• 締切済み

復縁

昨年の10月に8ヶ月付き合った彼と別れました。原因は遠距離という会えないことで、私の気持ちが不安定になって彼の重荷になってしまったことだと思います。彼に依存しすぎてしまいました。今でも私は彼を忘れることができない状態です。彼は自分の意志が強く、一度こうと思ったら、もう一歩も引かない真面目な人です。別れた当初は会ってはくれず、私がしつこく連絡してしまったので着信拒否までされました。それから数ヶ月がたち、ちょっと私のまわりで問題が起きたことがきっかけに連絡をとるようになり、今では着信拒否は解除されました。基本的に連絡するのは私の方です。 3月の初めに久しぶりに会いました。彼の家に泊まらせてもらい、流れで夜の方もしっかりしてしまいました。私は彼のことが好きだという感情があるのでできますが、彼の方はやっぱり欲求を満たしたいだけだったのでしょうか?また来週、出張で関東に行くことになり、彼と会う約束をしました…彼はどういうつもりで、会ってくれるのでしょうか?ただ都合のいい女なのでしょうか?友達以上恋人未満? 私はよりを戻せたらと思っています。 文章が分かりにくかったらすみません。。。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

彼に会ったら聞いてみるといいと思います。 私の事どう思ってるの?と聞いて ・好きだよ・・・都合の良い女として ・よく分からない・・・曖昧に誤魔化すようなら、体目当ての関係かも ・嫌いじゃないけど・・・質問者様が彼の事を好きだというからそれを受け入れているだけ 気持ちを確かめてもいないのに体で繋ぎとめるような真似は良くないです。 ただでさえはっきりしない関係なのにさらに曖昧な繋がりをもってしまうと「復縁しなくてもHをさせてくれる」関係になってしまいます。 ・・・ということはよりは戻らない可能性が高いです。 プライベートで彼が質問者様の所に会いに来ない限りは彼の愛情は感じられません。 仕事のついでにくるということは、そこまでお金も時間もかけられない存在であるという事です。 つまり本命ではないということです。 別れたら着信拒否にするような彼との関係は長くは続かないと思います。 本命の彼女ができるか、彼にとって重く感じたらまた捨てられるかもしれません。 別れている間にされた事は、もし復縁できたとしても彼の気持ちが冷めたらまた同じ事をされる可能性が高いという事でもあります。 (着信拒否をされたり、都合の良い時しか相手をしないような事) 別れてから復縁していないということは客観的にみると、彼にとって質問者様はただの元カノにすぎないのではないかと思います。 実際にそんな酷い関係なのです。 そんな関係でも連絡が取れるだけ良いというのならその関係を続け行くしかないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

もう会うのやめたほうがいいと思うよ。 むなしくない?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaede0515
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.2

もし彼側が欲求を満たしたいだけのセックスだったのなら、質問者さんそれを感じとったのでは? 本当に愛した人ならその違いが分かるはずです。 欲求を満たすだけの愛情がなくなったセックスほどむなしいものはありませんからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0re1i3mi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

初めまして。私も去年の8月に8カ月付き合っていた彼にフラれてしまい、今でも引きずっているのでapple-29さんの気持ちがよくわかります。私も先月まではapple-29さんと同じような状態が続いていたのですが、先月、とうとう「もうお前とは付き合えない。だからしばらくは会いたくないし、連絡もとってほしくない。」と言われてしまいました。 だから、私は会う約束をしてくれているうちはまだ望みがあるのだと思います。apple-29さんが自分は都合のいい女なのか不安になる気持ちはわかりますが、apple-29さんが好きになった彼はきっとそんな男じゃないですよね?もし、そんな最低な男じゃない!と思えるのなら、信じられるのなら、自分は都合のいい女じゃないと信じて、愛を注いでいけばいいと思います。でも、もし、そんな男かもしれないと思うならどうすべきなのかはわかりますよね? apple-29さんの彼はどちらなのかわかりませんが、自分の価値を下げるような恋愛はしてほしくないと思います。 最後に・・・余計な御世話かもしれませんが、彼を本当に愛しているなら、相手が自分のことをどう思っているのかということより、どうしたら相手を幸せにすることができるのか、笑顔にすることができるのか考えて接した方が愛情が伝わると思いますよ★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したい  

