• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンタクトレンズ

教えて下さい。 楽天市場等のネットショップで販売しているコンタクトレンズですが度数とか個人差がありますよね? そのまま使えるのでしょうか? あとハードコンタクトの人でも使える使い捨てコンタクトってありますか? 以上。二点…宜しく解答お願い致します。

noname#173438
noname#173438

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 自分の度数(処方箋を見ていただければ判ります)と合わないと どれでも合うというわけではないです あとは病院で見ていただいた時に ベースカーブとかどのコンタクトが良いとかの具体的な指示があると思いますので それに従ってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)

>コンタクトレンズですが度数とか個人差がありますよね? >そのまま使えるのでしょうか? その程度ならお止めなさい。 トラブルになって後で泣きを見るのは確実。 最低限のレベルとして、 眼科医で貴方の眼球がコンタクトに耐えられるか?貴方の眼球に適合するレンズの数値はいくつか? そう言った検査をして、レンズスペックを確認してから何処で購入するかを考えるべき。 レンズスペックさえ合わせれば、問題なく使える。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#211894
noname#211894

基本的には、処方箋の必要な医療器具です。 #2さんが言うように、買えるところもあります。 が、自己責任です。 眼病になろうが、視力が落ちようが、失明しようが、本人の責任においてやってください。 >ハードコンタクトの人でも使える使い捨てコンタクトってありますか? 問題なく使えると思いますよ。 ハード専用の目ん玉もソフト専用の目ん玉もあるわけじゃないから。 当然、ハードとソフトでは素材も大きさも管理も違いますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#166169
noname#166169

楽天からもいろんなショップがあるから、ショップに寄っては処方せんなしでカラコンからワンデー、いろいろと選べるよ。合う合わないはもう賭けで!自己責任でね、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

賭けですね(笑) ありがとうございました。