• 締切済み

男性心理

付き合ってもいない女性を夜、車で1時間もかけて送ってくれるのは普通のことですか?おそらく帰りも同じくらいの時間をかけて帰ったと思います。 終電はまだありました。 なんだか騙されているのか、もてあそばれているのかと不安です。 車の中ではただお喋りをしていただけです。 本気にさせてからかってやろうという気持ちで送ることってあるのでしょうか。 最近男性を信用出来なくなってきてしまい、このような質問をさせて頂きました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mak-nak
回答No.7

世の中、男と女しか居ないので あなた方が幾つなの分かりませんが、 彼が 男にしか興味が無いなら、わざわざ、時間掛けて送らないと思いますヨ。 ただHが目的なら、他の方も回答してますが、ホテルへ直行している筈です。 まあ正常な男なら、本心を言えば➕ あなたが魅力的ならば、Hしたいとは、心の片隅には有ると思う。 相手を少なからず興味持っているなら、しばらく様子見てはいかがですか?

回答No.6

直感ね。お互いに好きになり始めている。

noname#198669
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手はどうか分かりませんが... 時間をかけて知っていきたいと思います。

回答No.5

「からかう」は論外です。 なんのメリットがあると言うのでしょう? 猟奇的な方なのでしょうか? 信用するしないではなく、どれも本当なのです。 あなたに興味がある。 あなたに好意がある。 あなたを抱きたい。 彼は優しい。 彼は紳士。 彼は隠している。 彼は駆け引きしている。 彼は計画している。 彼は何も考えてない。 時間があった。 どれを疑ってどれを信じて生きていけと… どれも本当だけど、 本能と気持ちと理性と知識経験とが、 誰だって、その時の状況や関係のバランスで 出てくるものです。 結局は、相手に思いやりを持てる人か、 自己中心で強引な人かを、 自分をしっかり持って、 感じるしかありませんね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。自分の目でしっかりと見極めようと思います。

回答No.4

ふーん。男が信用できないか。貴女も信用できていないよね。何が信用できるの?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 疑ってばかりではなく、まずは信じてみたいと思います。 厳しいお言葉ありがとうございます。

回答No.3

そこまでしてもらっているのに、その疑いは無いように思えます。 万が一、付き合うのが目的でも、別に悪意は無いと思いますよ。 どの様な方か知りませんので、絶対とは言えませんが、そんなに男性疑って面白い?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が傷つきたくないがために疑っていました。 目が覚めました。厳しいお言葉ありがとうございます。

• radnelac
回答No.2

男性不信のご様子ですが、仮にそう思われるのなら 今後は送って戴く事をご辞退した方が良いと思います。 只、お送り戴くのに1時間も掛け、その上彼ご自身も 帰宅に1時間もかかるとのこと。。。 余程の事で無ければ、お誘いしてお送りする事は 無いと思います。 世に言う『送り狼』と混同しない方が良いと思われます。 (その気が有るのなら、車のままファッション ホテルにでも 貴女に有無を言わせず、直行していたでしょう。) それは 彼とのご関係が判りませんが、きっと貴女を大切に 思われているからだと思います。 でなければ、良くて最寄り駅までは送ることは有っても ご自宅或いはその近くまでお送りすることはありません。 当方がお人好しと取られるかも知れませんが、 仮に自分であったら、恐らく同様のことをすると思います。 きっと、貴女の事を思い大事にしたいと思われ、 貴女の身の安全や、怖い思いをさせたくないと言う 発想からだと思います。 帰りの車中でのお話が伺いたかったのですが、 恐らく好きだと嫌いだとの話題では無く、世間話や 身の回りのお話だったと思います。 出来れば善意に解釈したいと思います。 だからといって、貴女に好意を持っているとか、、 無いとか考える必要は無いと思います。 そうしたお付き合いをする中で、はっきり判ってくることに なると思います。 今後は彼の言動や行動、態度など様々な部分を 観察してみましょう。 それっきりと言うこともありましょうし、度々の 接触が有るかも知れません。 常に節操有る態度でお付き合いしてみては如何でしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に善意で送ってくれたと思うのですが、自分が傷つきたくないがために予防線を張ってしまっている気がします。 もう少し冷静に考えて、付き合っていきたいと思います。

• pigunosuke
回答No.1

「俺って、すぐには手を出さない紳士なんだぜ」 という  アピールです 多少知恵の回る人なら、よく使う手です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような考え方もあるんですね。 勉強になりました。