    復縁したい   先日この内容でhttp://okwave.jp/qa/q5826258.html質問した者です だらだら連絡取ったり、会ったりしても何も変わらず、彼女の気持ちも変わらないと思い 連絡を断とうと言いました でも彼女は、家族の存在だし遊んだりしたいから嫌と拒否しました 情けないですが、私も正直嫌です でもこの方法とるしかないと思い、着信拒否することに決めたんですが 着信拒否はやりすぎでしょうか? 彼女はとてもデリケートで心配性なんで、こうすることで傷つけてしまうのは確実です 今のまま連絡の回数を減らすとかの方がいいのでしょうか? こういう経験のある方教えてください

  • 復縁するには?

    一年半付き合った彼氏と二ヶ月前に別れました。原因は私の心配しすぎる性格に彼が疲れて、気持ちが冷めたことにあります。 別れ話をするときに、彼となかなか連絡がつかなくて、しつこく電話やメールをしてしまったのですが、別れてからはいままでありがとうのメールと誕生日メールを送ったくらいでした。電話は一度だけかけてしまいました。(彼が別れた話を友達にいろいろ話すのをやめてほしくて) 学校ではすれ違うとあからさまに避けられましたが、一度だけ挨拶してくれました。 私は彼のことがまだ好きだったので、しばらく連絡を控え、彼の卒業前にもう一度話をしてみようと思っていました。(彼は来年春に卒業します) が、先日うっかりまた電話をかけてしまいました。(付き合ってたときから引っかかってることがあって、聞いてスッキリしたいと思ってしまって…) 彼は出なかったので、ごめんと留守電だけ残して切りました。 しかし、すぐに留守電になったのはおかしいと思い、ネットで調べたところ、どうも着信拒否されているみたいでした。確認するために、家の電話からも何度かかけて試してしまいました。。 着信拒否されてたのはすごくショックです。拒否するほど私が嫌なんだな、友達に戻る気すらないんだなと思いました。別れてからはしつこくしてないつもりだったし。。 でも自分のやったことも最低だと思います。電話しなければ、彼といつか昔のように話せたかもしれないのに。。こんなやつだから拒否されるんだろうとも思います。 私はこれからどうしたらいいでしょうか。謝ってなんとか友達になれたらいいけど、そんなの無理ですよね。。しばらく連絡絶つのがベストでしょうか?

  • 元彼氏と復縁したいです

    2年間交際した彼氏に振られてから1ヶ月半が経ちます。 依存的な私が重荷、との理由で振られました。 「復縁は絶対無理。もう好きじゃない」と言われてから数日後に「距離を置こう」とメールがあり、現在は距離を置いている状態です。 ちなみに彼は今海外放浪中で、思うように連絡がとれません。 私は彼の事が大好きなので、復縁を望んでいます。 距離を置くにあたり、しばらく連絡はしないと言っていた彼ですが、1ヶ月間で4通メールがあり旅での様子を教えてくれています。 メールをくれるという事は、少しでも復縁の可能性があると思って前向きに捉えて良いのでしょうか? また、復縁を希望している場合、こちらから連絡(といってもHotmailですが)をしても良いと思いますか?? 距離を置いている今、改めて彼の大切さを実感して、過度の依存をしてしまった事を反省しています。 復縁に関するアドバイス等も頂けると幸いです。

  • 復縁したい・・・!

