• ベストアンサー

梁について

例えば、2階の平面図の梁を指し示した場合、それは2階と3階の間にある梁になるのでしょうか? それとも1階と2階の間の梁になるのでしょうか? 2階の平面図において2階と3階の間の梁について指し示したい場合、どのように明記したよろしいでしょうか? 2F梁 or 3F梁? 大変愚問で恐縮でございますが、ご回答頂けましたら大変嬉しく思います。 何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atelier21
回答No.1

2階梁伏図 とは2階床梁を描きますね 2階天井伏図には 見上げた3階の床梁が見える 間違う心配あったら 2階床梁と書いたらいいかな

tyu_totoro
質問者

お礼

ご回答頂きまして誠に有難うございました。