• 締切済み

ダイエットなんてバカじゃないのか?

ムダに食費を増やして、ダイエットにもお金をかける。 意味不明。 たくさん食ってたくさん走る。 そんなのが健康みたいにされてますが、 極めてふざけた行為です。 たしか牛丼一杯作るのに、2トンの水がいるのにね。 キレイな水が手に入らず、 ドロを飲んでいる人が見たらどう思うことか。 飢えている人が見たら、確実にバカだと感じるでしょう。 太るのが困るんなら、食わなければいいだろってハナシですから。 なんか中傷になってきましたね。 まぁ、実際憤慨して、中傷してるんですけど。 では、OKwaveらしく質問します。 食べ物のムダをなくす方法。 他人にムダをさせない方法。 残飯を捨てるという発想をなくす方法。 制度を変える方法。 残飯を手に入れる方法。 それを飢えてる人に届ける方法。 それから、食べ物をムダに捨てたり、食ったりする人を 合法的にぶちのめすか、減らす方法。 なんでもいいので、思いついた方、お願いいたします。

みんなの回答

• mofl
回答No.4

http://okwave.jp/qa/q8677957.html だからさ、自分で食ってんだろ。 なぜ自分をぶちのめさない?

noname#246720
noname#246720
回答No.3

まず、喧嘩腰の文章を改めた方が良いと思います。 ご主張自体はわかりますが、表現ひとつで周りに与える印象が変わってしまいます。 ぶちのめすとか、「別に冗談ですよ」かもしれませんが… 言っていること、わかりますでしょうか。 ご質問内容についてですが、飢えている人や泥水を飲んでいる人の見解について質問者さんは直接リサーチしたことはあるのでしょうか。 無いとすれば、それは逆に偏見です。 彼らが先進国を見て逆に奮起して「自分たちもああなりたい」と思っている可能性だってありますよね。 この辺りは私もリサーチしたことがないので本当のことはわかりませんが、とにかく何でも想像だけで話を進めないほうが良いと思います。 ただ、食べ物の無駄をなくす方法については確かにもっと考えるべきことかと思います。 牛丼の件につきましては、水の問題よりも「肉を生産するためにどれだけの穀物が必要か」ということのほうが考慮する必要があるのでは、と。 この辺りは学校でも習いますのでご存知かもしれませんが、興味がありましたら調べてみて下さい。 その他の項目についても、全てを直線で繋げて考えるのは非常に難しいです。 (残飯を飢えてる人に差し上げる、という件、ご自分で読み返してどう思いますか?) 論点がそれぞれ微妙に違ってきますので、一つずつ分けて考えるべきです。 ここに投稿する時間を少し削って、気になることをご自身でもっと調べてみることをお勧めします。 その上で納得いかないことを絞って質問した方が、詳細な回答が得られることと思います。

noname#215107
noname#215107
回答No.2

ダイエット=食事療法 です。 減量と言う意味はありません