    つい昨日の早朝にラインで一方的に付き合っていけないと言われ、それ以来何とか一度話してもらいたいという気持ちからラインを送りまくったのですが、結局既読がつかず・・・ その彼女は難聴の方で基本手話でコミュニケーションを取っていました。付き合ってまだ2か月とかなり浅いです。メンタル的にも不安定なところがあり、1か月目には全くそのようなそぶりが見えなかったのですが、2か月目から冷たくなることが多くなりました。 一方私は彼女大好き状態で、ずっとラインもラブコールのごとく送ってしまっていて、今思うとそれが彼女にとって重荷になったんじゃないかなと思ってしまっています。 この別れのラインを切り出す前にも何度も「ごめんなさい」という内容のラインを送っています。彼女なしで生きていけないほど依存していたのがいけないんじゃないかなと感じています・・・ 一言会って謝りたいという気持ちもあり、また彼女のことが好きなので、復縁できるならしたいです。 このラインをもらった直後はいてもたってもいられず始発の電車で彼女の家にいき、マンションのチャイムを何回も鳴らしたのですがいれてもらえずでした。 ラインも何回も送りました。ですが既読つかずです。 私とても依存しすぎていて、冷却期間が必要だと思いました。 少しほんとに熱くなりすぎていたと思います。 といっても、私もこれからどうすればいいのかわかりません。あきらめろと言われて簡単にあきらめられるような存在でもないですし、、、、 今のところ、ラインはブロックされていないのですが、既読はつかずです。 復縁するには今後私はどうすればよいでしょうか。

  • 復縁できるでしょうか?

    去年の7月から10月まで3か月お付き合いしていた彼とのことで 相談させて下さい。 彼49歳(バツイチ)、私45歳。 当時協議離婚成立前でした。 離婚成立前で慰謝料請求を恐れた??彼から別れを告げられました。 一年間音信不通だったのですが、先週・・・街でばったり彼に会ってしまいました。 突然の出来事で私がびっくりしてしまい、話かけることも出来ずに・・ ただすれ違っただけでした。 痩せて綺麗になって彼に会いに行こうと決心して、15キロダイエットして、今の私はちょっと別人?みたいになりました。 一年経った今は協議離婚は成立しています。 彼にSMSに送ってみました。独身に戻ったので、彼女にして欲しいとメッセージも送信してみました。拒否はされておらす送信されますが、返事はないです。 電話してみました。こちらも着信拒否はされないけど、留守電。 メッセージは届いているのですが、見てるかどうかは不明です。返事が来ないという事はやっぱり・・・ でも拒否にされていないので、悩んでいるのかなとか?とか思ってみたり。 去年別れた時はSMSも電話も拒否されていたので、今回会ってから拒否を解除してくれていたたので・・ 正直、びっくりしているのですが。 もしかしたら?と期待してしまう気持ちもあったりするのですが。 復縁はないですよね・・・

