梁の反力について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 添付画像の梁の反力(RA)について教えて頂けないでしょうか。
  • 外力F=100kgfが梁の先端に入力された際のRA反力はRA = (100kgf x 10mm) / 6mm = 166.67kgf と上司に回答しました。
  • 回転のつり合いだけではなく、並進方向のつり合いも考える必要があります。専門用語を避けて頂けると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

梁の反力について教えて下さい。

お世話になります。 添付画像の梁の反力(RA)について教えて頂けないでしょうか。 私は機械が専門ではないので自信がないのですが 外力F=100kgfが梁の先端に入力された際のRA反力は RA = (100kgf x 10mm) / 6mm = 166.67kgf と上司に回答しました。 そしたら、回転のつり合いだけではなくて 並進方向のつり合いも考えなさい。と言われて 私なりに悩んだのですが理解できません。 どなたか、ご教示頂けないでしょうか。 できれば専門用語を避けて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lumiheart
回答No.1
unkown_9216605
質問者

お礼

ありがとうございます。 理解できました。 ピンの反力も ってことなんですね

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.2

Rm=Ra-F

unkown_9216605
質問者

お礼

有難うございます