• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼と復縁したい)

彼と復縁したい

このQ&Aのポイント
  • 彼との復縁を望む気持ちと、彼との関係についての複雑な思いがあります。
  • 彼との関係が長くは続かなかった理由として、お互いの考え方の違いや意見の不一致が挙げられます。
  • 彼に感謝の気持ちを持ちつつも、自分自身の成長と前向きな未来を考える時期でもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.2

復縁とは。 お互いに「中身」ある二人として、心地良く同じ方向を向いて繋がり直せる状態を 意味するんだよね? 貴方と彼は「違う」。 元々違う同士が付き合っていくのが恋愛。 でも貴方と彼は「特に」違う。 別に違いがあるから付き合えないとか、上手く行かないとは言い切れない。 現に貴方と彼は8ヶ月も付き合えた訳じゃない? 違いはあっても。 それはそれとして受け止めあって。 その上にお互いの「好き」を通わせていた。 だから付き合えたんだと思う。 ただ、お互いに「違い」がある事は最初からハッキリしていた繋がりだった事も 事実。 貴方が言い返したその一回の出来事が二人を隔てた訳ではない。 別れたいと思ったのは「蓄積」された感覚。 その貴方との衝突はあくまで「引き金」。 それ以前にも彼はモヤモヤしていたんだよ。 別にポジティブの彼が善で、ネガティブの貴方が悪ではないんだよ? ただ、彼から見ると。 貴方はポジティブな自分と一緒に居る事で。 貴方にとっても日々を前向きに過ごせるきっかけになっていたり、 自分自身をより明るく愛していけるようになっていく変化を感じなかったんだよね。 変化はあった。確実にあった。 だから貴方はこの書き込みの中に。 振られても尚感謝の気持ちで「一杯」ですと「自然」に記せている。 貴方にとっては良い影響を与えてくれた、経験をさせてくれた交際だったんだよ。 でも。 残念だけど、彼にはそういう風には伝わっていなかった。 見えている部分の貴方は変われなかった。 注意、という頭ごなしの対応にはなってしまったけど。 彼は彼なりに貴方を導こうとしていた。 でも、彼から見た貴方は。 彼にあれこれ言われても。そういう自分が悔しいとか、嫌いだとか。 そういう感情的な部分だけでいつまでも「留まっている」ように見えていたんだよね。 留まっているから。 溜まり溜まったら爆発もするんだと。 貴方の逆切れを見ても。 ショックと言うようりも、やっぱりねと。違いが決定的になったサインとして、 少し冷静に受け止めた彼がいたんだと思う。 そして一番大切な事。 それはお互いに「違い」があっても。 その違いのある二人として繋がっていく事自体を「楽しめなかった」んだよ。 少なくとも彼にはそういう感覚が強い。 違う二人だけど。 一緒にいて楽しいなと。 自分をリラックスして伝えていけるなと。 そういう感覚を分かち合えなかった。 お互いの「違い」が最後まで違いとして残存したまま。 二人を隔ててしまった。 彼が言うように、どっちが悪い訳ではないと。 ただお互いを「特別」な二人として縛り合う事で生まれていく「相乗効果」は。 僕と君とでは分かち合えないよねと。 違う二人は。 あくまで違う足元を有していて。 そしてお互いに、縛り合わない距離で。 適度な隙間のある関係としてのリスタートが必要なんだと。 彼は今そういう感覚なんだと思う。 だから何かあったら力に~という言葉が自然に出るんだよね。 外側から言われると見えてくる部分もあるでしょ? 渦中の貴方は。 彼氏という存在を失った喪失感が大きいから。 どうしても直ぐに復縁とか、中身の充実をさておいて、自分を今の「まま」にした 状態で求めようとしてしまう。 復縁を望むのは全然構わないよ。 でも、今の貴方では駄目。 今の貴方が望んでも。 受け止める彼の印象が変わらないから。 しんどいなと思わせちゃった。 そういう貴方からの変化であり、成長。 先ずそういう新しい自分を提示できる状態を創れる事。 それが復縁を目指す最初の一歩になる。 何とか流れを切らずに、ブランクを創らずに。 出来ればそのまま戻りたい、繋がりたいと。 ゆとりの無い今の貴方の本音かもしれない。 でも、それは厳しい。 好きだけでは難しいから終わった関係。 本気で再チャレンジするなら。 彼の見えない所で、いかに貴方自身を確立させていけるかなんじゃない? 別に彼と対抗するようなポジティブさも必要ない。 ただ、私は私なりに充実した日々を送っていますと。 自分なりに積み重ねていけている手ごたえを持った貴方として向き合える事。 それは凄く大事な事なんじゃない? べき、はない。 貴方の人生だから。 貴方が考える。 彼に対する感謝を。 これからの貴方自身にいかに活かしていけるのか、活かし続けていけるのか? これからの日々の方が大切になってくるんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.1