  • 彼女と復縁したいです。

    彼女と復縁したいです。 7月18日に、彼女に振られました。 彼女と自分の年は、同じ30歳です。 付き合った期間は、1年と短いかも知れませんが、お互いに、これだけ付き合ったのは初めてです。 別れた原因は、自分が心から好きではないと、彼女の方が気付いてたと思います。 遅いですが、離れて、彼女のことが大好きだったんだなと解りました… 側に居ることが、こんなにも支えになってた事に気付きました。 今は、やり直せるなら、自分自身変わりたいし、変わらなければ駄目だと思うし、出来るなら、結婚して、一生大切にしたいと思っています。 弱音ばかり言っていますが、本当に、変わりたいと思っています。 ほんまに変わらないと、また同じ事の繰り返しになるので、絶対に変わります。 一度、浮気をされたのですが、その時、生まれて初めて女性に手を挙げてしまいました… 原因は、俺が浮気をしてると勘違いしたみたいで、悩んでしてしまったみたいです… 彼女を怖がらせたことは事実です。 付き合って一年目に、一度、別れたんですが、その後も、自分が言うのが大半でしたが、会いたいと言って、ほぼ毎日、会っていました。 そうゆう関係が3カ月ぐらい経ち、彼女の方から、付き合ってないのに、こうやって会ってるのはおかしいから、もう一回付き合おうって言われました。 一度、別れた時に、化粧品や服などを、一度、持って帰ったんですが、また来るからと、置いていきました。 その、2日後の22時ごろ、突然メールで、もう会いに来やんといて欲しい。 会いに来たら警察に言うから。 と送ってきたので! 訳が解らず、電話とメールを送ろうとしたんですが、電話もメールも、着信拒否されていたので、ちゃんと訳が知りたいと思い、23時ごろ、家まで行ってしまいました。 もちろん、出てこなかったので、インターホンを何回も鳴らし、ドアも何回も叩いてしまい、郵便受けから何度も呼んで、気が動転してしまって、ドアを蹴ってしまいました・・・ 今更ですが、もっと冷静にしなかったのだろうと反省しています・・・ 少ししたら、パトカーが何台か来て、10人ほどの警察が来て、ストーカー扱いされました… その後、自分が悪かったと、頻繁には送っていませんが、何度か、納得が出来ずに手紙を送りました! もちろん、返事は返ってきません… どうしても前からプレゼントしたかった物を、探し出して買いましたが、渡したいのですが、怖がっていたらダメなので、今は無理だと思いますが、渡したいです… 出来れば、ちゃんと話をして解ってもらい、やりなおしたいです!!! 拒否されていたら落ち込むので連絡はしていませんが… 今でも、電話もメールも着信拒否してると思います… この、一か月の間に、もしかしたら、新しい彼氏が出来ているかも知れません… それでも、彼女のことが忘れられません… このままだったら、こんなことを言ってはいけないのですが、自分の命を絶ってしまいそうで、本当に自分自身、怖いです…

  • 復縁したいとメールがきたが・・・

    彼のほうから復縁を求めるメールが来たので返信しましたが、返事がありません。 復縁できるでしょうか。 最後に連絡を取ってから9ヶ月になる男性がいます。 その人とは長年の知り合いでしたが、友達以上恋人未満の関係になって2年くらい。 肉体関係はありません。 お互いにすごくのめりこみやすい性格なので、セーブしていたと思います。 あるとき、私の都合でしばらく会えなくなり、3ヶ月ほど経って連絡してみたら、「もう会えないと思った。諦めようと思った」と低いテンションで言われ、つれない感じでした。 私は、会いたい気持ちを伝え、何度か約束を取ろうとしましたが、忙しいことを理由に断られました。 旅行にも誘ってみたのですが、ダメでした。 私は冷静さを失って、「今日会ってくれなければ別れる」と電話で泣いた(サイテーですね)のですが、「仕方がない」と言われました。 しかし、その後も彼からたわいもないメールは来ました。 何度か普通に返信していたのですが、私はとても辛くなり、彼のことを忘れようとしました。 彼からのメールなどをすべて着信拒否にしました。 今日、メールボックスのゴミ箱をあけて気づいたのですが、着信拒否にしているはずの彼からのものが2通あり、開いてみると、去年11月のものと10日前のものです。 「送信者を禁止」にしていると、受信箱ではなく直接ゴミ箱へ入るのですね・・・知らなかった。 それを、うっかり読んでしまったのです。 2通とも、復縁を求めるもので、私は胸がいっぱいになりました。 2通目は、「これが最後のメールにする。ダメでもいいから返事が欲しい」と書いてありました。 私もなかなか忘れることができなくて、何度も連絡取ろうと思っては我慢していたので、このメールはとても嬉しかったです。 でも、あまりテンションの高い返信を出すと、彼がひくのではないかと思ったので、復縁については書かずに、メールが嬉しかったこと、彼の近況を知って安心したこと、当方のあまりよくない近況報告、そして、彼の幸せを願っているということを書いて送りました。 しかし、返事がありません。 彼はもしかしたら、すぐに復縁できるような内容をのぞんでいてがっかりさせてしまったのでしょうか。 返信が遅くなってしまったことで、諦めてしまったのでしょうか。 私は復縁を望まないわけではありませんが、1年以上会っていないので、段階を経て信頼関係を戻してからだと考えているので、今回は復縁に関しては触れませんでした。 恋愛関係になる以前からの古い友人でもあるので、これっきりで付き合いが終わってしまうようには思えないのですが、どう思われますでしょうか?

