっぱり駄目だった 彼も、わかっていた もう連絡もくれません 彼は、綺麗さっぱり私の事を忘れていますか? どうしても復縁したいです、でも、難しい事わかっています 自分を変えたい でもどうすればいいか・・ 冷却期間の間で、彼が私の事忘れそうで嫌です・・ 彼以外の人とは、付き合いたくないです 一人の人を愛したいです でも、 関係が壊れた今 難しいのは知ってる 別れた理由もわかっています 彼と復縁したいです どうしたらいいでしょうか?? 復縁について、何をどうすればいいか手順がわかりません 努力します頑張ります 教えてくださいお願いします 彼は、 好きだけどと言ってくれます・・   もう、無理なのでしょうか?