• ベストアンサー

アイシティで買ったコンタクト

去年の3月にアイシティでハードコンタクトを買ったのですが 度数やBCが書いてあるコンタクトケースを 捨ててしまいました。 ネットで調べたら 電話したら度数など教えてくれると書いてあったのですが 1年以上行ってない場合は教えてくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205034
noname#205034
回答No.1

こんばんは。 過去、コンタクトを販売していました。他のお店ですが・・・ お客様のデーターは普通カルテに記載されており、管理されています。当然データーは残っています。 私が勤めていた所では本人確認の上、データーをご案内していました。 明日の営業中に電話してみて下さい。

kanae1021
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(;O;) そうなんですね!よかったです! 電話してみます 回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • アイシティでコンタクトを買いましたが・・・

    アイシティで、ハードコンタクト(アイシティEX-α)の購入をしました。 値段が両目で約3万円でした。 購入後、アイシティの評判を見たら、同程度のコンタクトを他店では半額以下で買えます。との口コミを発見しました。 ケア用品も、店員さんから「コンタクトを買っていただいたお客様へのサービス価格なので、薬局で買うより安いです!」と豪語されたので、半年分買いましたが、薬局でみたら、アイシティの価格の3分の2以下でした。 アイシティって、そういう詐欺まがいのお店なんでしょうか? たまたま、店員さんが悪かったのでしょうか? それとも、一般的にコンタクトショップというのは、こんなものなんでしょうか? コンタクトをあまり買った事がないので、よくわかりません。 アイシティの評判をご存知の方、もしくは、ハードコンタクトレンズの賢い購入方法等ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • アイシティでコンタクトレンズを買う場合の検査代

    久しぶりに高槻にあるアイシティに コンタクトが安かったので買いに行ってきました。 コンタクトは安く買えたのですが前回買った別のコンタクト屋と 検査代金が全然違っているみたいなので質問です。 高槻のアイシティは金額が2,000円以上でしたが、 前回の店は400円位だったように思います。 つい先日もアイシティ検査代についての疑問の投稿がありましたが、 どうしてこんなに違うのか疑問に思っています。 お分かりになる方教えて頂けないでしょうか。

  • アイシティの診察代が高すぎます

    3年ぶりに、イオン高崎のアイシティにコンタクトを買いに行ったときのこと。 店員に案内された湯浅眼科で検査をしてもらったんですが、1520円もかかりました。 いつも行ってるところだと500円もしないので、どうにも納得がいきません。 同じコンタクトを買うのに何でこれだけ診察代が違うのか、どんなカラクリがあるのか教えてください。 ネットで見てたら、アイシティで買うと診察代が高いという記事があったのですが、これって仕方ないことなんでしょうか。

  • ソフトコンタクト→ハードコンタクト

    ソフトコンタクトの遠近を使っています。仕事柄、長時間使用することが多く、こちらの質問回答を拝見すると、ハードコンタクトの方が酸素透過率もよく長時間の使用に向いていると拝見しました。 気になる装用感については、テストレンズで試しましたが、なんとかいけそうです。 ただコンタクトショップだと、とても高くて購入できませんでした。 ソフトと同様にネットで購入を考えていますが、ソフトと同じではダメとききました。。 ソフトは、+1.5に加入度数+2.0を使用していますが、ハードは、いくつのものが良いのでしょうか?それと、BCの平均値は、7.81でしたが、BCは、いくつのものを買えば良いのでしょうか?

  • ハードコンタクトの種類について

    先日、アイシティというコンタクト販売店で、EX-αというコンタクトを予約しました。(眼科医からの処方と実際の付け心地などを考慮して) しかし、素人な私は、ハードコンタクトに他にどんな種類があるのかわかりません。良ければ、教えてください。また、EX-αがアイシティでいくらぐらいなのか、どのような性能なのか教えてください。 また、ハードコンタクトのケア用品もアイシティでの購入を考えておりますが、どのような種類のいくらぐらいなのかを教えてください。 まとめておきます。 1、ハードコンタクトの種類、メーカー(有名なもの) 2、EX-αの値段、性能(他製品と比べて)(アイシティで) 3、ケア用品の値段、種類(アイシティで)

  • コンタクトレンズが作れないと言われています。

    はじめまして。宜しくお願い致します。 今まで眼鏡と使い捨てコンタクトレンズを併用してきました。 ここ数年で特に視力が落ちたようで眼科にコンタクトレンズを作りに 行くのですが、 「あなたの視力は変わっていて(?)、ソフト、ハード、使い捨て、  どれも適切な度数のものが無い」と言われ、「眼鏡を使用する  しかないですね」という話で終わってしまいます。 それで結局ちょっと度数の合わないもの(例えば私は乱視なのですが、 度数が近いものや、近視だけのレンズ等)を処方されて終わって しまいます。 2軒立て続けにそのような説明を受け、 度数がぴったりしたものが見つけられなかったので、 コンタクトレンズについてはもう諦めるしかないのでしょうか。 同じような方、いらっしゃいますか? ちなみに、一番最後に処方してもらったコンタクトレンズは以下の ものになります。 ■2W乱視用使い捨て  右 BC 8.5   左 BC 8.5    SPH -1.25    SPH -1.25    CYL -0.75    CYL -1.25    AX 90      AX 100 どうぞ宜しくお願い致します。

  • コンタクトレンズ アイシティの診察代について疑問

    先日、アイシティ武蔵境店に行き、隣接の鈴木眼科を受診しました。 いつもは別のところで購入しているので、この眼科は1年以上ぶりです。 疑問に思うのは診察代が初診料で980円請求されたことです。 他のところではいつも300いくらかぐらいなので、おかしいのではないでしょうか? ネットで調べると似たようなケースがいくつかあるようです。 実状をご存じの方がいれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • アイシティの眼科

    吉祥寺のアイシティでコンタクトレンズを買いました。 その時払わされた診察代について質問です。 普段よく行くところは380円ですが、ここは980円でした。 医療事務をやっている従姉にきいたら、「初診料だからじゃないか」と言われましたが、アイシティの眼科には何年か前(2~3年前?)に買いに行っています。 初診料って行くたびにとられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • コンタクトレンズ

    教えて下さい。 楽天市場等のネットショップで販売しているコンタクトレンズですが度数とか個人差がありますよね? そのまま使えるのでしょうか? あとハードコンタクトの人でも使える使い捨てコンタクトってありますか? 以上。二点…宜しく解答お願い致します。

  • コンタクトレンズ

    私わ先日メガネから コンタクトに 変えました!! 眼科に行き度数なども 調べて貰い、購入して コンタクトを付けて いました!! しかし、コンタクトが なくなり、眼科で 購入したメーカーと 同じ度数の物の カラー入りの物を ネットで購入しました! 無事届き、付けて みた所少し違和感が あり、ずれやすく 見え方もあまり良く ありませんでした… 良く見たら眼科で 購入した物わ BC9.0と記載して ありましたがネットで 購入した物わBC8.5と 記載してありました! BCが違うだけで こんなにつけ心地が 違う物なのですか? それともカラー入り だからでしょうか? BC9.0がすごくフィット したので今後わ9.0に より近い、8.6とか8.7 を購入した方が 良いのでしょうか? 詳しい方教えて 下さい(;´д⊂)

専門家に質問してみよう