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 復縁を迫ろうか迷っています

    私は20歳、大学生ですが病気で休学中。彼は18歳でこの春から大学生になりました。 彼が高3の時に出会い、お互い一目惚れをして即日に付き合うことになりました。 私にとって初めてのお付き合い、優しい彼に甘え、気持ちを試すようなことや疑うことまた嫉妬や過度の焼き餅など病気で視野が狭くなっていたこともあり、恋愛に盲目になり、いわゆる重い女になっていました。 すぐに別れるって言って気を引こうとしたり、彼は受験もあるのに相当神経を使ったと思います。 私が別れたいっていって→やっぱり好きごめんね。って言うやりとりが5回はありました; 3ヶ月を過ぎた頃他に好きな人が出来たと言われ振りましたが、好きな人など出来ておらず私のことがまだ好きだが大学入ってやりたいこともあるし、誰とも付き合いたくないと言われ泣かれ、せめて友達で居てくれと言われました。 私は彼が大好きだったので別れたくないけど友達としては見られないと告げ、距離を置きました。 色々考えました。 病気に理解を示してくれ支えてくれた彼。悪いときは悪いとしかってくれた彼。年下なのに私にはもったいないくらい出来た人で今まで甘えて依存していた自分を激しく悔いました。彼を追いつめてしまったことも本気で後悔しました。 何度かまだ好きだと電話したことがありますが、彼は自分はもう好きじゃないし、俺は振られたから。と言い着信拒否されました。 私ももうこの恋は忘れようと彼の電話番号を消去し、彼がメルアドを変えると言うので私には教えないでくれと頼み、私達の関係は終わりました。 私は彼の大学やメアドを知りません。 着信拒否されていた時期もありました。まだ忘れられなくて、メールも送りましたが返事はありませんでした。 未だに彼を忘れられない女々しい私がいます。私から解放してあげるべきですよね。でも共通の友達(男子)も彼はまだ私のことが絶対に好きだと言い、アタックすべきか悩んでいます。彼は大学に入ったし、男子高校だったので共学に行って新たな出会いもあると思います。

  • ベタですが元カノと復縁したいです

    彼女との付き合うきっかけは部活でした 高1の2月ぐらいに仲良くなり、五月に付き合いました 付き合っていくなかで喧嘩やお互い嫌な思いをすることはありましたが、お互いとても好きだったのでやってこれました 結婚の話もして、とても幸せでした ちなみに俺は浪人生、彼女は大学生です ですが今年の九月に振られてしまいました 理由は、彼女と喧嘩して着信拒否したことです この着信拒否が昔から彼女は嫌だったのですが、俺が改善できませんでした それから一ヶ月しつこく連絡して嫌われて、ここ最近やっと友達に戻れました、たまに会います 向こうには、もう恋愛感情として見れないと言われました 俺が一途でいる旨は伝えました 二年以上付き合っていて、俺は何回も冷めて振ったのに彼女は一度も諦めませんでした 熱意に押されて、好きな気持ちを再認識でき、その都度お互いの距離が近くなったとおもいます 今は立場が逆で、復縁のために頑張っていこうと思います 本気で好きで理想で初恋の女性なので、若いですが他の相手を見つけるつもりは無いです この先復縁は可能でしょうか? 今の関係は友達です 彼女には「一緒にいると落ち着くし安心する。私を一番わかってくれていてなんでも話せる」と言われます、俺には少しのボディタッチを許してくれているようです たまに嫉妬するようです 分からないことはしっかり補足しますので、回答お願いします