こんばんは。 私は質問者さんには、質問者さんの良い所があると思いますよ。 彼のようにポジティブで、彼のように生きていきたいと望んでいられるけれど、 質問者さんは、無理していたように感じてしまいました。 だから質問者さんは、逆切れのようになったんじゃないかな。 本当は、質問者さんを笑顔にしてくれる人が一番なんだと思いますよ。 復縁を望んではいけないとは言わないけれど、 今は自分にプラスになるよう、 読書をしたり、料理をしたり、髪型をかえたりして気分を変えてみては。 彼が質問者さんの良さに気付いてくれるといいんですけどね。 頑張ってね。応援しています。

papiyonpoyo
質問者

お礼

ありがとうございます。私が悪いんだ、ダメなんだ、と思いつづけることで、少し気分が滅入っていました。前向きに自信を持ってすすみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性について。

    今日、10ヵ月付き合った彼氏と話し合い、お別れすることになりました。 理由は私の幼い行動と、彼が仕事が楽しく充実して恋愛は今はいいかな、という気持ちになってしまったことです。 私自身、自分を見つめ直し、反省点と改善点を話した上で「もう一度やり直したい」と伝えましたが、彼の気持ちは変わらず、受け入れる形となりました。 すがることはせず、精一杯の感謝と謝罪をして、泣いてしまいましたが、最後は頑張って笑顔を作りました。 「嫌いになったわけではない」 「友達の期間が短かったから、友達として付き合いたい」 「これからどうなるか分からない」 「君と付き合えてよかった。今までありがとう。」 と言われました。 別れ際に、用意していたX'masプレゼントと、手紙を渡しました。プレゼントは最初渋っていましたが、最後のお願いだから受け取ってと言って、受け取ってもらいました。そして、バイバイ!と笑顔で別れました。 別れてすぐ、彼から手紙を読んだこと、プレゼントありがとう、今までありがとうというLINEが届き、私もそれに答えて改めて感謝を伝えました。(ちょっと長文になってしまいました…) 復縁の可能性はあるでしょうか。

  • 復縁のために

    昨日彼女と別れてしまいました。 僕28歳 彼女24歳で遠距離恋愛でした。 彼女から別れをつげられ理由は最初ははっきり言ってくれなくて、 「温度差がありすぎる」との一言。 「気持は戻るか戻らないか分からない」 との事やったので日置いて考えてもらう事にしました。 でも可能性は低そうで、このままなら振られるのを待つだけやし、彼女に2度も振らすのも辛いやろうと思い、 まだ好きな事と、今までのお礼と反省をメールでしました。 最後に「まだ好きやけど男らしくきっぱり諦めるわ」と。 戻ってきてくれる少ない可能性にかけてみました。 すると、 「全部を嫌いになった訳じゃない、すごい優しいし、いい人。ただあなたが私ばっかりになってて、すごく申し訳なかった。もっと仕事や自分の事がんばって欲しい。あなたの幸せを祈ってます」 と帰って来ました。 別れたくなく、未練一杯でしたが最後精一杯の強がりで、 「ありがとう。何かあったら連絡してこいよ!友達として力になるから、借りてた物は送るな」 って送り終わりました。 すぐには無理としても少し時間を置いて復縁を申込たいのですが・・・ またどう行動するのがBESTでしょうか?

  • 復縁出来た人いますか?

    私は、自分から別れを告げました。 お互い嫌いになって別れた訳ではなく、 なかなか仲が進展しない為、脅しのつもりで、 別れを告げてしまいました。 そしたら、すんなりと私の事を思って別れのメールが来ました。 今ではものすごく後悔しています。 一度、やっぱりやり直したいと誤りのメールを入れましたが、 「君の事を考えたら、縛れない」というメールがきたのですが、 私としては、忘れられず、もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです。 自分から振って自分から復縁を申し込んで、うまくいった方っていますか? またどういうふうに、復縁をされたか教えて下さい。

  • 復縁したいんです

    同じ部署で働く3つ年下の彼女と社内恋愛をしていました。 しかし彼女が別の部署に異動してから、急に態度がよそよそしくなり始めたのです。 「どうかしたの?」と理由を聞くと 『今の仕事で一杯一杯であなたにまで気が回らない』 と言われました。確かに残業も多い部署で全く新しい仕事を 一からやらなければならないので、その気持ちを察することはできました。 そこで私は 「なら空いている時間に会えればいいよ」 と言ったのですが、一ヶ月もしないうちに、 『否定的な態度が多いあなたに巻き込まれそうだから』 『なんか仕事のことで頭が一杯で気持ちが冷めてしまい  もう一度好きという感情が持てなくなった』 と言われ一方的に別れを告げられました。 別れの理由が「仕事が手一杯になって今は私の事を考えられないのだ」 と思えてならず、未だに納得できません。 今でも電話やメールはする仲なのですが 「もう一度分かれの理由を整理したいから会ってくれないか」と 申し出たところOKをもらいました。 私としてはまだ彼女への未練が捨てきれず 復縁したいと思っています。 分かれた直後から 「返事は今すぐでなくてよいから最初から復縁を考えてみてほしい」 と言う旨のメールを何度か送っています。 どうすれば復縁できるのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 復縁したい?

    3年付き合った元カノに振られてしまったものです 別れてからもちょくちょく遊んでいます 別れた原因は色々とあるのですが… 現状をまとめると 今は恋愛対象に見えてないし冷めている 気になる人もいる と絶望的な状態です でも僕が変わったことも分かるしまた付き合えたら幸せになれると思う また惚れる(元カノが僕に)くらい頑張って とのことです 2人で会っている時付き合っている頃と変わらない空気で決して悪い雰囲気ではありません やってやろうって気持ちで頑張っていたのですが ふと、そこまでして復縁したいのか?という気持ちが沸いてきました… 好きという気持ちに嘘はないのですが、そこまで頑張る必要あるのか?という…うーん、自分の気持ちがコントロールできてないのでしょうか まだ別れてからちゃんと連絡を断ったことがないので、ここで自分の気持ちを確認するためにも連絡を断ってみようかなと(冷却期間を置くと良いという話しをよく聞くのでもしかしたら良い展開に…ということも望んでます) 女性の方に質問です 仮想で構いません 自分のことをいつも好き好き言ってた元彼が急に言わなくなって全く連絡が来なくなったらどう思いますか? やっと諦めてくれたなって思うだけですか? 寂しいなと思うんですか? 貴女なりの考えを教えてください

  • 彼女に戻ってきて復縁したいんです

    同じ部署で働く3つ年下の彼女と社内恋愛をしていました。 しかし彼女が別の部署に異動してから、急に態度がよそよそしくなり始めたのです。 「どうかしたの?」と理由を聞くと 『今の仕事で一杯一杯であなたにまで気が回らない』 と言われました。確かに残業も多い部署で全く新しい仕事を 一からやらなければならないので、その気持ちを察することはできました。 そこで私は 「なら空いている時間に会えればいいよ」 と言ったのですが、一ヶ月もしないうちに、 『否定的な態度が多いあなたに巻き込まれそうだから』 『なんか仕事のことで頭が一杯で気持ちが冷めてしまい  もう一度好きという感情が持てなくなった』 と言われ一方的に別れを告げられました。その間はたった1ヶ月にも 満たない期間でした。その直前は3泊4日で旅行も行ったりして 全くそんな雰囲気は無かったのです。 別れの理由が「仕事が手一杯になって今は私の事を考えられないのだ」 と思えてならず、未だに納得できません。 今でも電話やメールはする仲なのですが 「もう一度分かれの理由を整理したいから会ってくれないか」と 申し出たところOKをもらいました。 私としてはまだ彼女への未練が捨てきれず 復縁したいと思っています。 分かれた直後から 「返事は今すぐでなくてよいから最初から復縁を考えてみてほしい」 と言う旨のメールを何度か送っています。 再来週あたりに会う予定なのですが復縁を切り出すのはNGでしょうか。また、復縁できるのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 振られた彼女との復縁

    3年付き合った彼女に別れを告げられました。 どうしても復縁したいのです。1ヶ月が経ちます。 復縁の可能性と今の自分が出来るとしたらどんな事かを 教えて下さい。 別れた原因を聞いてみると「好きな気持ちが落ちてしまった」 「嫌いになった訳ではない」との事です。他に好きな人ができた事ではないとの事です。 1度は彼女も自分との結婚を考えていてくれた様です。 自分もその意思は別れ際に伝えました。 今、彼女は何を思っているのでしょうか。

  • 振られた彼女との復縁について

    彼女との復縁についてアドバイスください。 一週間前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行などした同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁したいのですが(長文)

    先日3年付き合った彼女に振られました。付き合ってる間はほんと彼女の愛情をすごく感じれて、今までこんなに自分を好きになってくれた人いなかったので、自分も今は彼女が居ないと生きていけないような気持ちです。 それが突然別れたいと言われました。原因は、彼女が忙しい時も自分がメールを送りすぎて、それが負担になったとの事です。 彼女の気持ち(状況)を考えず、送ってる所が実際ありました。徐々に嫌気がさしてきたのでしょう。 自分は復縁したいのですが、しばらく間おいて、と言っても聞き入れてもらえません。 人生でこんなに愛せる人はいないので何とか復縁したいのですが、同じ会社なのですが、執着を見せたりして、今は逆効果な状況です。でも今のままでは仕事も手につきませんし、気持ちが苦しいです。すごく辛いです。2週間たちました。 たまにメールしても返事が来ません。しない方がいいと思いながら・・社内で偶然会っても、もう気持ちが離れてるのを感じています。 諦める事はできないのです。絶望的な状況ですが、復縁のいい方法はないでしょうか?

  • 復縁について

    喧嘩をして、相手の恋愛感情がなくなり振られて別れました。 相手から告白してきて付き合ったので最初から恋愛感情がなかったというのはありえません。 嫌いになった訳じゃないと言われました。 こういう場合、復縁はなかなか難しいのはわかります。でも私は粘り強く頑張ろうと思います。すぐに連絡しようとも思いません。 徐々に私からまた絡みを増やしていき、二人きりで遊ぶ仲までもっていったり、私の頑張り次第で彼の気持ちは戻ってくるものなのですか?